【彼氏を王子様に!】ハイスペック彼氏複数の女が教える、デートで男性の気が利かない理由と解決策

   

TOEIC独学830女子、ハイスペック彼氏複数、こっこです。

きょうは「彼氏が全然気が利かないけど、どうしたらいいの?」という女性に、画期的な解決策をお届けします。
気の利いたデートに連れていってくれない、レストランもパッとしないし、食事の内容もいまいち、足が疲れてもわかってくれない、冷房が効き過ぎてても気がついてくれない。せっかくのデートが台無し。

「気が利かないにもほどがある」と女性があきれる男性9パターン | スゴレン
こちらにも文句はたくさんあります。
重い荷物を「持とうか?」といわない、ドアを開けてあげることができない、などなど。

ではわたしの場合はどうか?
最近したいちばん素敵なデートはこんな感じ。
彼氏の1人がスーツをバッチリ決めた状態で仕事終わりに車を1時間の距離飛ばしてやってきました。
わたしが食べてみたかったパフェを食べさせてくれて、そのあと外に出て夜景を見ていちゃいちゃしたあと、おかわりに別の場所の夜景を見に連れていってくれました。
もう180度夜景! 一回のデートで二か所の夜景というのは初めてでした。
堪能したあと、車で家の前まで送ってくれて、お互い大満足。
というものです。


こんなパフェです! いちごがのってて美味しい。
それを社会的にはかなり偉い男性がわたしとつついているのは萌えます。
ちなみに彼はほとんど女の子にものを買い与えたことがないという人ですから、もとから特別気が利くわけではないのです。

ズバリいいましょう。
どうして彼氏の気が利かないのか?

それはたいがい「女がはっきり要求を出していないから」です。

この話を本当によく、男性から聞きます。
荷物を持って欲しければ頼め! ドアを開けてほしければそう言え!
そんなことで失われる品性なんて、最初からたいしたことありません。

では具体的にはどのように要求を出すべきなのでしょうか?

こちらもどうぞ
【毎日幸せな結婚、恋愛、仕事】25歳女が30歳までにしておくべきこと3選
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ
 
 

それ、いい彼氏というよりエスパー

まず、何にも言わないのに、食べたいものが出てきたり、疲れや冷房が寒いと感じていることに気がついたり、もっといえばセックスであなたの気持ちのいいところややり方を全部知っていたとしたら…

それは、いい彼氏かどうかの前に、エスパーです!
長らくこの世にいるかどうかわかってないのに、X-MENにもちょっとしかいないのに、あなたが見つけられるわけないでしょう。

そんな超能力を期待される男性はかわいそうです。
デート代も男性持ちなら地獄です。
なぜ目の前の女の今考えていることをエスパーレベルで探り、機嫌がいいかどうかを気にし、お金を出してやらなきゃいけないのか?

そんなことをしているあいだに、仕事の本でも読んだ方がよほどメリットがあります。いい時間が過ごせます。
ベースとして別に、あなたとデートしなければいけない義務はないのです。

どうせなら、どんなわがままを言われてもいい、めちゃめちゃ綺麗な女とデートしたいですよ。
めちゃめちゃ綺麗な女は見ているだけでも心にお土産があるんですよ。
お持ち帰りできればおつりがくるんです。
内面を見ろというかもしれませんが、同じ内面ならブスより美人です。

とにかく「あなたの希望していること当てゲーム」を男性にさせているなら、即刻やめましょう。
そんなことを当然のように強いる女の笑顔はプライスレスではなく、ゼロ円です。
 
 

要求を言って欲しい理由

わたしは超具体的な希望を、デートが決まるや否や出します。
「最近お肉食べてないなぁ、牛豚鳥の順に好き。さっぱりがいいな、しゃぶしゃぶとか」
「パフェ食べたい、1人じゃダメな大きいやつで、イチゴがのってるやつ」
「こないだ、どこそこになになにっていうお店があって、そこ行きたい」

デート中も
「冷房寒いなー、なんかブランケットとかお店にあるかな?」
「歩き疲れちゃったな、ちょっと休憩してお茶とかケーキとか食べたい」

これらを具体的にははっきり口にして、叶えてくれたら本当に心の底から喜ぶのです。

これ、ガツガツしている、謙虚さや品がないと思います?
しかし、男性からは「それ助かる!」と本当によく言われます。

理由は沢山あるのですが、1番は「女のことを探り当てるほど暇じゃない」からです。

大半の日本の男性は時間がありません。
世の夜景が綺麗なのは半分くらい会社の明かりではないですか?

会社の長時間労働に縛られているのに、なんで食べたいものの推測からしなければならないのか?
言ってくれたらその中でベストだと思われるレストランなんて予約するのに。

ひとくちにしゃぶしゃぶといっても、色々あります。
そこのチョイスで、男性側のセンスは十分確認できます。
なにもゼロからやらせることはないのです。
 
 

エスパーを求める女はコスト意識がない

この手の話を聞くと、どのケースを聞いても、女性側にコスト意識がないなと思います。
自分の求めていることが、どれほど相手の気力コストを食うのかわからないのです。

気力には限界がありますよね?
デートに使う気力が100あるとして、あなたの希望してること当てゲームをさせると気力70は使うと思った方がいいです。
残り30で、レストランを探し、気遣って、大切にするみたいなのを全部やりくりすると、そりゃあ雑になってきます。

もし、あなたがしたいことをはっきり具体的に言えば70は使わずにすみ、他のことに気力を割くことができます。

冒頭の素敵なデートはそれがベースにあって、成り立っています。
最初から希望しているから、当然わたしは食べたいパフェを食べることができます。
それで満足度が上がることは彼氏もわかっているのでそこに気力は使いません。

純粋にわたしとの話を楽しみ、「ちょっと外出ようか」と言ってわたしに夜景を見せるところから彼のオリジナル案で行動するわけです。
その時点でまだ気力は80くらいはあるわけで、結果として話が盛り上がり「近いから別の夜景見に行くか?」と提案するに至るのです。

あと当然ですが書いておくと、あなたの話がつまらなければつまらないほど、男性の気力の減りは早いです。
あなたが、稼げる高スペックな男性を射止めて長期的な関係にもっていきたければ、話すたびに発見を与えるレベルの知恵がないとだめでしょう。

知識ではなく、知恵です。知識があるのは当たり前で、それをどう使うかの知恵が要ります。
馬鹿でいいのは使い捨ての可愛い女だけなんです。

高スペックに愛される最短は、自分の女としてのスペックをガンガン上げることですから。
詳しくはこちらの記事に書いてあります。
【毎日幸せな結婚、恋愛、仕事】25歳女が30歳までにしておくべきこと3選
引用します。

学歴というより知恵と意見があり、生産性高く稼ぎ、お金の使い方を理解する、幸福で笑顔が多く、性的にも魅力的な女であること。
それって男性で言うところの、有名大卒、高収入、ルックスが良く、性格も良く、本質的に頭がいい。みたいなことです。
引く手あまたなのはいうまでもない。

 
 
いかがでしょうか?
① 希望をとにかくはっきりいう
② 叶えてくれたらお礼を言う

このふたつで、たいがいの男性は王子様に変身します。
というか、変身しなかった人を見たことがないです。

みんなちゃんと素敵なレストランを予約してくれるし、+αで花束をくれた人もいます。
なにをしたら、とりあえずの満足度が上がるのかわかっているので「ならこれもしたら喜ぶかな?」と連想できて、結果的に得るものは大きいのです。

お試しあれ!
では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方