【歩く】ダイエット、恋愛、就活、婚活、仕事。とにかく歩くと成功するかもよ!

   

TOEIC独学830女子、こっこです。
さて、本日は歩いて街を見るのはすばらしい!と言う話をします。

きのう、わたしは17000歩歩きました。
別にぜんぜん、特別なことをしたわけではないです。

丸の内でとんかつをご馳走になって、相手を適当なところで見送ってから、街を歩きました。
・キッテ
・ビックカメラ
・ロフト
・無印良品
・マルイ
・ルミネ
・ららぽーと豊洲
このへんを、それぞれ、全フロアの60%から100%くらいをみて回りました。

だから代謝が維持されているところもあるそうで、タニタの体組計(たいそけい)によると、わたしの代謝年齢は19才です。
街を歩くよさは、これだけではないのです。

こちらもどうぞ
綺麗事はもういい!ブスの基準があるとしたらこれだと思う
【就活】TOEIC独学830女子の本音、830って実際どうなの?
 
 

街はカタログである

例えばわたしの場合、ある日突然、男性から「なんか買ってあげようか?」と言われることがあります。
【峰不二子型女です】「僕に何を望んでる?」への今の答え
この記事にあるように、1番必要なのは経験ですが、この場合、相手はちょっとした物をなんとなく買いたい気分なわけです。
そのときに速攻で欲しいものを言えて、速攻で相手をその店に連れて行けることは武器です。
彼らはわたしに欲しいものを与えて、喜ばせる結果面を買っている場合もあるので、待たせないほうがいいです。

男性に限らず、友達同士でも、レストランなどさっと提案できるのはいいことです。
1人で行かないけど、レジャーとして誰かと行くにはいいな、というお店はありますよね。

そういうお店や商品を、カタログのようにみておくのです。面白いものを見つけたらLINEなどで一緒に楽しめそうな人に報告してもいい。

こういう靴だと、本当に疲れません。
maremareは合皮で大変柔らかく、履きやすくて安価です。

【2017春の新作】春色ストレッチエナメルの2.5cmヒールリボンパンプス 痛くない 靴 20代 30代 40代 50代 ファッション :maRe maRe 旅行 歩きやすい靴 おしゃれ

価格:4,212円
(2017/4/21 10:50時点)
感想(0件)


 
 

売り方を知ることは大切

どんなものがどんなふうに売られているのか?
それがわかると、売りたい人と買いたい人の、今の気配や傾向がわかります。
少々高くて、今の自分は買わないな、というものも見ておくと、高いものを買う人にどんな売り方が効くのかわかります。

なにもビジネスだけではなく、例えば婚活のような恋愛市場でもその発想は役に立ちます。
特に恋愛は、自分の売り込みをするわけで、売られた方は自分をくれてやるかどうかを考えるという、自分のやりとりをする市場ですね。
自分をどんなターゲットに、どう売るのか?
当然、この発想は就活など、本当になんにでも応用が利きます。

そういう体感や知識をあたまの引き出しにチャージできるのが、街歩きです。
そこで気がついたことなどを発信すると、読んで共感してくれる人は必ずいます。
実際、ある社長さんに「俺が20年の仕事を通して最近わかったことを、君はもう知ってるね」と言われました。
それもすべて、そもそも言葉にしなければ、相手に伝わりはしないですよね。
 
 

若いうちの暇は買ってでも持て

【ストレスってなんだっけ?】ストレス解消、溜めない、すべてのきっかけはこれ
この記事で書いたように、わたしは血を吐くような大戦争の末、やりたくないことを排除しました。
結果、大量の暇ができました。
若い頃、考えたり行動できる、なんでもない時間は宝だと考えています。

暇というのは不思議で、ぼーっとなにも考えずに歩いたりすると、むしろ面白いことを思いつきます。
【峰不二子型ファンド】29歳女性、投資を開始します!
たとえばこの記事の峰不二子ファンドの話も、ぼーっとしてて思いついたことです。
年上のお金のあるビジネスマンたちが、思わず吹き出す面白い内容のようで、すべり知らずです。

中学生くらいから、音楽でも聴きながらショッピングモールの全フロアを歩いて頭を整理するのが好きでした。
お金は当然、簡単な食事代しかなくて、なーんにも買えなかったけど、そこが目的ではなかったのです。
 
 
やりたくないことはしませんから、ストレスが3%くらいしかなく、それも空腹とかそういう生理的なやつです。
そこにさらに、街歩きをして沢山の心の収穫と、適当な疲労感が残る。
それをこうしてブログにし、あなたがここまで読んでいます。

そういう理由もあって、わたしは1人でも誰かといても、本当にしあわせなのです。
歩いてみたくなったら、まずは軽く30分、どうですか?

では、またね。
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 未分類