【年間12万】格安SIMでお得に通信料を浮かすよ!自己更新の大切さ

   

TOEIC独学830女子、こっこです。
さて、きょうは、スマホなどにかかる通信料を1万円カットするぞ、という話をします。

前々から、格安SIMへの乗り換えは考えていました。
また、月1で海外に出るいま、家のインターネットももう必要ありません。

現在かかっている通信費
家 4,212円
スマホ 9,940円
計 14,152円

格安SIMでシュミレーションすると、
楽天モバイル 2,322円

つまり
11,830円浮く!!

これは大きい!
峰不二子ファンドのみならず、この分を投資に投じて行きたい!

こちらもどうぞ
超お得!やるかどうかで大違い!ビジネスクラスを予約したら絶対すべきこと
【しょっちゅう奢っていただくわたしの】パターン別、奢ってもらえそうな時、財布を出す出さない問題
 
 

SIMフリー端末を手に入れたよ

はい、こちら、zenfone go

これでネットを確保し、デザリングしてiPhoneもiPadも使いたい。
しかもSIMを二枚入れることができて、海外ではその国のSIMにスイッチするだけ!
【価格や手順の比較】海外旅行のWi-Fiルーター買う?レンタルする?
こちらのWi-Fiルーターはバッテリーとしても使えるし。

さらに、わたしはお誕生日にこちらを貰いました。

これはAndroid端末で動く、ツイッターなどを音声にして読み上げてくれる魔法のイヤホン。

これをzenfoneで動かしてみたい!!
というガジェット欲もあります。
 
 

知らなかったことをやってみる

やはり、新たなことに手を伸ばすのは楽しいものです。
こういう概念があるんだな、と知ってるのと知らないのとでは、考え方も変わってきます。

例えばもう、スマホがなかったころの概念を思い出せない…というような革新が、今までも自分の中で起こってきたわけです。
その新陳代謝は、快感ですらあります。

今回のチャレンジでそのようなことが起きないとも限らない、それは誰にもわかりませんね。
ですから、そのへんの意欲や好奇心は失いたくないものです。
 
 

祖母はガジェット好き

母方の祖母は、最近iPhone7を使っています。
好きな花札のアプリを入れたら?と勧めたところ、ハマっているようです。

彼女は、オババフォンみたいなものを本気で嫌っているのです。
パソコンも何年かに一度最新のものに買い替えて、税の申告などに使っています。

当然というべきか、とても若々しく、元気で、卓球と水泳を趣味にしています。
その様子を見るにつけ、好きか嫌いかの前に、世の中の最新に触れることの大切さを身に染みて感じます。
だからわたしは45才くらいから、もっともっと貪欲に知らないテクノロジーを弄り倒して行きたいと思います。
 
 
さて、浮いた1万円で、何が起きるかな?
おたのしみに。

では、またね。
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 未分類