【美人・綺麗になるには】ブスだったわたしが綺麗になってモテるまでに有効だった方法ランキング

      2017/07/06

2017年7月6日 緊急のお願い
英語、旅行、痩せ方、美容、スキル…アラサーの人生を変える「なにか」の探求がテーマのサロンを開くにあたり、どうしてもお願いです。この記事をよんでもし心が動いたらでいいです、厳しい目で読んでください、お願いです。
みんな、なにかしなければと思っている。でもその「なにか」を誰も教えてくれない。にこにこして本当のことを言わない。それでは変わりようがない。ブスなら、デブなら、バカなら、貧乏なら、手を打ちたいのに、うわべで褒めてくるからわからない。

重要かつ早急なお願いです。力を貸してください。
【割引付き ダンビズ代表こっこより、緊急のお願いです】英語コーチングを2666円〜で提供できるようにするために

TOEIC独学830女子、ハイスペック彼氏複数、こっこです。

きょうは、普通の女から綺麗な女になったわたしにとって、一般に言われている綺麗のための秘訣がどの程度有効だったか?という話をします。

スキンケアや代謝の問題などの物理的努力。
笑顔やストレスコントロールなどの内面努力。
一般にこれをやるといい、というものはあるかと思いますが、どの程度有効なのかわからないですよね。


わたしは、ここに秘訣を書いたくらいで、他の女に追い抜かされない自信があります。
なぜなら、生まれながらにして綺麗だった女と違って、後天的な努力で綺麗になったから。

前、顔パンパンだったんですよね。痩せ型でしたがそこそこの半端なブスでした。
別に悪くはないけど、じゃあ綺麗かと言われると微妙。

綺麗になるには?美人になる方法、意外と忘れがちな15の秘訣
今回はこちらの記事を参考に、書いてあることのなかから、わたしがやったことのあるものをいくつか取り上げます。
それぞれどの程度有効かを五段階のランキングにしましょう。

こちらもどうぞ
綺麗事はもういい!ブスの基準があるとしたらこれだと思う
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ
【婚活】本当の高収入イケメンな男性はパーティーにいない!出会い方新常識!
 
 

物理的な努力 有効度ランキング

5位 コーヒーをハーブティーに変える

有効度 ★☆☆☆☆

わたしの体感の前に、論理的に、そんなことで美人になれたら誰も苦労してないですね。
とはいえたしかに、わたしはカモミールティー大好きです。
 
 

4位 スキンケア

有効度 ★★☆☆☆

わたしはスキンケアを頑張ったことはありません。紫外線対策だけです。
エステなども行ったことがありません。レジャーとして台湾で足裏をお願いする程度です。

ブスがプルプルになったところで、プルプルのブスになるだけで、突然の効果はないと思います。
長期的な目線で見て、やっぱり保湿しといてよかったわと思えた頃には30代40代なわけで、結婚して子供が欲しかったらそんなに悠長にできませんしね。

後述しますが、男性といいことがあったほうが、エステを凌駕する肌のぷるぷる感は手に入ります。
 
 

3位 朝食をしっかり摂る

有効度 ★★★☆☆

まぁ食べることももちろんですが、朝食をきちんととることの1番のいいところは便秘予防ができることですよね。
お腹はいつもすっきりしていて、爽快感ありますし、自分の体に全然、不要物が溜まっていないのが本当にわかるんですよ。

最近よく食べるファミレスの朝ごはんのメニューは
・サラダ
・目玉焼きふたつ
・ベーコン
・ウィンナー
・フライドポテト
・パンケーキ2枚
・オレンジジュース
・玄米茶
これを時間をかけて食べます。栄養学的なことはわかりません。
 
 

2位 代謝を上げる

有効度 ★★★★☆

これはかなり効果があります。代謝は、太らない基礎力みたいなものと捉えています。
わたしはいま29歳ですが、代謝年齢が19歳です。

若い体の維持はパーソナルトレーナーさんに聞いて、散歩のみにとどめています。
しかし、その散歩は、1日10000歩から17000歩は平気で歩くレベルです。
やってみるとわかりますが、かなりの距離歩くことになります。
わたしは160センチなので、そこから歩幅を換算して10000歩だと6キロですね。

トレーナーさんいついてはこちら
就活、転職に有利?な経験が最速で手に入る方法はズバリ「あらゆるプロを雇う」
 
 

1位 女性ホルモンを増やす

有効度 ★★★★★

これ、最強です。
女性ホルモンなのか、幸せホルモンなのかわかりませんが、わたしはいいホルモンが本当に簡単にドバドバ出ます。
どのくらいかというと、触らせていないのに、男性とデートした翌日におっぱいがフワッフワになります。
お医者さんに伺ったところ、相関は否定できないそうです。

当然、デートに不満があればそんなことにならないわけですが、わたしは男性に時間を割いてもらった時点でとても幸せですから。
特にいま食事をする男性は、会社の役員系の方しかいませんから、彼らの時間は本当は社会に使ってしかるべきです。

そのへんを傲慢になればなるほど、ホルモンが出づらく、ブスになっていきます。
わたしは男性が何か拾ってくれただけでも、このホルモンでますよ。そんなの普通、と思う傲慢さがブスの根源です。
 
 

内面的な努力 有効度ランキング

7位 自分に小さなご褒美

有効度★★★★☆

これを他人に求める人が多いですよね。
褒めて!みたいな。
自分で自分も褒められない人を、なぜ他人が褒められるのでしょうか?

自分の頑張ったところは他人に見つけてもらうものではありません。
自己評価がいつでもできなければ、それを求められた周りは面倒です。

いつも構ってやらなきゃ不満が出る女の根源は、自己評価が低い、自信がないことにあると思っています。
 
 

6位 似合う服を着る

有効度★★★★☆

このトピックには「自分のことをどのくらいわかっているか?」ということが深く関係しますね。

好きなものと、人にウケるものは違います。
どうやってそのバランスをとるかを考えたことはありますか?
好きなものをどんどん着れば綺麗になるわけではないんですよ。

着痩せなんて考えるのはやめましょう。
痩せないとダメだと思ってるなら、そんなケチなこと言わず痩せましょう。
 
 

5位 他人に見られる

有効度★★★★☆

先日まで付き合っていて、いまわたしから脱走してる男性は、おそらく3桁くらいの数の女性と遊び散らかしていました。
詳しくはこちら
超前向き女の「論理的に、辛い失恋から立ち直る方法」 -失恋ソング的感情論なんか効かないあなたへ!-

他の彼氏さんも、イケメンで収入がありますから、モテるのです。
ですから、わたしは膨大なデータと、常に比較にあっています。
しかし本来はそういうものですよね?

自分を人に見せていって、その反応をもとに改善案を練る。それは、自分を育てる上で必要なことです。
人間、そう簡単にありのままの自分じゃ愛されないから、あなたがここまでこの記事を読んでくださっているわけです。

そうなってくると、相手の意見に嘘がないことは必須です。
女同士で、かわいいーと言いあっているうちは全員向上しないと思います。
わたしは20才から7年間、女と国交を絶って、男子とだけ友達づきあいをして、たくさん意見をもらいましたよ。
 
 

4位 笑顔の練習をする

有効度★★★★★

コミュニケーションで最強なのは笑顔の使い分けができることです。

「ありがとう」と言うにしても、わたしは
笑顔 10パターン
話し方や速さ 10パターン
声色 10パターン
くらいあります。

1000通りの中から、相手に刺さるものを出していますから、そりゃ老若男女誰からでも美人だとおもわれますよね。
単純に考えても、笑顔の女は驚くほど少ないですから、常に微笑むだけで希少価値が高いのです。
詳しくはこちら
【ガツガツせずに1日1.08人】街で自然とイケメンと出会うことだけを目的にした記事
 
 

3位 ストレスを解消する

有効度★★★★★

笑顔と同時に最強なのがこれです。
わたしは20代のうちにやりたくないことの全面排除戦争を行いました。
本当に大変でしたが、やってよかったと思っています。
詳しくはこちらに書いてあります。
【ストレスは1日の3%】ストレスを溜めない人になるためにした具体的なこと

今の記事を少し引用しますね。

学校に毎日通う。
通勤電車に乗る。
会社に毎朝通う。
早起きの義務が生じる。
女の子にお世辞を言う。
上司とか部下とかをもつ。
時給の低い仕事をする。

これらのことを徹底してやめています。
大学は通信制に。
仕事は塾講から家庭教師に。早起きや、同僚の概念はありません。
女の子との国交は20-27才まで根絶。
今の最大時給は5000円です。

実はいま、次の生徒さんの打診を待っているため、週に1時間しか働いていません。
しかし時給5000円からなので、手元のお金がなくなってきたら本気を出せば困りません。
そういうお金の不安もストレスになるから、徹底排除に努めました。
詳しくはこちら。
【お金の不安を解消したい】給料がある日突然半分になったけど余裕で笑える理由

まぁ、こういう話をすると、普通出身の女が美人になるには、賢くないといけないのは明白です。
どんなお金を用意したら、今後の社会でいきられるか、わかりますか?
普通の女でしかもお金のことがよくわからないのに、男性に気分良くお金をかけてもらえるわけないです。
こちらにお金の記事がまとまっています。
【お金の不安は解消できる】20代女子による、お金や投資の記事 まとめ
 
 

2位 なんでもすぐに始める

有効度★★★★★★★★★★

行動力ですよね。
つまり、この記事を読んだすぐあとに取り組めるかどうかなんです。
小さなことでいいんです、わたしのTwitterをフォローしたり、書いてあることを少し意識したり。

人間は過去、現在、未来の概念はあるものの、自分が生きているのは永遠に今です。
今やらないことは、だいたい未来でもできません。

キャリアプランナーの玉崎さんによると、わたしは他の人よりこの行動力がずば抜けて高いそうです。
 
 

1位 なるべくポジティブに振る舞う

有効度★★★★★★★★★★

これはもう、できている女が全体の2%いたら多い方ですね。
わたしのポジティブさは、常軌を逸しています。

例えば


というご質問に対して、即座に返した返事がこれ。

あるいは

ともすればシリアスで、深刻になりがちな話題をどう楽しく面白い方向に変えてしまうか?
これは自分が楽なだけではなく、周りも助かります。

わたしネガティヴだし…あなたとはちがうし。
そう思った人は、まだ甘いですよね。わたしも数年前はそうでしたよ。
でも自分でTOEICをしっかりとって、自信をつけ、自分を愛し、不仲だった親も愛したら、とんでもないポジティブになりました。

そう簡単になれっこないです。もとからそうだったなんて思わないでほしい。
ポジティブへのシフトは数年規模だと思った方がいいです。
そこらへんを軽視している人が多すぎます。
 
 
さて、いかがでしたか?
大変ですよ、綺麗になるって。
簡単に綺麗になって、彼氏複数といちゃいちゃしてるんじゃないです。
そういうこと言う人に言いたいことはただひとつ。お前もやってみろ。

とんでもない道のりでしたよ。そういうことを普通の女に教える美人なんて、そうそういないだけなんですよ。

綺麗になるのは並大抵ではないことも、だからって不可能ではないことも、お分かりいただけたかと思います。
やるか、やらないかです。

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方, 投資・お金, 社会と未来の話