【峰不二子型ファンド】29歳女性、投資を開始します!

   

TOEIC独学830女子、恋愛観が峰不二子、こっこです。
さて、きょうはちょっとした宣誓です。投資を開始します。

いや、おそいくらいなんですよ。
でも今始めたら、今が1番、残りの人生の中で若いわけで。

やってみたいのは積立投資。
最初は3万円とか、余剰と呼ばれる資金をとりあえずつっこみます。
そのくらいの少額で、そもそも投資する感覚を知りたいです。
訳知り顔で、それはうまくいかないよ、みたいな人間の声は聞かず、信頼できるプランナーさんを探します。

その後の月々の投資額をいくらにしよう?
と考えた結果、ちょっとあることを思いつきました。
 
 

男子にもらった分を投資

奢ってもらった、プレゼントをもらった。
そのざっくりした金額を投資に回すのです。

男子側は、余裕と時間もあって、デートできるうちにわたしに使いたいだけを使う。
当然、リスクも面倒な責任もありません。

いただいたぶんをいま消費してしまうのではなく、未来の自分を養うことに使う。
男性を縛ることはない、しかし、未来へも備えられる。

月3万と仮定して、年間36万。
29歳から40歳まで続けたとして、11年。
36×11で396万!!
さ、さんびゃくきゅーじゅー…!!

これを複利計算のアプリにかける。こういう。

シンプル複利計算

シンプル複利計算
開発元:Stack3
無料
posted with アプリーチ

年利3%くらいと仮定する。
すると…
470万!!

いや別に、これ通りにならなくていいのです、余剰だから。
ま、わたしが溜めておけないくらいのものをくれる、ヤバいやつがあらわれたら、さすがに捕まえてもいいよね。笑

このシステム、名付けて…
 
 

峰不二子型ファンド

40になったとき、450万以上の余剰金がある。
それは、ないよりずっといいことです。
そりゃもっとお金に働いてもらっている方はいるのでしょうが。

わたし個人もいまよりもっと稼ぐ算段で動いてますから、投入できる金額は増えてきます。
そこと合わせたら、かなりのことができるようになります。

わたしはやりたいことが尽きない人間ですから、資金はあるに越したことはありません。
もし使わずに済むなら、それこそ本当に老後にとっておくこともできる。

あと誤解のないよう言っておきますが、たいして男性に体は預けません。易々とは絶対にいきません。
それが汚いとかいうつもりではなく、そんなことして1人を血眼でつなぎとめる意味がないからです。
本当に望んでいて、気がのって、ものすごいベネフィットがあるときしか、そんなことはしません。
そんなスタンスでも持ち物の八割は頂き物なんですよね、不思議と。
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ
 
 

若さやモテの再分配

ずーっと考えていたんですよ。
誰もが持っている「若さ」
これで受ける恩恵を、若くなくなった、しかし人生が深みを増す自分に再分配できないのかな?って。

若いころのモテって、あっても使いこなせない、乗りこなせないこと結構あると思うんですよ。
それ、勿体無いなと。

また、だいたい45からがわたしにとっての恋愛の本番だと考えています。
そういうものがあるとすれば、閉経が近い未来に見えてきてからです。
卵子の期限も、若さも失ってから、わたしを好きだという男性こそわたしにとっての本物です。
そのときこそ、お金は欲しいかもしれない。
 
 
この行為を誰がなんと呼ぼうともわたしは構いません。

家庭にも子供にも興味がないから実現することです。
自分で稼いでいけるし、シングルでも本当に毎日笑顔です。
男子に言われなくても、自分のいいところなんか知っていますから、褒められるために何かする意味もありません。

不思議なことに、その方がとにかく褒められます。
そうなると確認をこっちからする意味もないのです。

峰不二子型ファンド、どうなるか、おたのしみにね。
では、またね。

こちらもどうぞ
【ストレスってなんだっけ?】ストレス解消、溜めない、すべてのきっかけはこれ
【海外】夢を叶えた理想の形をまず強引に作ったら、本当に夢が叶いそう
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム