【アラサーは痩せない?】ずっと痩せてて29才のいまが一番綺麗といわれる9つの理由

      2017/07/06

2017年7月6日 緊急のお願い
英語、旅行、痩せ方、美容、スキル…アラサーの人生を変える「なにか」の探求がテーマのサロンを開くにあたり、どうしてもお願いです。この記事をよんでもし心が動いたらでいいです、お願いです。
サロンについてはこちら
重要かつ早急なお願いです。力を貸してください。

TOEIC独学830女子、160㎝ 47㎏、こっこです。

この記事は、今回の旅行までに、赤のナイトウェアを買ってもらえたら書きますと宣言していた、特別記事です。
詳しくはこちら
【次回の渡航】なんで痩せてるか全部書く。欲しいものと公約リスト

はい!着ました!


支給者はペコさん。
この記事を参考にするなら、ペコさんに感謝しましょう。笑

特別なので、とても長いです。
ブックマークとかしておいて、分けて読んでもよいでしょう。

さて、議題は「なんでずっと痩せてて、29才の今が1番綺麗だと言われるのか?」

科学的なことはわかりません。
体質がまずあるとはわかっています。


だとしたら、なんで23と29のときのフェイスラインはこんなに違うのか?
思い当たる節はゼロではないのです。
それをひたすら、物理的な面に続いて精神的な面について、書いていきます。

こちらもどうぞ
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ
【脱ブス】他でもない「自分の顔」を「納得のいく綺麗な顔」に変えたい!
 
 

① とにかく、笑うようになった

まずは運動面から書きましょう。
わたしがしていることの中で、顔に働きかける一番の行為がまず、笑うことです。
わたしと直接会った方はよくわかっていると思うのですが、わたしは表情が豊かでちょっとしたことでも本当によく笑います。

笑うと当然顔も使いますが腹筋も使いますね。
人を笑わせるのがとにかく好きな男性と遊んでいた時期は、笑いすぎて、翌日筋肉痛みたいなのも最近ありましたね。

別に1人でも、店員さんと笑ったり、LINEで繋がってる人とおかしい話をしたり、思い出し笑いをしたり、しょっちゅうです。
笑う健康効果はこれだけじゃないみたいですね?
ガンの抑制にも繋がるそう。
“笑い”がもたらす 健康効果 | カラダの豆事典 | サワイ健康推進課
 
 

② 聴覚障害の人と話すようになった

すごく最近なのですが、聴覚障害を持つペコさんに英語を指導し始めました。

口を大きく動かした方がお互いに意思疎通がはやくはかれるので頑張っているうちに、口周りとか、全体的に顔の筋肉に疲労感をおぼえることに気がつきました。
筋トレをした時に、乳酸がたまる感じがあると思うのですが、あれを軽くした感じ。

今後も聴覚障害の方の英語教育に注力したいです。
仕事をして、英語のことを話せるし、稼げるし、顔もスッキリするという、一石三鳥ライフが待っています。
 
 

③ 男性と仲良くしている

ここ数年、彼氏の切れ目はあります。
しかし彼氏がいるときは彼氏と、彼氏がいないときは彼氏未満の誰かとデートしているため、誰かとなんかあるのがいつもです。

わたしは子供を全く欲しくないし、将来的な視点の必要な、長年連れ添うパートナーもいらないため、純粋にその場の心身の交流だけを楽しめるわけです。
繋ぎ止めるため無理に男性に身体を預ける意味も全くないため、本当に気分と体調がノッてる時に、本当に望んだ相手としかしないのもストレスフリーです。

当然、男性の目があると見た目を気にかけるし、向上出来るものならしておきたい。
手をつなぐにせよ、キスをするにせよ、それ以上にせよ、身体をつかった何かであるわけで、適度な疲労感があって、結果として引き締まるのは頷けます。

また有名ですが、そういうふれあいから生まれるオキシトシンという幸せホルモンはあきらかに肌をよくしてきた感じはします。
わたしはかなり簡単にそういういいホルモン達の蛇口が開きっぱなしになってしまうたちです。
素敵なデートをしただけで、翌日お肌がプルプル、おっぱいもふわっふわ。
指一本触れさせてないのにそうなります。

さらに、ショートヘアが似合うね、とか、声がとにかく可愛いね、とか。
異性からの褒めポイントが集まるので、そこを活かしていくと、だいたい魅力的にはなってきます。

すると、この異性を逃したらもう恋ができないかも、という不安感がなくなるので、嫌なのに媚びることがまずない。
男性としても多少の交流で養ってくれなんて言われないため、遊びたいわけです。
しかし、そういうかたが多いためイケメンとかお金持ちとかは当たり前で、結局は内面勝負。
内面で、わたしに相当なメリットがないとそうはなれない。
結局、養ってほしい女の子を手に入れるより手がかかる峰不二子システムです。

それを知ってもなお、やってくる男性はいます。
リターンはないとわかっているのに、何か贈っていただきます。
あ、当然みなさん独身ね。
詳しくはこちら
【1人でも常に幸せなワケ】わたしは世界一手に入れづらい女だと思う
 
 

④ 歩く

とにかく歩きます。冒頭の写真の足の筋肉をご覧ください。
この下書きを東京でしているきょうも、午前しか外に出ていないのに7500歩くらいで、昼寝をしてから散歩なり外食なりをしたらあっという間に一万歩です。

2万歩くらい歩かないと、あー!歩いた!もう無理!とはなりません。
大概その前にお腹が空いたり、気分が疲れて家に帰ってぐっすり寝ます。

靴も基本ぺたんこです。
今愛用してるのは香港で買ったzoxyというブランド。
二足で8,000円ほど。

日本だとお勧めはmare mareですね。
合皮のパンプスが、デザインも可愛くて、信じられないほど歩きやすいですよ。

maRe maRe(マーレマーレ)ウェッジリボンパンプスYB71602

価格:5,400円
(2017/4/28 11:42時点)
感想(0件)

デートで、カフェやレストランで話すとか映画が主な内容のときはヒールも履きますが、すこし駅や車から歩くことになっても余裕です。
「ほんと元気だな笑 いつも機嫌いいし」
と後ろからついてくるハンサムに言われながら、颯爽と歩くのは気持ちがいいですよ。
 
 

⑤ 空腹も嫌いではない

運動面かわからないのですが。
空腹であるということは、胃が休んでいることで、ずっと何か食べると、胃にとってそれはとんでもないブラックな労働に近い。
それを知ってから、空腹もちょっと嬉しくなりました。

TOEICの点を上げるため、朝早くカフェに行って勉強していましたが、すぐ行きたくなるように家に食べ物を一切置いていません。
あるのは、非常食と、外国の男性が送ってくれたチョコくらいです。

都会だからできることですが、食べたいときに食べたい分だけ買ってくるシステムです。
買うのが面倒くさい時は空腹のままでもいいかなと思ってしまいます。

また物事に集中して取り組むので、空腹を忘れてしまうことが多いです。
おやつ大好きなのですが、気がついたら夕食の時間で食べ逃すということもしばしば。
ふだんがそんなかんじなものですから、男性が「なんでもすきなもの食べな」と言ってくれたとき、食べ損なったおやつたちを思い出してたらふく食べます。笑
 
 

⑥ 老けるのが楽しみ

次に精神面です。

すぐ「1人なんて老後どうするの? そんなずっとモテると思ってんの?」なんて言い出すひとがいます。
もう全然、わかっていないなと思います。

いまわたしを本当に好きになった男性はたいがい、子供を設けることまで考えます。
それはまだわたしが若いからで、望みを託したくなるのでしょう。
しかし、それはわたしには迷惑でしかなく、別れることになります。
他にも、若いからピチピチの肌にとりあえず触れるだろう、みたいな若さへの期待を抱く男性は、相手がわたしでなくていいのです。

今後40くらいになり、それでもなおわたしを好きになる男性は、もう若さや親になる能力にたいした期待を抱いていないわけですよね。
そのふるいがかかった後の方が、本質的にわたしを愛する人が見つかるわけで、すごく楽しみなんですよ。

もし意地悪な人のお望み通り、誰もいなければ、本格的にひとりの時間を楽しむことができます。
たくさん働いてたくさんモテた30代のあとなら、それもいいでしょう。

40ですから投資12年目に突入しており、29から徐々に得た複利をどうするかが面白くなる時期でしょう。
峰不二子ファンドも潤っていることでしょう。
くわしくはこちら
【峰不二子型ファンド】29歳女性、投資を開始します!

新しいテクノロジーひとつひとつを手に入れ、使いこなしていくのも楽しいですね。
そういうのは大概英語先行ですが、困らないのはいうまでもありません。

いまの自分のやりたいことの量はすさまじく、多少、いやごっそり減っても、2、3個残るため心配は要りません。

死ぬときに家族に囲まれていたいなんてまず思いません。
忘れてもらって結構だし、わたしの死に目を見ているヒマがあったら他のことをして欲しい。
優秀な医療のプロフェッショナルを雇って、しっかりとお給料を払い、この世を去りたいです。

だから、劣化を日々日々恐れる意味は全くなく、老いたわたしを愛せない人には用がないわというスタンスですから、衰えを隠したりしないのです。
だから堂々と、老けますよ。
その姿勢は自信を生み、結果的に美しく映ります。
 
 

⑦ やりたくないことを全部やめた

【ストレスってなんだっけ?】ストレス解消、溜めない、すべてのきっかけはこれ
こちらの記事に詳しく書いてありますが、やりたくないことを全部徹底的に辞めました。
そうしなければ、18年のうつは治らなかったでしょう。

顔に幸福感は出ますし、それがまた好循環を生みます。

なにより、親が嬉しそうです。
ずっとどうにもならなかったわたしの具合が、みるみる解消され、ホッとしてくれています。
彼らがかけてくれた生活費を何倍にもして、例えばビジネスクラスやファーストクラスに乗せて、とっておきのところに連れていきたいものです。

このハツラツ感というか、幸せそうな感じは異性にもよく伝わるようです。
そう考えると、いつ何時もしあわせそうな女とか女のアカウントをあまりみませんね。
 
 

⑧ 高所得者の好みを垣間見ている

飛行機のビジネスクラスに乗ると、たとえばラウンジなどに行くのですが、その空間の使い方や食べ物のセレクトを目にすることになります。
当然それらは、移動手段にお金をかけようという発想の持ち主、つまりある程度の高所得の好みになってきます。

これがなぜ痩せにつながるのか?
実は、低所得ほど太る傾向にあるのです。
ですから高所得傾向を自分にインストールすると、痩せやすいかもしれません。

例えば、空港のビジネスクラスラウンジや機内で気に入った食べ物などを、日本に戻ってもまた食べたくなって、似たものを食べたりすることがあります。
そういう高所得傾向を、自分に知らず知らずにインストールしてきた感はあります。

キャセイパシフィック航空のラウンジでは野菜を頼むと新鮮で青々とした葉っぱ系を、これでもかとお皿に盛り付けてくれます。
そこにバルサミコ酢とオリーブオイルを好きなだけかけて食べてくださいというシステムで、とんでもなく美味しかったです。
日本に帰ってからも、Myバルサミコ酢を家に置いて、コンビニのカット野菜などにかけて食べます。

パーソナルトレーナーのよこさんから聞いた話ですが、やはり成功する方の殆どが健康を追い求めるそうです。
わたしはいま彼に相談したり、とくによく歩いた日など数値をみていただいています。
彼のアドバイスはとてもわかりやすいですよ。
よこさんのブログはこちら。
ちゃんよこは今日も語る
 
 

⑨ 自己整理がついている

幸いなことに、わたしの周りには理知的な男友達が多く、彼らは論理立てて、将来やいまの自分たちについて話すのが得意です。
ちょっとでも感覚的な態度を見せると、「そういうとこ本当に女だよね笑」と言われることもあるスパルタ環境です。

おかげで、男子向けに相当ロジカルに話すことも、女性向けに感覚的に話すこともできるようになりました。
両者はおなじ日本語でも、ほとんど別の言語ですね。

その土俵で、考えや感覚を話すことがとても多かったため、自己客観視がかなりしやすかったです。
異性の意見が欲しければすぐに貰えたし、お世辞を嫌うタイプばかりだったので信用が置けました。

わたしの顔は「明らかに平均以上で、あとは好み」ということも、声はその何倍か可愛いことも、その時教えてもらいました。
自分が持っている武器を、彼らを通して知りました。

理想の働き方が見えてきて、理想の将来が見えてくると、驚くほどやるべきことが明らかになって、英語をバシバシ磨いて行きました。
自信がつくとともに、子供も定住も欲していない自分にも出会えました。
そうなってくると、前述したような峰不二子システムで男性と付き合っても、何も困らないのです。
 
 
いま挙げた全ての項目は、自己理解ができていることが大事になってきます。

自分の身長体重、体脂肪率、筋肉量、チャームポイント、長所短所、ブサイクなところ、人生の長期目標、短期目標、理想の生き方、働き方。

単に痩せるのではないでしょう?
痩せてなにかを得たいのでしょう?
例えば大好きなブランドを着こなすとか、別に目的があって、痩せることは単なる手段であるはず。

その目的がなにかわからなければ、痩せられないと思います。
では、またね。
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム