彼氏や夫から愛されていない。そう感じる根本原因と、解決策

      2018/07/01

TOEIC独学830女子、こっこです。

きょうは、
・なんか不幸だな、男性から愛されていないなと感じたら
・考えた方がいいこと
について書きます。

なんか冷たくされる。
なんか寂しいな。
その感じ、どうして発生しているのでしょう?
どういう原理で、そんな悲しい目にあっているのでしょう?
それがわかれば、原因を叩くことができますよね。

結論から言うと、 自分で自分を幸せにできているかチェックすべきです。
 
 

「彼氏から愛されていない」「捨てられてしまうかも」?!

すこし検索すると、このような記事が目に飛び込んできました。
「彼氏から愛されている気がしない」と不安を感じたときにするべき5つのこと – 効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法

引用します。

そして「捨てられてしまうかも」という不安は、女性を『彼からの愛情を確認するための行為(わざと他の異性と仲良くしたり、メールを無視するなどの駆け引き)』に走らせてしまいがちです。駆け引きをして、彼が焼きもちを焼いたり、自分を求めてくれれば安心できるからです。

わたしはちょっとびっくりしました。
大前提として、捨てる、捨てない、ではありません。

お付き合いというのは人生の交点です。
それが短くても長くても尊さに違いはありません。
それに、離別は捨てることとは違います。

合う、合わないは、本来悪者のいない概念なのです。

それなのに「捨てられてしまうかも」という形容になるのは、しがみつく意識があるからです。
彼にこだわっているから。
彼とでなければ幸せになれない。
彼こそ運命の人だから。

それ、本当なのでしょうか?
 
 

運命ってそんなに簡単?

運命って、そんな簡単ではないと思うんですよ。
本当に縁のある人とは、いつかどうにかなると思います。
どれが「いいご縁」だったかなんて死んで見ないとわかりません。

だから、もっと気楽でいいと思います。
問題はそんなところにはありません。
 
 

自分の願望がどのくらい難しいか考えよう

「そんなこといったって、1人になったらさみしいし、泣いて過ごすのは怖い。
周りはみんな結婚し始めているのに…子供も欲しいし」
的な声が聞こえてきそうです。

1人だとさみしい。不幸。
彼氏がいれば、子供がいればさみしくない。幸福。
それは、彼氏や子供からしたら、重くて面倒です。

自分の幸せは自分で作ってコントロールすべきです。
他人にやってもらうことではありません。
そうです、そんな簡単に、幸せは自分でつかめないからこそ普段から自立すべきなのです。
 

30までに子供が欲しければ

30までに子供が2人ほしければ27-28には結婚していないと物理的に無理です。
27に結婚するなら26には出会っていたいです、いま25だとしたらあと1年。
1年で、自分で自分を幸せにして、パートナーに負担をかけないようにしなければならない。

自分の願望がどのくらい難しいのか、知らない人が多すぎます。
愛されていない、、、などと悩む暇など本来はない人も多いのです。

どうやったら貪欲に幸せを追求できるのでしょうか?
 
 

愛してくれない奴など必要ない。貪欲に幸せになるために

わたしの場合の話をします。
わたしは相当、汚く貪欲です。ごうつくばりです。
やっぱりイケメンにべろべろに愛されていたいし、お金もあって、自分はいつも綺麗で、他の女が嫉妬でキレるような人生を歩みたい。

英語、知性、外見、表情、自信。
抑うつ状態の中、本気で2年、ブラッシュアップしました。
【うつがつらい、助けて】きょう18年の抑うつから完全回復した。恋愛、仕事はどうなった?

本来、先ほどの「捨てられてしまうかも」という発想自体なくていいのです。
男が放っておかないほどの女になれば別にいいのです。
 
 
正直、自分の幸せの追求をしていれば、異性など特典のようについてきます。
大変なのは、自分で自分を幸せにすること。
それができれば、捨てられる心配、見捨てられ不安など、ほとんどなくなります。

では、またね。
 
 

かつてのブス・こっこが、イケメンと結婚した!
その考え方や結婚生活の話をまとめました!





 - 主観のコラム, 恋愛・考え方