【ドタキャン?彼氏が仕事で忙しい】会社重役から、1年目社員まで彼氏複数のわたしの対処

   

TOEIC独学830女子、忙しいハイスペック彼氏複数、こっこです。

きょうは、忙しい彼氏について、会社重役から社会人1年目の彼氏まで複数いるわたしが思うことを書きます。
デートもドタキャンされ、LINEも返ってこないし、寂しい。それもこれも彼が忙しいことに起因する、みたいなあの問題はどう捉えたらいいのでしょう?

第一として、男性は女と切れてもいいけど、仕事と切れたらマズイということは言えるでしょう。衣食住を失い、生きていけなくなります。
女性はお金持ちに見初められるかも、なんてファンタジーがまだ利きますが、男性は生まれた時からいつか自分で稼ぐ以外にないと宿命づけられている人がほとんどです。根本的にプレッシャーの度合いが違います。

忙しい彼氏対策、みたいなhow toのページを見ると、全体傾向として「彼氏というのは彼女と会って然るべき」という前提が横たわっていて、またそれも傲慢な話だと思います。独身ですから、本来そんな義務はないです。

今の彼氏と付き合う意味はあるのか? あるならどうしたらいいか? それはどう考えるといいのでしょう?
結論から言えば、高生産で稼ぎ、未来があった上で忙しい男性とうまく付き合うなら、自分も高生産で知性があり、性的魅力と幸せの自己生産力があることは必須です。

こちらもどうぞ
【辛い我慢】仕事や恋愛で、いつまでどこまで我慢したら報われて幸せになるのか?
【彼氏や夫から愛されていない】そう感じる根本原因と、解決策をハイパー王子様彼氏のいるわたしが考える
【婚活 恋活】イケメン高収入彼氏複数なわたしの、恋愛と考え方の記事 まとめ
 
 

冷静に生産性を見よう

日本の男性は働きすぎだと思います。それは彼ら一人一人がそうしているというより、社会全体としての問題ですね。
例えば、わたしの元彼は、わたしと結婚したいとまで言っていましたが、朝早くに家を出て、深夜に家に帰ったりしていました。どう考えても家庭を省みる時間がないのです。
お給料は年収700万くらいと平均より高かったですが、そんなに奴隷のようにしないといけない職場であるのは事実で、時間もないからスキルアップなどするはずもないですよね。ずっとそのテンポで定年まで無理がきくとも思えません。
時間当たりの彼の稼いでいる額つまり、生産性をざっくりと計算すると、あれ? ということもあります。言っていることの割に稼いでいない人は多いと聞きます。

また、彼の忙しさがどういう忙しさなのかは重要なポイントです。
能力がなくてそのくらい働かないといけないのか、能力があり責任から手が離せないのかでは大違いです。
わたしの今の時給は5000円ですから、ボーナスなしで計算しても、1日5時間働けば、月20日×12ヶ月で700万稼げる単純計算です。これを超える高生産な男性でないと、リズムや考え方が合わないなと思います。

逆に言えば、高生産な男性をつかまえたければ、自分が高生産になればよく、これほどシンプルなことはないですね。自分は低生産なくせに、相手に高生産を求めるなんて虫が良すぎます。
また、今のは試算であって、簡単に生産性は数値化できるかはわかりませんから、社会動向と彼個人の様子をバランスよく見る知性は当たり前に必要です。
こちらもどうぞ
【婚活、恋活】年収にだけこだわってない?男性の新しいスペックはこれ!
 
 

突然できた彼女に使う時間もお金もない


「せっかく彼氏ができたのだから、いますぐ愛されたい」というのは割と勝手な都合です。
そんな余裕のある富豪をつかまえたければ、自分の女としてのスペックを相手に匹敵させなければいけません。

しかも実際のお金持ち、つまり稼ぐ男性は、会食が入ったりもよくあります。彼氏にふたり、ビリオネアがいますが、月初めに「今月は難しい」と言われることもありますよ。
これを書いている今も、まさにビリオネア男性から会食がはいったとの連絡です。役員あるあるです。
彼らの食事には、部下の家族の食い扶持がかかっていることもあるのです。それを放り出して、わたしなんかを取ろうとしたらわたしが怒ります。
くわしくはこちら
【婚活】本当の高収入イケメンな男性はパーティーにいない!出会い方新常識!
【婚活】1000万以上の高収入男性にウケて、低収入の亭主関白系は逃げる魔法の話題の作り方
 
 

ハイスペックはそれなりの時間の使い方をしている

また、最年少の彼氏は23にしてとんでもない理想的な王子様ですが、働いた後に自主的に午前2-3時まで専門分野の勉強をしています。さすが、日本のガリ勉受験で他人を蹴落として来ただけのことはあります。

だから睡眠不足が否めず、先日、突然わたしに会いたいと言って家に来て、セックスして爆睡していました。完全に元気と三大欲求のチャージにきていて、わたしに何かすごいものを提供するでもありません。わたしはそれで全く構わないのですが「体目当て?」と言い出す女もいるだろうなと思いました。

稼げていたり、ハイスペックであったりすることには、ちゃんと理由があります。
その自己努力を妨げるなら、別れたほうが彼と社会のためです。
 
 

付き合う前に話し合うのがベスト

わたしと彼氏たちは付き合う前からわりと話し合いをしています。

検索すると「彼女のこんな神対応が彼に将来をかんがえさせる!」みたいな記事が世にあるのですが、いやいやしっかり話しあえよと思います。そんなことも話し合えないのに、生涯をともにするなんて夢のまた夢でしょう。
忙しいことについてどう思うか、その忙しさは何に起因するか? 家庭をもちたいか? 子供が欲しいか? ほしいなら何歳で出産くらいのイメージか? 連絡頻度はどのくらいがいいか? 手段は音声がいいのか、メッセージがいいのか?
正直、好きになる前にこれを全部話すのがベストです。応じない男など願い下げです。
論理的に条件が合致してから、感情で恋に落ちたほうがいいと考えています。好きな気持ちで、時間やお金は生まれませんから。

実際、わたしがいま、もっとも王子を大切にしているのは、気分の問題ではなく、論理での納得が先です。
あれほどの自信と伸び代の持ち主は見たことがないですし、わたしを溺愛してもいて、何より全てをオープンに話せることは大きいです。

彼は社会人1年目ですから、わたしになど時間やお金はかけず、勉強すべきだと彼に伝えています。今はわたしに会って、寝るだけ寝て思い切りリフレッシュして社会に戻るべき。一人で寝るよりも、わたしと寝るほうがぐっすり眠れるのだそうで、それはどんどん使ってもらって構わないです。
彼はその意見に感動していて、「5年後こっこさんに贅沢させるためにいま働く」と言っています。

何事も、オープンに話し合うことは、二人の間で決めることなので大切です。話し合ってダメなものは、どんなモテテクを使ってもダメです。
 
 

性嗜好もすりあわせ、性的魅力は保つこと

性嗜好についても話しておくとすごく良いです。
会える短い時間でセックスができるなら、その内容がいいと満足度は高いです。王子とわたしはまさにそうで、お互いかなりリクエストをだしあっていて満足度が高く、それで熟睡している面もあります。普段は優しい甘々王子ですが、セックスとなるとまず一方的にわたしを快感でおかしくするドSです。体格が圧倒的に違うし、普段こうして弁の立つわたしですが、向こうが本気を出すと物理的にも精神的にも支配されて、はっきり話せなくなってしまうことも興奮材料にはなっているでしょう。
お互いがセックスに期待することを話し合っているからこそ、王子はそこまでできます。互いへの絶大な安心感で眠くなり、二人ともそもそもそんなに長く目を開けていられないところまできています。
くわしくはこちら
【セックスが痛いと言えない】さっさと性嗜好をはっきり伝えるメリットは大きいよ!
【付き合ってから初エッチまでの期間】年下で理想の王子様が離してくれないアラサーの場合

当たり前ですが、男性が性的なことを望む体になっておくことは大事です。それは自分の健康にもつながりますし、こころの健康も保ちやすいです。
わたしは実年齢29才ですが体内年齢が18-19才、つまり高校卒業程度でまだ成人していません。王子の23才の体に対しても5才若く、彼が見てきた二十歳そこそこの女の子との比較で、わたしが選ばれています。脚の形、肌とお尻の劣化してなさは絶賛されています。
こちらもどうぞ
【心はアラサー、からだはJK】老化劣化知らずのわたしが美容と健康のためしていること
 
 

どうしてもの時の信号を決め、ホットラインにする


会いたいと一口に言っても、顔を見たい程度なのか、短時間でも集中したいのか、それもわからない緊急なのかで、はなしは変わってきます。この緊急のサインを事前に決めておきます。それで必ず会えるわけではありませんが、識別できたほうが可能性は高まるでしょう。
というか、これにも応じられないなら、彼女を作る意味自体がなさそうです。

わたしの彼氏複数制は全員納得の上で、いざとなったら会社重役にでも、フットワークの比較的軽いイケメンにでも繋がるホットラインがあるのは安心になります。わたしの場合、医療や健康、キャリア、法律の専門家とも手を携えていますから、対処できないことのほうが少ないです。
くわしくはこちら
就活、転職に有利?な経験が最速で手に入る方法はズバリ「あらゆるプロを雇う」

それがわかっていると、自分らしく自信を持った行動ができて、スキルアップや楽しいことに専念でき、結果的に彼氏と会えなくても充実しているのです。ひとりで過ごしていても、こころがプルプルなので、そもそもストレスがありません。
だから彼氏に八つ当たりすることも少ないですし、会えた時、打算や計算抜きで喜べます。真に目の前の相手が好きかをジャッジできて、純粋に恋愛ができます。
くわしくはこちら
【1人でも常に幸せなワケ】わたしは世界一手に入れづらい女だと思う
【うつがつらい、助けて】きょう18年の抑うつから完全回復した。恋愛、仕事はどうなった?
 
 
繰り返しますが、高生産で稼ぎ、未来があった上で忙しい男性とうまく付き合うなら、自分も高生産で知性があり、性的魅力と幸せの自己生産力があることは必須です。
そこまでいくとそもそも、低生産な男性は寄ってこなくなります。簡単に言えば、全体的な魅力がなければ、鏡のようなそれなりの相手が現れます。

彼氏の忙しさに文句を言う前に、考えたい問題はけっこうあるはず。

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
29歳にして、体内年齢18-19歳。心はアラサー、体はJKである。恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方, 社会と未来の話