【デパコス】落ちない口紅を試しまくってDiorマキシマイザーとマット652を買ったよ

      2017/11/01

TOEIC独学830女子29才にして体内年齢18才、こっこです。

さて本日はデパートの一階で落ちにくい口紅を探したよ!という話をします。

いろいろためして最終的に、Diorの
マキシマイザーという下地
・マットの652番
にしました
が、ブランドごとの比較、感想と、商品の使用感を、その場のツイートを混ぜつつ書いていきます。

【脱ブス】他でもない「自分の顔」を「納得のいく綺麗な顔」に変えたい!
こちらの記事で、人様に見られるから、より綺麗になろうと決めたわたし。
自分の顔には
・白い肌
・唇の色
がとにかく欲しいことがわかりました。
【脱!ブス】Doctors Meで肌の根本改革! 有料会員体験口コミ
こちらの記事通り、お肌は栄養の観点から整えるよう努力しています。
また運動もはさみ、結果、体内年齢18才を叩きだしています。
【心はアラサー、からだはJK】老化劣化知らずのわたしが美容と健康のためしていること
 
 

なぜ口紅なのか?

さて、今回は唇の色をなんとかしよう、という試みです。
顔の全パーツの作りや大きさには全然不満がないのですが、トーンを変えたいです。
ならとりあえず口紅にお金をかけてみようと思いました。

こういうレヴロンの1200円前後の口紅を愛用しており、落ちにくいし別にこれでも嫌ではないのです。
プチプラコスメについてはこちら
【体内年齢18才の29才が探す】CCクリームとBBクリームの違いは?選び方は?おすすめは?

しかし、単なるレジャーとしても生まれて初めてハイブランドを試したくなりました。
また、もとの唇のトーンにはなにも働きかけてませんから、何かできないか? と思いました。
 

口紅選びで今回欲しい3要素!

その際、絶対欲しい要素が
・落ちない、落ちにくい
→全体への化粧直しというものをしないですし、男性と食事のデートをしたり、キスをすると見る見る間に色が落ちることがストレスでした。
・朱色かオレンジ
→肌がイエローベースなので、青みのあるピンクは合わないです。
・質感はマット
→好みもありますが、男性にベタベタつかないことも大切です

このみっつを胸に、大海原へとびだしました。笑
 
 

では、探そう!!

下地のあるなしでは違うらしい!

とりあえず、何ブランドか回って、さっきの3点をはっきり希望し、一本試す、ということを繰り返しました。

とにかくほぼ全員が、下地のあるなしでは違う!と言っていました。
色素がそのまま唇に乗りづらいし、下地自体に唇に働きかける作用のあるものが多いからだそうです。
デモンストレーションしていただいた感じも、たしかに違いました。

イヴ・サンローランが、最も、科学的に落ちないというウリが強かったです。
しかし、専用リムーバーが大きなボトルで、二層でした。
海外によく行くわたしとしては、機内持ちこみサイズにして持っていかなきゃいけないのが問題です。

下地はDiorに軍配でした。
カプサイシンで血行促進が見る見る間にされて、Diorのあと、別のブランドで落としてもらった時、唇の色が健康的になっていました。

 
 

自分の好みとニーズをはっきりさせよう

唇の微妙な色の違いなんか、そもそも2パターン見せてもないいのに、周りがわかるわけないです。
だから、自分を輝かせる色はこれだ!という自信がないと、面倒な女です。

もしあなたが、できるだけ多くのできるだけ高い化粧品を売りたかったら? と考えてください。
自分の主張もなく、自分を知らず、褒めに飢えている客なんてカモです。
在庫の余っている口紅をとりあえずあてがいたいという発想になりかねません。
当たり前です。

このフロアで買う気はある、こうこういうやつしか求めていない、さあ教えて!
そういう客には、適当に押し付けるより、ニーズに沿ったほうが、買ってくれて得かもしれませんよね。
これらの記事にも書きましたが、自分を知らないって損です。
【結婚、仕事、セックスで幸せになりたい】なら「自分磨き」ではダメ、「自分再構築」せよ

そんなこんなで、吟味を経て、気に入ったDiorの下地・マキシマイザーと、オレンジ味もある口紅を買いました。

誰かに「かってあげようか?」と言われれば、イヴ・サンローランですかね。


 
 

ヘア、ネイル、その他美容のすべてが無料のアプリもあるよ

正直、デパコスを使ってしまうと、それ以外に美容にお金を出すのは厳しくなってきますよね。
自分でネイルをするより、プロにやってもらったほうが経験がある分、似合うものを選んでもらえます。
それはデパコスの美容部員さんに選んでもらうのと似たようなものですね。

このminimoというアプリは、カットモデル、ネイルモデルなどを探しているプロの方(新人さんだけじゃないんです)の募集がたくさん載っています。

サロンスタッフ直接予約アプリ minimo ミニモ

サロンスタッフ直接予約アプリ minimo ミニモ
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

カットモデルやマッサージのモデルとなることでその料金を大幅に抑えるのです。当然、気に入ったら正規料金で通うのはマナーですよ! ヘアスタイル、ネイル、マッサージ、エステ…美に関するほぼ全てが揃っているといえるでしょう。
実際の検索画面です。
あらゆるプロを最寄りや好きな駅からの距離やサービス内容で選べます。
画面です
 

ブランドバッグレンタルでもっとお金を節約

【格安じゃなくて初月無料!】ルイヴィトンや他ブランドをバンバン使えるサービス!二次会や同窓会に
こちらの記事で、ブランドバッグレンタルについて書いています。
レンタルすることで、ありとあらゆるブランドの新作や定番を期限なしに取っ替え引っ替えできます。
また、こんな声もあります。お呼ばれの時だけなら、たしかにレンタルがお得。


 
 

さあ、口紅は落ちないのか!?

おおおおお。
色はたしかに残っています。

またマキシマイザーを朝晩つける今後の効果も、ツイートなどでリポートします。
つけるとかなりスーッとして驚きます。
きになる方は、フォローミー!

こちらもどうぞ
【月額980円】格安でプロのアドバイスを個々に受け、健康的に痩せる、すでに−3㎏もいます!
【美人・綺麗になるには】ブスだったわたしが綺麗になってモテるまでに有効だった方法ランキング
【シンプル、安価、少ない枚数】モテる綺麗な女性ミニマリストの全ワードローブ、下着の選び方
【彼氏や夫から愛されていない】そう感じる根本原因と、解決策をハイパー王子様彼氏のいるわたしが考える

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール

海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - 未分類