【心はアラサー、からだはJK】老化劣化知らずのわたしが美容と健康のためしていること

   

TOEIC独学830女子、こころはアラサーからだはJK、こっこです。

きょうは、29歳にして体内年齢が18-19のわたしに①どんなことが起きていて②そのために健康にいいと思ってやっていることは何かを書いていきます。
それを参考にすれば、美人でもブスでも肌ツヤとスタイルは当たり前によくなるはずです。すべての美の下地となるこの2点をクリアしてから、おしゃれや化粧を研究するほうが合理的で、一番綺麗な自分の発掘には近道ですよね。
いままでも、このブログにいろんな記述はあり、熱心な読者の方には重複した情報もあるかと思いますが、お付き合いください。

ありとあらゆる初対面の方から「肌綺麗ですね」と褒められます。わたしを気にいる異性からも、肌をとにかく褒められます。
例えば、彼氏のひとりである、顔は松坂桃李、からだは向井理のハイパー王子様は、わたしのからだを絶賛しています。肌フェチを自負する彼は、初めてわたしの肌に触った時から感動していて、寝ているときはわたしを抱きしめていないと気が済まなくなっています。
それを、惚れているからだろうと思っていましたが、もしやそれだけじゃないな!?と、きのう、からだのデータをとってみて理解しました。

他の女性と相対的にみても、わたしのからだは触ってわかるほど若いようなのです。

こちらもどうぞ
【アラサーは痩せない?】ずっと痩せてて29才のいまが一番綺麗といわれる9つの理由
綺麗事はもういい!ブスの基準があるとしたらこれだと思う
 
 

データ大公開!!


160㎝ 47-48㎏ 体脂肪はタイミングで変わりますが19-23%


母の家にある、タニタの体組計に2ヶ月に一度くらい適当に乗ってデータ測定はしていました。
ここ2年ほどは体内年齢19才でしたが、30手前にして18歳に!! 18ってJKです!!笑 えええええ!!


体幹部の筋肉が突出してついています。ヨガトレーナーみたいなからだなのもうなずけます。

パーソナルトレーナーのよこさんの指示で、水分量の誤差でないことの確認のため、翌朝も測りました。

結局、高校卒業前後のからだから老けておらず、内臓脂肪は全然なく、体幹の筋肉がしっかりしていて、当然痩せている。そういうからだなのです。
たしかに体質で痩せていますが、前はこんなに綺麗じゃなかったんですよ。肌の色も悪かったし、痩せてるくせに顔ぱんぱんのブスでした。

 
 

そりゃあ、綺麗でモテるはずだよ!

どうりで肌フェチ王子が他の女に戻れないとか言っているわけです。彼は23才のイケメンですから、他の女って多分、ルックスをもてはやす20代前半の女なんですよ。そことの相対で、アラサーのわたしの肌にハマっているとしたら、すごい話です。
超至近距離で見つめて頬撫でて「本当綺麗ですよね」とか、お風呂上がりで化粧が落ちても「そもそも化粧いらないでしょう」とか、やけにいうわけです。

どうりで多くのひとがわたしに、美の秘訣や、メイク方法を聞きたがるわけです。
29にしてJKの肌なら、綺麗じゃないほうが難しいですよ。
https://twitter.com/cocoinen/status/867394177168003073
 
 

年齢による衰えを感じたことがない

いわゆるお肌の曲がり角を、感じたことがありません。


思えば、温泉などでいろいろな女性のはだかをみても、何ら親近感がわきません。垂れたことも、太ったこともないためです。AVもそうで、ノレない主原因は女優のスタイルがわたしと違うから。

調べてみると、いわゆる加齢による衰えは、早い見解では20歳から、おそくても25歳から始まると言われているようです。いろいろ読みましたが、まったく身に覚えがないです。

さて、ではわたしが体にいいとおもってやっていることは何でしょうか?
はじめに言っときますが、必死になってやった覚えはそこまでないけれど、みんなができるとはとても思えない項目もあります。美ってそんな甘くないです。自分もちょっとその気になればイケるなんてことはないと思ったほうがいい。
 
 

1日 10000歩〜15000歩歩く

距離にして、7キロ〜13キロ。7キロは豊洲から葛西臨海公園、10キロはディズニーまで行ける距離だと友達が調べてくれました。
もっと調べると、7キロは品川駅から東京駅、13キロはスカイツリーまで行けます!
それを楽しく平気で歩いています。朝9時から10時ごろ家を出て、朝食をとってブログ記事を練ったり、王子に連絡し、ちょっと執筆したらつぎの場所へ。
おしゃれなカフェが好きで、本日朝の執筆の場はDEAN & DELUCAでした。


忙しいわたしにはそんな時間ないわよ!と、罵声がとんできそうですが、それを確保してもお金の心配がいらない時給5000円にまでもっていったのも当然、実力のうちです。もとはブスなんだから、他の女もできることをしていては相対的に綺麗にはなれないし、絶対的に自分が綺麗だと確信するレベルにはなっていたいものです。


お金についてはこちら
【お金の不安を解消したい】給料がある日突然半分になったけど余裕で笑える理由
 
 

食べ物を我慢しない

我慢が大嫌いです。本当は嫌なのになにか無理するのも、絶対にしません。だから、散歩中にみたスイーツなどは、欲しくなったらだいたい食べています。食事も、大好きなフライドポテトはLサイズを平らげることもあるし、他にも好物の牛肉、サラダは我慢せず食べ、ジュースも紅茶もジンジャーエールも好きなだけバンバン飲みます。
我慢することで生じるストレスのほうが、我慢しないで食べる弊害を上回ると思っています。
年上の彼氏は全員、なんらかの役職についていますから、いいものを食べさせてくれますが、そこでもまったく遠慮しないで一番いいお肉を食べまくることを気にいる人もいます。
くわしくはこちら
【辛い我慢】仕事や恋愛で、いつまでどこまで我慢したら報われて幸せになるのか?
 
 

ストレスをためず、いつも楽しい気分でいる

1日のストレスは3%くらいしかありません。空腹などの生理的ストレスを除いた、社会的ストレスみたいなものは皆無です。そうなるための大戦争は大変でした。
くわしくはこちら
【ストレスは1日の3%】ストレスを溜めない人になるためにした具体的なこと
少し引用します。

ストレスがなくなってから、綺麗になったね、笑顔がいつもぴかぴかだねと、明らかに誰からでも言われるようになりました。

周りはだんだん、ぴかぴか笑顔のわたしを維持してほしいと思うため、笑顔が曇りそうになると、なんとかしよう!としてくれます。
「こんなことがあって、ちょっと悲しいの」と話すと「そんなやつ気にすることはない!」と、あの手この手で励ましてくれます。

楽しい気分でいない人間の肌がピカピカなわけがないでしょう。
どんな不健康な食べ物より悪いのは不機嫌だと思っています。他人にも迷惑だし、判断力も鈍ります。だれかにイラっとしたらすぐ的確に指摘し、すっきりすればすぐ笑顔に戻る。それがわからない人間に用はないというスタンスです。
イラっとさせ続ける人間が職場にいて離れられない人も多いでしょうが、どんなにイラついてもその人が肌の汚さに責任を負うわけもないのも事実ですね。
実際わたしは塾講師から、同僚のいない家庭教師に転向して、ストレスをゼロにしました。
 
 

セックスしている

大真面目に、わたしの生活で体を使う原因となるものは、散歩とセックスだけです。
別にすべての彼氏としているわけではなく、今のところ王子ひとりです。欲を満たすぶんには十分だし、あんな、向井理とか竹内涼真的ないわゆるいい体のイケメンにめちゃくちゃに愛されると、だんだん現実感がなくなり、いいホルモンがそりゃ出ます。冗談ではなく10時間ほど、頭の奥が痺れた感じになります。

わたしは全くなにもしない完全受け身ですが、翌日の疲労感は結構ありますね。気持ちいいと思ったらちゃんと反応したいし、それをしていると体に力を入れがちなのかもしれません。
王子曰く、今までその反応が薄い女しかいないという話ですが、上手なイケメンに愛されて無反応なほうが難しいのではと不思議です。

事前に性についてかなりしっかり話し合っているので、手放しで彼に任せてもなにも怖くありません。普段は甘々で優しく尽くす系の理想の王子様ですが、一度スイッチが入るとわたしの意識が気持ちよさでおかしくなるのを見るのが大好きなドSになるので、信頼関係は必須です。
くわしくはこちら
【セックスが痛いと言えない】さっさと性嗜好をはっきり伝えるメリットは大きいよ!
【付き合ってから初エッチまでの期間】年下で理想の王子様が離してくれないアラサーの場合

また、英語講師という仕事や、このブログでの発信のように、頭を使うこと、つまりわたしの思考自体が商品ですから、どこかで思考を忘れて空白にしないと品質が落ちてしまう可能性があります。そのために尽くし型の王子を選んだことも彼は知っているので、「頭、真っ白になりました?」と嬉しそうに確認されます。
 
 

睡眠を大切にしている

セックスから続く話でもありますが、睡眠も大切にしています。王子にとって、わたしを抱きしめて深く寝るのがもうひとつのメインイベントであり、わたしもぼーっとした意識のままぐっすり寝てしまいます。
ひとりでも昼寝をとったり、体が重い日は無理しないで眠ったりと、睡眠を大切にしています。思考のリセットとしても、休息としても睡眠は優秀です。

おそらくですが、嫌なことをせず、無理をせず、幸せに生きていると、結局減るものって三大欲求だけになるんですよね。睡眠、食事、セックス。この三点を満たすことに集中していくことになります。
 
 

からだを温めている

暑い日をのぞき、お茶が飲みたければだいたい暖かい飲み物を飲みます。
いまはジンジャエールを飲んでいますが、氷抜きを頼みました。執筆のあいだに冷えすぎてしまうから。

湯船に浸かるのも大好きです。どこかで寒いと感じたら我慢せず、その場を出るなり男性にいうなりして、対処します。
夏はストールを一枚もつようにしていますし、王子は半分くらいわたしにかける目的でジャケットを導入しようとしています。スポーツマンで寒くはないから、別にいらないらしいんですけど。
性交渉でも冷えは気がついたらすぐいうし、入浴剤をいれたお風呂から先に入って冷えないようにしたりと、温度の快適さにはうるさいです。
 
 

やりつづけた人間のいない美容法は試さない


最新技術で、シミやシワが消えたら夢のようですね。
しかし、それを50年くらい続けた人間はこの世にいないわけで、試したいと思いません。歴史の教科書などに出てくるかつての医療を見ると、引くほど過酷な治療とかありますよね。医療行為に関しては、藁をもすがるのはわかるとしても、美容で試す気にはならないんですよ。
そんなことしなくても、綺麗になれるし若いままなのはわたしのからだが証明しています。

それは化粧に関しても言えることで、最新鋭の化粧品はわたしも好きですが、利用は最小限です。
ベース、チーク、リップの基本三種しか使いませんし、わたしの肌を絶賛する王子の前ではCCクリームだけでもいいかなと考えています。
化粧しないと綺麗じゃない、というのが嫌なんです。
 
 

生理をコントロールしている

これこそ全員に合うかはわかりませんが、低用量ピルを飲んでいます。子宮内膜症があるのでその予防として処方されたものであり、避妊や生理を整える目的はおまけでした。しかし実際整って見ると、生理期間中に慢性的に感じるのは眠気程度で、生理痛はそんなに長くはなく、経血も軽いです。なによりだいたい想定どうりの日に生理が来ますから予定も組みやすいですし、ナプキンの準備も楽です。
適当なわたしより、彼氏側の方がそのリズムを覚えてしまうことすらあり「そろそろじゃない? 寒くない?」と、向こうから気づいてくれるというエスパーみたいなことが起きます。
 
 
いかがでしょうか?
思いつくまま書いてみましたが、わかっていただけそうなことは、楽に綺麗になってないということです。
それなりに調べ、考え、ポリシーを持ち、行動して、継続しないとJKボディの維持は無理です。

今後、わたしは、JKの肌の自分に合った化粧や美容を試して楽しんでいく、いわば、「美貌の向こう側」へいってみようとおもいます。最新情報はツイッターからどうぞ。

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
29歳にして、体内年齢18-19歳。心はアラサー、体はJKである。恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方