【婚活】1000万以上の高収入男性にウケて、低収入の亭主関白系は逃げる魔法の話題の作り方

      2017/05/14

TOEIC独学830女子、ハイスペック彼氏複数、こっこです。

投資とお金のことを主に呟くtwitterアカウントもつくりました。 → @finalcialcoco

きょうは、高収入ハイスペック男子にかなりの確率でウケる話の作り方を書きます。
今のところ、これを意識して作った話の勝率は100%に近いです。いわゆる鉄板
彼氏たちに限らず、おおいに笑ってくれた男性の平均年収は推定ですが1500万から2000万だと思います。

子供が欲しいなどの女性は、共働きするにしても、子供のためにも旦那さんの収入は一定以上欲しいですよね。
そうなると、ハイスペックな男性にウケる話ができるのは重要です。

当然言い方なども関係あるのですが、根本的なネタの練りかたが、普通の男性向けと違います。
これを普通の男性にやると、ロースペックだけど女に威張りたいタイプは撤退させられます。

あなたの話が面白くなければ、相手と長期的関係になりづらいですよね、可愛くてバカな女は一晩だけにされてしまうかも。
可愛くもなくてバカでは無理でしょう。

5/14 追記
こんなコメントいただきました! つづきも書こうかな?


こちらもどうぞ
【彼氏を王子様に!】ハイスペック彼氏複数の女が教える、デートで男性の気が利かない理由と解決策
【婚活、恋活】年収にだけこだわってない?男性の新しいスペックはこれ!
 
 

方程式


お気づきでしょうが、社会や経済のトピックへの、平均的な理解はマストです。
稼いでいる男性は日々そんな話を誰かがするのを耳に入れているわけで、自分も話す機会は多いのです。
それもわからないようでは、得るもののある会話は提供しづらいです。

男性側に立って考えれば簡単なことで、そういった知識を日夜使って頑張って得たお金や地位を、何にも知らない女に偉そうに利用されたくはないのです。

では、具体例と話し方をセットにしてみていきましょう。
 
 

具体例と話し方

峰不二子ファンドは、我ながら理想的な仕上がりのネタです。
「投資? むずかしーい」みたいな女からの反応で萎え萎えな頭のいい男性ほど、この話で笑います。
わたしに奢ってくれながら「よかったな、ファンドが潤うな笑」と言ってくれます。ノリノリです。

峰不二子という名前の使用も大変よくて、男性みんなが知っていて、どんな女かも簡単にわかる。
捕まりそうで捕まらない、夢のある名前なのです。

この具体例の話の意味自体がわからなければ、猛勉強するか、やめたほうがいいです。
こちらに勉強できる本を紹介しています。
【Android TalkbackでKindle読み上げやり方】「積立投資のすべて」を読んだ
【稼ぎたいから本を聞くよ】talkbackのkindle読み上げの全て!倍速設定や端末紹介

あとは人員配置に関する話みたいな、戦略的な経営の発想は当然ながら経営する立場の男性にウケます。
やはり、いろんな人の采配を知っておくことは経営者にとって大切なのでしょう。
こないだ爆笑をさらったのはこちら。
「わたしが考える、社会人への英語指導の能力を証明するのに最適な生徒」

途中までロジカルだったのに、結局イケメンと遊びたいんじゃん! というのがウケます。
最後の最後で女しかできない打算をみせること。
 
 

話が面白いという武器

高級ホステスさんなどが新聞を何誌も読むのは、お客さんの知識レベルまで自分を持っていく、あるいは密かに超えておくためかと思います。
ハイスペックに愛されるには、自分がハイスペックになって愛するのが最速です。
こちらにも書きました。
【毎日幸せな結婚、恋愛、仕事】25歳女が30歳までにしておくべきこと3選

一部を引用します。

学歴というより知恵と意見があり、生産性高く稼ぎ、お金の使い方を理解する、幸福で笑顔が多く、性的にも魅力的な女であること。
それって男性で言うところの、有名大卒、高収入、ルックスが良く、性格も良く、本質的に頭がいい。みたいなことです。
引く手あまたなのはいうまでもない。

高収入の男性は、自分の仕事を時給換算したらいくらになるか知っていますし、それを使ってもなお、話すと得るものがある女は当然モテます。
また会いたいし、会ってもらえるよういまの努力をする。
「女しか思いつかないけど面白い話」がウケるのはそういう仕組みです。
 
 
お分かりかと思いますが、一握りのハイスペックさんたちと長期に関係をもつのは大変です。
知識のかけらもないありのままの自分、なんかではまず無理です。
頭が悪くて可愛い女なんて夜の街で雇えるし、技術がありますし。

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方, 投資・お金, 社会と未来の話