【恋愛運、金運、仕事運】開運しすぎ!断捨離・掃除がもたらした幸運が普通じゃない

      2017/07/06

2017年7月6日 緊急のお願い
英語、旅行、痩せ方、美容、スキル…アラサーの人生を変える「なにか」の探求がテーマのサロンを開くにあたり、どうしてもお願いです。
サロンについてはこちら
重要かつ早急なお願いです。力を貸してください。

TOEIC独学830女子、常軌を逸したポジティブ、こっこです。

きょうは、断捨離や掃除を通してわたしが実際得たとんでもないものの話をしつつ、その後どうなったのか、どうしていくのかという話をします。

2017/2/14 わたしは断捨離を始めました。
目指すは断捨離?ミニマリスト?常軌を逸したポジティブの掃除

結果こんな風にものを捨て、実際とんでもないものが手に入りました。

具体的に書き出すと8点あり
・現金16万が見つかった
・社会についての勉強意欲
社会を担う方との交流
このブログの繁栄
新しい生き方スタイルの確立
・投資をする発想
とんでもないハイスペック男性からのモテ
自分がより大好きになった

家には神様がいるなどといいますよね。
そうなのかもしれないし、単純に空いたスペースに運がやってきたように思うのです。

こちらもどうぞ
【ストレスは1日の3%】ストレスを溜めない人になるためにした具体的なこと
【お金の不安を解消したい】給料がある日突然半分になったけど余裕で笑える理由
 
 

突然のどえらい開運!笑

掃除の途中、休憩がてらTwitterをいじっていたら、永江一石さんという方の記事を見かけました。
とても面白い内容だったのですが、小さな誤字があり、なんとなくでリプライを送りました。
永江さんはわざわざお返事をくださり、そこから芋づる式にいろんな社会で活躍するおじさんたちのツイートを読みました。
社会のお話がたくさん書いてあってとても面白かったです。
2月まで、わたしは本当に何も知らない女の子だったのです。

そのツイートの発信者のなかに含まれていたのが、イケダハヤトさんです。
お恥ずかしい話で全く存在を知らなかったのですが、すぐに彼の本を買い、それに基づいてブログをかいたらバズって7000人が訪れました。
全解説!7000人規模のバズを起こしたよ! データ考察編

面白くなって記事を書き続けるといろんな方とお話ができました。
日本一残業の少ないIT企業社長 米村歩さんLINE株式会社 上級執行役員の田端信太郎さんジャーナリストの石井孝明さんなど、とてもユニークな社会の先輩からリプライを頂けたりして、きゃあきゃあ喜んでいる間に月10000から15000pvペースまでブログが育ちました。
これからも頑張ります。

イケダハヤトさんにもツイートを取り上げて頂きました。
【号外記事!幸せ!】わたしはSNSに自慢を惜しげなく載せますが、何か?

さらにキャリアプランナーの玉崎さんとも知り合い、「海外に率先して遊びにいって、日本では男の子と遊ぶ」という英語が使えてモテる女の子の生活をデモンストレーションすることになりました。
就活、転職に有利?な経験が最速で手に入る方法はズバリ「あらゆるプロを雇う」

前からその傾向はありましたが、毎日幸せであることや、モテを理解してしっかり運用する発想にしたら、25歳前後の女の子の読者が増えました。
モテを意識したらもっとモテるようになり、複数の男性が、複数制を好意的に評価した上でお付き合いしてくださってます。


【婚活】1000万以上の高収入男性にウケて、低収入の亭主関白系は逃げる魔法の話題の作り方
【ガツガツせずに1日1.08人】街で自然とイケメンと出会うことだけを目的にした記事

投資にも興味が出てきて、実際、峰不二子ファンドというアイディアのもと、投資を開始しました。
【峰不二子型ファンド】29歳女性、投資を開始します!

英語講師の仕事はうまくいきすぎて、生徒が英語に詳しくなりすぎたため、授業時間がカットされるという事態になりました。
結局、時給を倍に設定し、現在ある企業の役員の方から、社員の生徒第一号を打診していただけるかも? というところまで来ています。

なんていうか、最初の永江さんの記事がなければ、こんなふうにならなかったかもしれないのです。
その後の展開も、わたしひとりの力では全然なくて、いろんな方のお力添えと圧倒的な運です。

たまたまだと思いますか?
 
 

ものを片付ける発想がない

わたしは本当に頭おかしいなと思うのですが、ものを片付けないんです。
やりたいことに大概フォーカスしているので、通過点のものがどう散らばっててもワクワクしていてそれどころではない。
ブログが繁栄してからもっとその傾向は強まり、2月にした程度の断捨離では甘いです。

でもめちゃくちゃにしておくわけにもいかないので、物自体の数を減らしたいという思いが強くなりました。

実際きのう(5/13)から、さらなる断捨離に着手しています。
耳ではKindleの電子書籍を読み上げさせて聞きながらですから、同時に勉強もしています。
【稼ぎたいから本を聞くよ】talkbackのkindle読み上げの全て!倍速設定や端末紹介

始める前に、ミニマリストのしぶさんのサイトを拝見してテンションを上げたのですが…


 
 

オレ、コダワリ、ナイ

ミニマリストの方は、ものを減らし、それぞれの物への愛を深めているという印象です。
全部アップルで揃えたり、音質のいいスピーカーにこだわったり、ダイソンの掃除機を持っていたり。

わたしにはそういう、生活へのこだわりがすごく少ないのです。
ポジティブサイコパスすぎて、なんでもハッピーという暴力的な結論になります。

彼氏に高級しゃぶしゃぶを食べさせてもらっても、サイゼリヤで1人で食べても、同じくハッピーです。
スピーカーが高音質かどうかわかる耳なんかないし、ダイソンは女の腕には重そうです。
お気に入りのコーヒーなんかないのです。
というかどこの国に滞在しても、誰の家で寝ても割と睡眠のクオリティが変わらないし、その土地ならではのものとかにも全く興味がない。

どこでも同じテンションを保つ本気のノマドみたいな…
土着という言葉が頭の辞書になさすぎです。コワい!!

もし本当に、わたしが必要としているものだけに絞ったら、大変なことになるのでは…と思うのです。
こだわっていることがあるとすれば

・キャスキッドソンのショルダーに入らないものは持ち歩かない

これにつきます。ヤバイ気がする。


こんな大きさです。これ、突き詰めて平気なんですかね。
 
 

水回りと洗面所アイテム激減

まず水回りを触るのがあまり好きではないです。
お風呂に入るのは大好きなのですが、掃除も下手なんです。
そこを突き詰めて楽にしていくと、こんなお風呂になってしまいました。


単純にいい香りとさっぱり感が好きなので、湯シャンには移行しないですね。
詳しく知りたい方はこちら
シャンプーを使わない湯シャンを実践して4年、頭皮にどんな効果があった? | ミニマリストしぶのブログ

メイク道具は結局ちいさいジップロックにみんな入ってしまいました。
国際線の飛行機に乗るとき、液体物をいれておくジップロックです。


わたしのコワいところは、これでいいと思ってるところだと思う。
可愛いポーチ使わなくても、わたし可愛いから。と思ってる系サイコパス。

そうなんですよ、ものを捨ててからますます自分が好きになってます。
 
 

自分が大好きになってしまった!

ウェデイングドレス願望がわたしは全くないのですが、それはあんなもの着なくても綺麗だからなんですよ。
その辺の感覚が強くなってきて、シンプルなワンピース、ボトムス、可愛いトップスがあれば、あとはなんでもよくなってきました。

しぶさんと同じくミニマリストで、よくリプライくださるRYO.SUITABLISMさんともこんなお話をしました。

この話はまた詳しく書きたいところですが、飾り立てて綺麗になるのは割とみんなそうですよね。
自分の見せ方や似合うものがわかってくると、どんどんそういうものがいらなくなります。

結果、ショーツいっちょの裸に、ブラトップタイプのワンピース一枚、UVカットパーカーでおしまいなんてことになるのです。
 
 
この全然こだわりのなさを突き詰めてこなかったんですが、いよいよだと思います。
彼氏が1人減ったことですし、空いた時間でぐっとものを無くします。
超前向き女の「論理的に、辛い失恋から立ち直る方法」 -失恋ソング的感情論なんか効かないあなたへ!-

何が起きるかは、おたのしみ。
では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
詳しくはこちら。

 - ブログ運営, 主観のコラム, 恋愛・考え方, 投資・お金, 社会と未来の話, 航空・海外旅行, 英語