【1人でも常に幸せなワケ】わたしは世界一手に入れづらい女だと思う

   

TOEIC独学830女子恋愛観が峰不二子、こっこです。
さて、今日は「常にひとりでも幸せ」という状態の強さと、そうなるためのヒントの話をします。

詳しくは言えませんが、わたしを可愛がっている男性の中には過去に、とんでもない量の女性と遊んでいた人が居ます。
彼らが過去のデータとテクニックを使って、わたしをどうにかしようと試みていますが、戦略が立たないそうです。

なぜか?
たくさん理由はあるのですが、大きいのが、わたしが常に、ひとりでもしあわせだからです。

こちらもどうぞ
【ずっと恋愛していたい】世界で恋するわたしの恋愛観の話でもしよう
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ
 
 

何かがなくて不幸、と思わない

わたしは世界一の美貌もグラマラスな体も持っていません。億万長者でもない。
でもだからって不幸せだとは全く思いません。
特にお金。その足りないところを埋めるから…というおきまりの誘い文句がわたしに全く効きません。

自分には養ってくれる男が足りない、という発想がないので、男性の年収もあまり効きません。
買ってほしい物も少ないので、一度にわたしにかけられる額に限度があり、それを満たす収入を超えると、あとは同じになってしまうのです。

イケメンを連れて歩きたい見栄とかも当然ありません。
だから顔がいいだけ、みたいなのもたいして意味がないです。食事だけでいい。

男の子になにか褒めてもらわずとも、自分のいいところは知っています。
だからそういうお世辞やうわべの褒めでなにかしようという手口も、効かない。

そうなってくると、競争力の高いスペックと、いいところの沢山ある男性が、本質的にいいデート、理想的デートをコンスタントにわたしに提供しないと何も起きないという、まじで正しい順番しか効かないのです。

世界一めんどうだとおもいますが、チャレンジするひとはいます。
チャレンジしようと考える時点で見た目や能力に自信のあるハイスペック野郎なわけです。
恐ろしいことに、男の子がひとりもいなくても、わたしは幸せですから、どんなのが来ても態度は似たようなもんです。
 
 

いつも機嫌がいいから

「おまえ、いつみても機嫌いいな!笑」
ほんとうによく言われます。
いつも自力で美味しいご飯、楽しい時間、しあわせを感じているため、いつもご機嫌であることが普通です。
【ストレスってなんだっけ?】ストレス解消、溜めない、すべてのきっかけはこれ
この記事にある通り、死ぬ気で、やりたくないことの排除に努めたので、ストレスが3%くらいしかありません。眠気とかそんなもんです。
周りはそんなわたしばかり見ていますから、ふとわたしに何かあって表情が曇ると、なんとかしたくなるのです。

わたしがにこにこしていないと気持ち悪いから、わたしの中傷をした人などを
「あんなの気にすることはないですよ!」とか
「顔も別にかっこよくないし!」みたいな
ボロカスにしてくれます。
男女問わず、わたしの周りの人はそうです。

その修復の速度が日に日に早くなってきています。
ある男の子との約束がなくなったことを嗅ぎつけて電話をくれる男の子、みたいなのが現れます。
そうすると、わたしは不幸だ…なんて感じる隙間がなくなるため、冒頭の手練れ男たちのつけいる隙がありません。

ついに彼らも小手先のことをやめて、本当にいい時間の提供に動きだしています。
かっこいい手練れのお兄さんたちの本気は、うけとめきれないくらいのしあわせをくれます。
 
 

ヒントは知足と、しあわせアンテナ

足ることを知るとかいて、知足。
自分の持てる範囲、できる範囲のものを大切にして、その価値を理解し、感謝し、楽しむ。
向上心は持ちながらも、すでに持ってるもののフル活用を忘れない。
すると案外、それだけでもしあわせになってしまうものです。

さらに、わたしはしあわせを感じるのがとても早いです。
しあわせアンテナがほんとうに敏感。
ちょっとご飯デートしただけでも、人の何倍も楽しんでいるのでしょうか、お肌が明らかに変わります。

ある手練れ野郎の膨大なデータからみても、わたしの肌はとにかく若いそうです。
それは、どばどばいいホルモンが簡単に出てるからだとおもいます。
本気でしあわせだから、お礼とかも本音だというのはすぐ相手に伝わり、相手ももっと何かしようとしてくれる好循環。

ホルモンの蛇口が簡単に開きっぱなしになるので、頭が常にしあわせで満足感も高く、逆に、食事デートだけで帰ってしまうのです。笑
200%の満足を胸に、ありがとう、じゃーねー!みたいな。笑
ほんとうにわたしをどうにかするのは大変だと思います。
 
 
ひとりでもとてもしあわせ。

それ自体が強い武器です。
男性とのこと中心に書きましたが、当然それは、どんな対人関係にも有効です。

あなたはしあわせの自給自足、していますか?
では、またね。
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 未分類