2018年の20代女性のすべきこと、30代になる前に

      2018/03/19

TOEIC独学830女子、不安のない幸せな29歳、こっこです。

きょうは、
20代女性が30代になる準備としての生き方を考えるために
29歳のわたしがやっておいて良かったことを具体的に書いていきます。

 

あっという間の20代だから、すべきことをきちんとやろう

20代は学生から社会人になる転換期で、ともするとあっという間です。
さらに出産するなら20代が有利です。
若いうちに結婚したい人もいるでしょう。
可能性がいろいろあるだけに、どのようにすべきかは迷いどころですね。

ここで、2枚の写真をご覧ください。
 
 

わたしは20代で激変しました!

こちらが22才のこっこ。

そしてこちらが29才のこっこ。

全然違いますよね?
目の大きさ、輪郭、いきいきした表情、肌ツヤ。
いったい20代に何をした結果なのでしょうか?
それをまとめてみます。


 
 

20代女がすべきこと① お金の教養を身につける

わたしはお金についてたくさん考えて来ました。
浪費とは何か?
投資とは何か?
どうやって管理したらいいのか?
どんおくらい貯めたらいいのか?

それらを本でたくさん学び、現在ではまとまった額を投資に出しています。
詳しくはこちら↓
【積立投資初心者 必見!】20代女子が、初めて投資をしてよかったと思うメリット5選

オススメの本を書いておくので、読むだけでも世界が変わりますよ。

こちらは漫画。

投資についてはこれがわかりやすいです。

 
 

20代女がすべきこと② 生活をシンプルに

わたしはミニマリストです。
ミニマリストとは、必要最低限の部屋で暮らす人たちのことです。
わたしは減らしすぎないタイプですね。シンプリストに近いです。

わたしの部屋は床が広く空いていて、ヨガなどもすぐに始められます。

部屋がすっきりしていることは、心がすっきりしていることとつながりがあるように感じます。
断捨離関係の記事はたくさん書いているので、よかったら読んでみてください↓
女性ミニマリストになるには?やりかたや効果、開運の全記録!
 
 

20代女がすべきこと③ 結婚、子供への見解を明らかに

子供が欲しいとなると、その人の20代はかなり急がないといけません。
妊娠出産には時間がかかります。
結婚したからと、当たり前にすぐ妊娠できるわけではないですからね。

結婚も早めにしたいのであれば、婚活をするなり行動しないといけません。
婚活だって、そんな簡単にことが運ぶとは限らないですよね。
うまくいかないときはこちら↓
もういや?婚活がつらいあなたを助けるのはコレしかない!

わたしはというと、子供はいらない、結婚も必ずでなくていい、と心にしっかり決めていました。
ですから迷いや不安を感じずに、比較的自由に恋愛をしていました。
結果、ひとりの男性を巡り会い、結婚の運びとなりました。

(右 ハンサム真木 ブログ「彼女を追って三千里」
 
 

20代女がすべきこと④ なんでも行動してみる

「〇〇してみたいけど、よくわからないし、いいや、、、」
と保留にしていることはありませんか?

海外旅行、転職、婚活、起業、投資、、、などなど
やってみたいとは思うけれど、情報不足でよくわかっていないことをそのままにしてはいけないと思います。

これからの社会はフットワークの軽い人にいいことがあるとわたしは思っています。
ウンウン考えてやらないでいるより、とりあえずやってみて、ダメなところを修正していくという考え方ですね。

最近わたしは、突然ネイルチップを作って、販売を始めました。
最初は売れるかどうか心配でしたが、気にせず淡々と続けていたら人気が出て来ました。
詳しくはこちら↓
2018年最新のメルカリで売るコツはこれ!
 
 

頑張りすぎてしまったら

もし、上記のような20代にすべきことを急ぐあまり頑張りすぎてしまったら、思い切って自分にご褒美をあげましょう。
わたしにとってそれは海外旅行なんですよね。

でも英語ができない、一人では不安、といったお悩みがある方もいるでしょう。
そんな方には リボーンプログラムがおすすめです。
日本語オーケーでお姫様扱いをされ、占いやグルメをうんと楽しめます。
くわしくはこちら↓
女子でも安心海外ひとり旅!リボーンプログラムで自分を癒そう
 
 
いかがでしょうか?
どれも、30になるまでに主義主張があったほうがいいものばかりですよね。
自分の意見がイマイチないな、という人には特に取り組んでいただきたいです。

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月26000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で行動で自分を変えるオンラインサロン「ダンビズクルーズ」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - 主観のコラム, 恋愛・考え方, 社会と未来の話