【彼氏や夫から愛されていない】そう感じる根本原因と、解決策をハイパー王子様彼氏のいるわたしが考える

   

TOEIC独学830女子、ハイパー王子様な彼氏複数、こっこです。

きょうは、なんか不幸だな、男性から愛されていないなと感じたら考えた方がいいことについて書きます。
なんか冷たくされる。
なんか寂しいな。
その感じ、どうして発生しているのでしょう?
どういう原理で、そんな悲しい目にあっているのでしょう?
それがわかれば、原因を叩くことができますよね。

きのう、わたしの言っていることについて「すべて妄想でしょ?」とおっしゃる方が現れました。
彼氏のことを言っているのです。

ショックでした。否定されたからではありません、そんなもん、彼氏に泣きつけばいくらでも慰めてくれます。
それより、妄想といってしまいたくなるほど、その実在を信じたくない。それほどまでに、その人は愛されていない可能性があるのか…!と思ったから。
それは何も性交渉のはなしだけではなく、愛されているなと普段から心をホクホクさせていれば、わざわざわたしに妄想などということはないのです。
本当に妄想だったとしても、ほうっておけばいいことです。


どうして、そんなことになるのでしょうか?

こちらもどうぞ
【セックスが痛いと言えない】さっさと性嗜好をはっきり伝えるメリットは大きいよ!
【婚活 恋活】イケメン高収入彼氏複数なわたしの、恋愛と考え方の記事 まとめ
 
 

「捨てられてしまうかも」?!

すこし検索すると、このような記事が目に飛び込んできました。
「彼氏から愛されている気がしない」と不安を感じたときにするべき5つのこと – 効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法

引用します。

そして「捨てられてしまうかも」という不安は、女性を『彼からの愛情を確認するための行為(わざと他の異性と仲良くしたり、メールを無視するなどの駆け引き)』に走らせてしまいがちです。駆け引きをして、彼が焼きもちを焼いたり、自分を求めてくれれば安心できるからです。

大前提として、捨てる、捨てない、ではありません。
お付き合いというのは人生の交点であって、それが短くても長くても尊さに違いはありませんし、離別は捨てることとは違います。
合う、合わないは、本来悪者のいない概念なのです。
【彼氏と別れてもハッピー】人との衝突や離別って失敗や不幸じゃないよ

それなのに「捨てられてしまうかも」という形容になるのは、しがみつく気があるからです。彼にこだわっているから。
彼とでなければ幸せになれない。
彼こそ運命の人だから。

それ、本当なのでしょうか?
 
 

運命ってそんなに簡単?


運命って、そんな簡単ではないと思うんですよ。

仮に、占いという一種の統計学の観点から見るなら、彼氏Bはわたしの運命に怖いくらい合致しています。いや、占い=運命とは思いませんけど、仮にそうだとしたらです。
くわしくはこちら
【台北行天宮 占い横町】香港の占いと結果を合わせたら、大きな発見が!!

いま5月ですが、占いによるとラブストーリーは秋の終わりからなんだそう。
彼とわたしは今のところ別れていますが、私たちなんかの気分の問題の判断より、中国4000年の統計のほうが余程信憑性があると思うのです。
くわしくはこちら
超前向き女の「論理的に、辛い失恋から立ち直る方法」 -失恋ソング的感情論なんか効かないあなたへ!-

だから、本当に縁のある人とは、いつかどうにかなると思うし、「これがいいご縁だったんだな」と証明できる時があるとしたら死ぬ時なので。
離別しても、本当に一生会えなかったかどうかの判定も死ぬ時にしかできません。

だから、もっと気楽でいいと思います。
問題はそんなところにはありません。
 
 

自分の願望がどのくらい難しいかわかる?

「そんなこといったって、1人になったらさみしいし、泣いて過ごすのは怖い。周りはみんな結婚し始めているのに…子供も欲しいし」
的な声が聞こえてきそうです。

そういうところだよ、と思います。
1人だとさみしい。不幸。
彼氏がいれば、子供がいればさみしくない。幸福。
それは、彼氏や子供からしたら、重くて面倒です。

自分の幸せは自分で作ってコントロールすべきです。
他人にやってもらうことではありません。

そうです、そんな簡単に、幸せは自分でつかめません。
あたりまえです。地獄のように大変です。
理想の幸せが欲しければ、内容に関わらず、その地獄を遅かれ早かれ渡るんだよ!!と言っています。

30までに子供が2人ほしければ27-28には結婚していないと物理的に無理です。
27に結婚するなら26には出会っていたいです、いま25だとしたらあと1年。
1年で、自分で自分を幸せにして、パートナーに負担をかけないようにしなければならない。

わたしに嫉妬している暇は、あんまりない人が多いとおもいます。
ひとのコンプレックスを刺激しかしない女だという自覚はあるので、べつにいいのですが。侮辱されたら、契約している弁護士さんに出ていただくまで。
くわしくはこちら
就活、転職に有利?な経験が最速で手に入る方法はズバリ「あらゆるプロを雇う」

自分の願望がどのくらい難しいのか、知らない人が多すぎます。
そこの試算ができないで、彼氏にばかり愛されようとしても無理です。
 
 

貪欲に幸せになるために

わたしは相当、汚く貪欲です。ごうつくばりです。
やっぱりイケメンにべろべろに愛されていたいし、お金もあって、自分はいつも綺麗で、他の女が嫉妬でキレるような人生を歩みたい。
それがわたしの譲れない理想だったので、死ぬ気で自分のスペックを追求しました。

ボブ子(ハチヤユーカさん)に驚かれましたが、わたしの1番のチャームポイントである声も天然ではありません。
実は、中学の時の先輩にものすごく声の可愛い先輩がいて、英語を真似る要領でマスターすることに成功しました。
繰り返すうち、元の声がわからなくなり、今は完全にコピーした声が地声です。

英語、知性、外見、表情、自信。
抑うつ状態の中、本気で2年、ブラッシュアップしました。
【うつがつらい、助けて】きょう18年の抑うつから完全回復した。恋愛、仕事はどうなった?

ここまで聞くと、先ほどの「捨てられてしまうかも」という発想自体がわたしにないことはお分かりいただけると思います。
男が放っておかないほどの女になるから別にいいのです。

結果、経験を教えてくれる会社重役系の忙しい高収入彼氏複数と、きゅんきゅんさせてくれる若くてマメなイケメン彼氏とを共存させて付き合っています。
全員独身で、システムに納得の上です。
若い方の彼氏が、ルックスと学歴も仕事も内面も兼ねそろえた、英語でプレゼンとかしているハイパー王子様なのは嬉しい誤算でした。

彼は、顔は松坂桃李、体が竹内涼真です。


(ちなみに運命に合致する彼氏Bはこんな感じ。特にプロポーションそっくり。重役系彼氏でもこのクオリティです)


みなさんの好みかどうかは知りませんが、彼らの完成度が高いことはお分かりいただけるでしょう。

特に若いイケメン彼氏とは性に対してよく話しあっています。
わたしの好みに自分がることで、わたしがまったく何も考えられなくなるほど気持ち良くさせたいという展望の持ち主です。
ハイパー王子様にひたすら愛されると、脳みその痺れが10時間くらいとれなくなります。


年4回くらいで、いいめの温泉に行って、いちゃいちゃしようといま計画しています。美男美女の理想的な恋愛を追求しようという発想で考えています。

もし、ムカつくなら。悔しいと1ミリでも思ったら。
本来こういう願望がもしあるなら、行動すべきです。でも死ぬほど辛いです、全然強制しません。
自分が自分の理想に対して、いかに低脳でブスか、未来のないクズか、そこを理解しないと、改善できないから。
現実は自分が思っている1.5倍はひどいと考えるべきでしょう。
でもその山を越えたら、こういうことも、あるのです。
 
 
正直、自分の幸せの追求をしていれば、異性など特典のようについてきます。
大変なのは、自分で自分を幸せにすること。
それができれば、捨てられる心配、見捨てられ不安など、ほとんどなくなります。

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方