【ガツガツせずに1日1.08人】街で自然とイケメンと出会うことだけを目的にした記事

   

TOEIC独学830女子、高スペック彼氏複数、こっこです。

さてきょうは、ガツガツしていないのに街で自然とイケメンと出会うことだけを目的にした記事を書きます。
出会いについて調べると、恋活や婚活サイトがいいよ、などとでてきます。
合理的で非常にいいシステムですし、出会いの自然さにこだわれるような立場じゃない人が殆どだとは思いますが、サイトより街で出会いたいというのは理解できますよね。

なにより街にも、イケメンはいます。
街でぼーっと人を見るだけなら、まぁまぁのイケメンなんて、富士サファリパークのようにいませんか?
問題はどうやってサファリパークに入場するかだと思うんですよ。

そのパスポートは本当に、入手困難です。すぐできるよ!なんて言いません。
すぐできたら、あなたはこの記事を読んでいません。

でもパスポートがあれば、本当に強いです。
後述しますが12日間で13名、1日1.08人に出会うことも可能です。
出会った日にちとどんなイケメンかも書いてあります。

最近で1番笑った出会いのエピソードをあげるなら。
2017/5/8 午前
ショッピングモールのなかなか広い場所のど真ん中で、30人くらいは人がいたと思うのですが、その目の前でウォーターサーバーの宣伝をしている菅田将暉みたいな王子様イケメンに出会い頭でひざまずかれたことです。笑
手にはポケットティッシュ。
受け取らないと姿勢を崩さないぞという感じで、もらってください、と言われました。もう爆笑。
そこから長めの談笑をしました。

「なーんだ宣伝で話しかけられただけか」
「モテるようなこと言って全然だな」
そう思う人は、街でどんな理由でもイケメンにひざまずかれたことはありますか?
あるなら、別に教えてくれなくていいけど、もう読まなくて良くないですか?

その経験が人生にあるだけで、わたしの思い出の本棚に面白い記憶が増えます。
それは、永続的にわたしの笑顔を生むんです。

たしかにこの出会いが、恋人のような長期的な関係に発展するかどうかはしりません。しかし、出会わなければそんなものは始まらない。
そりゃそうですね?

この記事はその出会いについてだけ真面目に考えました。

こちらもどうぞ
【毎日幸せな結婚、恋愛、仕事】25歳女が30歳までにしておくべきこと3選
【思い通りの異性が来る】恋愛観にちゃんとルールありますか?
【彼氏と別れてもハッピー】人との衝突や離別って失敗や不幸じゃないよ
 
 

ガツガツせずに1日1.08人

なぜガツガツしていないと言えるかと言うと、既にわたしにはいい関係の男性が2人います。
2人とも、どこに生息しているのか想像がつかない感じのとんでもないハイスペックですし、あと1人増えたらもう定員オーバーです。
わたしの彼氏複数システムを最初から知っていて独身で、男性同士だいたいのプロフィールも知ってます。

さすがに彼らに街で出会うのは無理です。実際その手でこうなったわけではないです。


(なんで彼らが長期的にわたしに会うのかは後述)

この話を信じない方も多いと思います。そういう方は記事を今すぐ閉じて平気です。
わかってくれ、やってくれ、信じてくれなんか、頼みません。大変だし。

本業は英語の先生だからね、この道はアマチュアです。
【英語】完全オーダーメイド講座 無理のないスタイルなのに、1ヶ月で変わる具体例

これをみて自慢しやがって、調子乗りやがって、と思ううちは、サファリパークに自分が入れないと認めたようなもの。
入るだけなら、割とできます。

わたしの顔は別に、平均以上ではあっても、好みでない男性からしたら全く惹かれない顔だと思いますよ。
たまたま街で出会ったイケメンが全員、わたしの顔を好きなんてありえませんよね?
しかし実際、全員から連絡先を聞けそうなところまでは行きました。

街でイケメンに自然と遭遇は可能です。
探す姿勢を見せていなくてもです。
 
 

1日1.08人とは?

タイトルの1日1.08人とは、2017年の4/27から5/8までの12日間、日本とフィリピンと台湾にいて計13人のイケメンと実際にわたしが出会っているからです。
平均1.08人/1日です。
この場合の出会っているとは、なんらかの会話があり、3分程度以上談笑する or 連絡先入手までできる距離感になる、というレベルです。

内訳は
4/27 スペイン系アメリカ人イケメン
4/28 若いフィリピン人イケメン
4/29 空港職員イケメン 5人 + 台湾のホステルのフロントイケメン
5/4 宅配便イケメン
5/5 菅田将暉みたいなイケメン + 駅前で声をかけてきた宅建イケメン
5/8 イケメン弁護士 + その受付までイケメン

4/29のフロントを除いて、全員について、その近辺の日にちでツイートしてます。
確認を取りたい方はどうぞ。→ @cocoinen

もちろん、難しいけれど、不可能ではない。そういう感じです。
 
 

小手先の会話テクニックでは弱い

まず大前提として、話すところまでいかなくてはいけませんから、会話テクニックが頭に入っていても使えなければ意味がないです。

さらに、何を言うかも大切ですが、どんな様子で言うか、の視覚に訴えるほうが情報量が膨大で強いと思いませんか?
言ってることが頭悪くても、とにかくエロい女に一定の需要があるのはそういうことですよね。
だから結局、言葉の内容の良さは、表情の良さをマスターしてからだと思います。


こちらでは100と書きましたが、微笑み10通り×声のトーン10通り×話す速度10通り だとしたら 1000通りですね。

さらに、表情の良さはブスの起死回生です。


ブスについてはわりと一定のアクセス数をいただいてます。
綺麗事はもういい!ブスの基準があるとしたらこれだと思う
【脱ブス】他でもない「自分の顔」を「納得のいく綺麗な顔」に変えたい!

笑顔に自信がないからあまり微笑めない、みたいな話よく聞きます。
でも、じゃあ真顔に自信があるわけではないですよね?
自信がないとか、過去のトラウマを理由に笑顔を失うのは自由ですが、それで他人が話しかけたくはなりませんよね?

話したくなる、話しかけやすい人間になるためには、敷居を下げておかなければいけません。
どんなに美人でも、ツンとして不機嫌そうなら、普通そんなに話しかけませんよね?
それがブスなら目も当てられないんですよ。

だからまず、要求される高い壁は・・・
 
 

1人でも口角が常に上がっている

これがわたしは標準搭載です。
口角が上がるどころのレベルではなくにこにこしています。

外で人に道を聞かれるとかも確かにそうですが、はっきりいって弱いでしょう。
だってそんな人、割といますよね?

大切なのは、好印象だとか綺麗だとかの前に希少価値なんです。
好印象も綺麗も結構いますよね?
だから、結構いるタイプでいるうちは、印象に残らない。
印象に残らないうちは、「誰に話しかけようかな」というイケメンの頭の検索結果に残らない。

そうなってくると、根本的に自分が幸せであることは、かなり重要です。
不幸せなのにずっと無理して笑う、それがもう不幸せです。

超ハイスペック彼氏が、楽な気分でわたしに惹かれていくことができるのは(わたしが)彼氏がいなくても幸せで、いたらもっと幸せだから」です。
自分に嫌な依存をする理由がないし、仕事が充実していて多少放って置いても複数いるし、ひとりでも幸せだから大丈夫なのです。
手が空いたときにいいデートを提供し、ちょっとした恋愛をたのしんで、また集中して稼ぐ。

ヒントとなる記事があるとしたら、こちら。
【1人でも常に幸せなワケ】わたしは世界一手に入れづらい女だと思う
引用します。

そうなってくると、競争力の高いスペックと、いいところの沢山ある男性が、本質的にいいデート、理想的デートをコンスタントにわたしに提供しないと何も起きないという、まじで正しい順番しか効かないのです。

【ストレスってなんだっけ?】ストレス解消、溜めない、すべてのきっかけはこれ
引用します。

ストレスがなくなってから、綺麗になったね、笑顔がいつもぴかぴかだねと、明らかに誰からでも言われるようになりました。

周りはだんだん、ぴかぴか笑顔のわたしを維持してほしいと思うため、笑顔が曇りそうになると、なんとかしよう!としてくれます。
「こんなことがあって、ちょっと悲しいの」と話すと「そんなやつ気にすることはない!」と、あの手この手で励ましてくれます。

 
 

話しかけてくる目的を否定しない

13人のうち、仕事上の目的があって話しかけてきた人は多いです。
それもそのはず、街で出会うイケメンは大概勤務中です。そして人生は平日の方が多い。
セールスで話しかけられるのが多くて当たり前です。
冒頭のひざまずき王子も、ウォーターサーバーの宣伝が目的です。
だけど、その後の連絡先を手に入れるのは、別に当初の入り口はどうでもいいのです。

5/7の宅配便のお兄さんは1番イケメン度は低かったですね。フツメンに限りなく近いです。
完全な仕事で玄関にやってきて、ボールペンがないというんですよ。
わたしは部屋に戻り、手持ちのボールペンでサインし、ボールペンごと彼にあげました。

その時のツイート。

そう。これ、よく、こう考える人がいます。
どうせ、ウォーターサーバー売りたいだけだろ。
ボールペン忘れるなんて、宅配としてどうなの?

ごもっともですが、今はあなたの社会的な判断力や審美眼などは問題ではありません。
女性としての相対的な競争力の問題です。
知ったかぶりの批判精神で、その後の可能性に蓋をしては出会えるわけがありません。
サファリパークのチケットはまずそんな人間には手に入りません。
 
 

どんくさい! それがチャンス

相手の失敗は、話を面白くするチャンスです。

5/8のイケメン弁護士さんは確かに、わたしが数ある弁護士の中から選んだので、向こうから勝手にきたとは言い難いです。
しかし、そんな時こそがこちらの楽しませ方の見せ所。
お金を払って時間の確保をしているわけで、話せて当たり前の状況なのだから、印象に残ることを考えると実はそちらの方が大変なんですよ。
お金でイケメンと知り合って楽して、なんてことではないんです。

彼はすごくすごく頭が良さそうで有能そうなのですが、契約書の名前を書く欄にわたしが記入したら
イ「あっ!そうか」
こ「え、そうかって何ですかwww 今、そうかって言った」
イ「笑 名前書くところそこじゃないんですよ、でもみんな間違える苦笑」
こ「えええ、紛らわしいwwww ふつうに直しましょうよwww」
イ「ほんとですねぇ、あとで直そう笑」
みたいな会話がありました。

何か失敗があれば、相手の行動はこちらの反応に左右されます。
ここでわたしが気分を害したら、それは普通のわかりにくい契約書が招いたことなんですよ。
それを2人で笑える感じにできると、次の話がしやすいです。

話が続けば仕事の話をしやすく、仕事の話になれば仕事の名刺は貰いやすいです。
「お名刺とかいただいて大丈夫ですか?」
と聞けば、相手も「今持ってなくて」と断ることも、渡すこともできます。
全員にこれを聞くところまでは、もっていけます。弁護士さんは既にいただいていましたが。
 
 

性的競争力より人を微笑ませる力

結局これは、単純に、可愛い、美人、おっぱいが大きいなどのぱっと見の性的な競争力より、人を微笑ませる力がすべてを決めます。
たしかに性的な競争力はあるに越したことはありませんが、口を開けば残念なら意味がありません。

綺麗事ではなく、本当にそうだと思いませんか?
よくそういう理論は美人を批判するために使われますが、変ですよね。
「ブスのうえ人を笑顔にできない」が1番深刻です。

人を微笑ませる力は、人に楽しい時間を一瞬でも提供する力です。
それが一長一短に養われるわけがないのは明白です。
でも、あれば恋愛はもちろん、お金も稼げます。

このブログでは、時間をかけて自己を知れば、恋も仕事も不幸も全解決というポリシーの記事ばかりです。
わたしは辛辣だと言われますが、世の中はもっと辛辣ですよね。

よろしければ、こちらもどうぞ
【彼氏複数】本物のモテる家庭教師の女が考えるエロいことってなんだと思う?
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方