【台北行天宮 占い横町】香港の占いと結果を合わせたら、大きな発見が!!

   

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。
さて、台北で有名な占い師さんにみてもらったよ、という話をします。

どのくらい有名かって、テレビ出演などはもちろん、地球の歩き方の表紙モデルになったことがあるひと。
行天宮地下・占い横町 | 台湾エンタメ・レジャー-台北ナビ
こちらにものっている、【西6番】李淵先生。
ふだんミーハー感ゼロのわたしですが、珍しくこの目でその占いを見たいと思いました。

こちらもどうぞ
【香港パワースポット黄大仙】占い手順と気になる結果!ここまでわかるの?!恋愛運!!
【1人でも常に幸せなワケ】わたしは世界一手に入れづらい女だと思う
 
 

台北、行天宮

台北の松山空港から電車を乗り継いで向かった行天宮。
ここには怪しげな占いストリートというものがあります。


こんな怖い入口の地下道に入ると、ずらっと占いがならんでいます。

少し探すと…いたー!!

手招きされるがまま着席。
日本語を話せる方なので、日本語で会話しました。
ただやはり詳細イメージのやりとりは日本語では80%程度の相互理解で、もしこの先生が英語をペラペラ話せたらなぁとは思いました。

先「1000元で、四柱推命でいいかな? あー、福耳だね」
こ「耳? あ、耳たぶ?」
先「そう、金に困らないよ」
こ「ほんと? 先生、手相はやってる?」
先「うん手相も見てあげるね」
こ「わかった、じゃーおねがいします」
 
 

名前、生年月日とだいたいの生まれた時間が必要

生まれた時間は正確でなくても大丈夫。
朝とか夕方とか、だいたいでも占えるとか。
わたしは夕方と聞いています。

名前、生年月日、夕方と記入。
さぁ、占いの始まりです。

先生は謎の帳面のようなものをめくって、ピンクの紙の空欄を埋めていきます。
先「まずね、お嬢さんはお金に一生困らないよ
こ「うん」
先「服も食べ物も大丈夫」
こ「そうなんだ?」
先「そしてね、金持ちの男と結婚する!
これ生まれた時から決まってる

こ「ほんとー?」

先生によると、わたしの顔には今は殆どほくろがないけど、実は小さなほくろが口元と、小鼻の斜め下にできつつあるとか。
それらは裕福さ、お金に困らなさに繋がるのだそう。
 
 

男性の話になりました

先「男いる? 占う男いる? 誕生日と年わかる?」
こ「誕生日と年のわかる……あ、いる!」

今年に入ってデートした男性で、向こうからいくらかの好意を感じて、かつ、誕生日と年がわかる人は1人でした。
頭の回転が早く、冷酷なドSみたいな発想の持ち主で、わたしと同じくらい早口。
見た目はインテリっぽい細い眼鏡に、常にスーツをばっちり決めたハンサムです。

その人のデータを書くと、みるやいなや先生。
先「この人、頭いいね、すごく」
こ「あ、うん、そう!(なんでわかるの?)」
先「どうだこいつ、稼ぐだろう?w どう?」
こ「稼いでると思う!w(なんでわかるの?!w)」
先「この人ね、将来もっと稼ぐよ、生まれた時からそう決まってるよ」
こ「そーなの?」
先「相性、相性ってわかるね?」
こ「わかる」
先「上の上だよ」
こ「え」
先「日本語で言うと、最高
こ「え…!」
先「金持ちと結婚するって言ったでしょ」
こ「う、うん」
先「いま、この人、お嬢さんのこと、すごく好き」
 
 

さだめは50% 努力が50%

先生によると、生まれた時のさだめは確かにありますがそれは50%。
残り、成功を掴み取るには、50%の努力だそうです。

先「この男と、お嬢さん、一緒に稼げば、すごく儲かるよ!」
こ「ほんと?」
先「でも金はどこからくる? 天からこないでしょ? 稼ぐんだ
こ「うん、そうだね」
先「まだお嬢さんには足りないものがある」
こ「うん、なに?」
先「経済、国際関係、学びなさい、あと金勘定
こ「うん」
先「この男と稼ぐ時、役に立つ」
こ「でもこの人、モテるよ?」
先「そうだけど、それでもお嬢さんがいいんだよ」
 
 

香港の占いと合わせてみよう!

先生にお礼を告げて、わたしはその後足裏マッサージに行きながら、ふと気がつきました。

香港の占い師KKの占いで、運命の男性の年齢がわかってたなそういえば…!
詳しくはこちら
【香港パワースポット黄大仙】占い手順と気になる結果!ここまでわかるの?!恋愛運!!

慌てて年齢を確認すると……ぎゃーーー!!
1981年…ドSインテリの年齢が書いてある!!

しかもわたしとドSインテリは、香港にわたしが行った時点では出会っていない。
そこも、KKの言っていた「まだ出会ってない、でもすごく近い」というのに当てはまる。
さらにKKは「相手は年上だ」と断言していました。

年上、稼いでいて、今後も稼ぎそう、頭がいい、香港の時点では出会っていないが近い、わたしのことがいくらか既に好き、1981年生まれ……
こんなに合致することあるのか? というくらいの合致。
あと1占いくらいにかけてみて、それでもそんな結果だったら…

とてもここには書けませんが、ドSインテリは本当にちょっと性格がヤバイ人です。
ドSなんつう言葉が生易しいほどの人です。
見た目はほんと、素晴らしくかっこいいのですが…そういう問題ではない。

どうなるやら!

では、またね。
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 実体験ルポ, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行