【年18万浮かす】美しいミニマリストをめざして断捨離レポート、夢の生活で節約と投資

   

TOEIC独学830女子、美しいミニマリストの卵、こっこです。

きょうも、美しいミニマリストを目指すわたしの、断捨離レポートをお届けします。
今回は、新しく買い足すものや、ものがなくなったらどんな空間にしたいか考えました。

さて、根本的にものが減ってきました。


ベッド下に衣装ケースを入れて、本やらなんやら入れていましたが、全撤去。
これで高さのあるベッドフレームを使う意味は皆無になりました。


この写真は彼氏である、ハイパー王子様にも見せ感動を与えました。全部綺麗になったらうんと褒めてもらうことに。モチベーションになります、頑張ろう。

ここまでくると、新しく買い足すものの計画をたてたくなりますね。
どうすれば、最小限の出費で、効果的な演出をして楽しめるのでしょうか?

こちらもどうぞ
【シンプル、安価、少ない枚数】モテる綺麗な女性ミニマリストの全ワードローブ、下着の選び方
【美しいミニマリストになる】理想の部屋をイメージしよう、シンプルなのに綺麗可愛い
【開運!毎日幸せ】モテて美しいミニマリストを目指す、ものを減らす断捨離のコツ
 
 

新しく買いたいものを列挙する

掛け布団カバー、シーツ

これらは面積が広いので、部屋全体の色調に影響を出しやすいですよね。


ここに幸せ感からと買いてあるのですが、それだけではなくて、なんとシーツ探訪のためにほぼ2万歩歩いてました。

完全な散歩モンスター。
普段は1万歩から1万5000歩程度ですが。そりゃあ、体内年齢18才なはずだよ!とおもいます。
【心はアラサー、からだはJK】老化劣化知らずのわたしが美容と健康のためしていること
しかもこれだけ探して無くて、Amazonで買うという笑
最初から見ておけよ!!

こちらにしました。ベストではないのですが、寝具のピンクで運命の出会いはいきなりは無理ですね。


もっているものでとりあえず頑張って、嫌なら変えようという考え方は好きです。なぜなら、わたしはひとつのことに集中すると他のことが見えなくなるので、そのうちどうでもよくなる可能性が高いから。


生活にこだわるあまり、ストレスが溜まっては意味がないので、最初から面倒ごとは防ぎます。
 

テーブル


ミニマリストを目指しているにしては珍しく「素材そのままっていいよね!」と思わないんですよね。
革製品もエナメルが好きだし、同じ木目だったとしてもツヤ出しとか加工の入った感じが好きなんですよ。人工的な魅力というか。


机で大事なのって高さだと思っていて、ずっと使うならそこが合ってないと体に影響が出ます。そのあたりは時間をかけた結論をだしたいですね。
あと、うちには、IKEAのポエングという椅子があって、それはのこすんですよ。だから、そこと合う机探しでもいいですね。

 
 

キッチンは、自分専用ドリンクバーに!


王子は複数いる彼氏のひとり、最年少23才で、唯一わたしの家に出入りがあります。女が一度は描きそうな絵に描いたような理想的な王子様なのでそういうあだ名です。
王子に関してはこちら
【付き合ってから初エッチまでの期間】年下で理想の王子様が離してくれないアラサーの場合
【ドタキャン?彼氏が仕事で忙しい】会社重役から、1年目社員まで彼氏複数のわたしの対処


実際に試運転をこの記事を書きながらしています。かむかむレモンうまー!

しらべると、湯沸かしポットはわりとわたしの想像の範囲の機能しかなく、最新商品にすごい革命は起きてないですね。王子がいたとしても、そんなに容積もいらないので、安くて小さいものにしたいです。

こちら、2017/5/30現在、2513円。

こちら、2017/5/30現在、3327円。
どちらもやすいですね。
使った時の沸かすために発生する電気代とか加味したらそりゃ、損得は出てきます。しかしそれって、このドリンクバー計画で浮かせたカフェ代で投資したら、そのリターンで余裕でまかなえると思うんですよ。


余剰資金ですし、若いので、思い切った運用もできますから年利3%とは限らないですしね。
 
 
さて、そんなわけで、買い足すものの検討をつけていくと断捨離のやる気にもつながりますね。
さすがにここまで一度でできたとは思いませんね。何フェーズか用意して取り組んだ方が、お金もかからないとおもいます。もし興味があるなら、いつでもがっつり断捨離できると思わず、今から徐々に始めた方が懸命です。

そしてわたしの買い足したいものは、ロボットへと移行します。掃除からの完全脱却に動きます。
では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
29歳にして、体内年齢18-19歳。心はアラサー、体はJKである。恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方, 投資・お金