キャバ嬢の効率よくお金になる営業メールの書き方、困った誘いの断り方【Talkback読書感想】

   

TOEIC独学830女子、投資家一年生、こっこです。
投資とお金にまつわることを主に呟くアカウントをつくりました! → @financialcoco

さて、きょうは「なぜ、あなたは指名されない? 指名ゼロ、ダメキャバがナンバーワンになる16の方法」を読んだ感想を書きます。

これを読めば、指名がとれる!という営業メールノウハウが詰まっているすごい本。
全部実行したら、そりゃ儲かるな…と思いました。
駆け出しキャバ嬢はもちろん、なんらかのサービスや物を売りたいリーマンも、知っておくべき奥義であふれてました。

AndroidのTalkbackという読み上げ機能を使って、Kindle電子辞書を耳から聞いています。
やり方はこちら
【Android TalkbackでKindle読み上げやり方】「積立投資のすべて」を読んだ

使っているイヤホンはAplay。Twitterなども読み上げてくれる音声に働きかけるガジェットです。

さて、この本、文面を見ると、改行の多いメールみたいな感じで、全然知性を感じません。
しかし、内容はあなどれない。
こりゃあ、おじさんたちが気分が良くなってお金を落とします。感心しました。読んでよかった。

こちらもどうぞ
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ
【お金や投資本は男子主体】「入門 お金持ち生活の作り方」をTalkbackで読んだ感想
 
 

完全にマーケティングの世界である

多分、キャバ嬢たちは、ビジネス専門用語など知らない、当初はわたしみたいな普通の女だったことでしょう。

しかし、
・メールを送るタイミング
・他のキャバ嬢に勝つための方法
・相手が返事するまでの時間の計測
・相手の生活ペースの把握
・お客さんの求めている言葉を理解してちゃんと返す
みたいな…

わたしも別にビジネスやマーケティングを学んだわけではありません。
しかし、ただ女の子が軽い気持ちでメールを送るのとは全然違うことは分かるわけです。

さらに、
・手持ちの客が増えてきたら、太い客=お金を落としてくれる客に絞っていく
という、いわゆる「人数を減らし客単価を上げる」発想につながっています。
つまり、少ない数の、たくさん払ってくれるお客さんだけにして、楽に稼ぐということ。

これを感覚的に理解して、方法を確立しているキャバ嬢の本なのです。
 
 

困ったお誘いの断り方がすごい

1番、うわー!なるほど!と思ったのはこれ。
お客さんから、お金を払いもしないのに「休日会えないかな?」とか言われた時の対処です。

のらりくらりとかわすのかと思いますよね?
「ごめんなさい、忙しくて…」みたいな。

全然違うんですよ。
先手を打つんです…!

もちろん、ここからは本を買った人だけが楽しむ権利がありますから、著者を尊重して、ここには書きません。
ごめんなさい。でもなんでも無料で読めはしませんよね、お金がないとキャバクラで遊べないようにね。
詳しくはこちら
まだ無料のメガネをかけ続けるの?バズって見えた無料コンテンツの闇

でも、本当に感動しました。
最強の手でした。
ちょっと、先を読めないと使えない作戦だけど、マスターしたら強い作戦でした。
 
 

返信したくなるフレーズを試してみた笑

わたしは本で学んだことは、すぐ試します。ソッコーで試します。
わたしに好意があるけど、LINEが得意ではない男性に、この本に書かれている「返事したくなる文面」のコツを踏まえて連絡してみました。
彼は基本、返信に5時間は間隔が空きます。そもそも忙しいのもあるでしょう。

この方法を使ったら、31分で返ってきました。笑

うーん、これは悪用したら危ないやつです!
怖い!

でもビジネスとして、人を惹きつけるキャバ嬢には絶対に必要な技能であると言えます。
セールスマンも知っていて損はありません。
 
 
いかがでしょうか?

人は皆、自分を誰かに売り込むセールスマン。
夜の商売だからって、頭悪そうな本の文面だからって、馬鹿にできませんよ。

だいたい、夜の、自分の女を売る仕事を馬鹿にする人は大概こういう思考だと思うんですよ。


わたしだって、露出してその気になれば金になるのよって。
でも「女」の部分をお金に変えるのは、そんなに甘くないと思います。

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
詳しくはこちら。

 - 恋愛・考え方, 投資・お金