【デパコス】落ちない口紅を試しまくってDiorマキシマイザーとマット652を買ったよ

   

TOEIC独学830女子恋愛観が峰不二子、こっこです。
さて本日はデパートの一階で落ちにくい口紅を探したよ!という話をします。


結局、Diorの
・マキシマイザーという下地
・マットの652番
にしました
が、ブランドごとの比較、感想と、商品の使用感を、その場のツイートを混ぜつつ書いていきます。

【脱ブス】他でもない「自分の顔」を「納得のいく綺麗な顔」に変えたい!
こちらの記事で、人様に見られるから、より綺麗になろうと決めたわたし。
自分の顔には
・白い肌
・唇の色
がとにかく欲しいことがわかりました。
【脱!ブス】Doctors Meで肌の根本改革! 有料会員体験口コミ
こちらの記事通り、お肌は栄養の観点から整えるよう努力しています。
 
 

なぜ口紅なのか?

さて、今回は唇の色をなんとかしよう、という試みです。
顔の全パーツの作りや大きさには全然不満がないのですが、トーンを変えたいです。
ならとりあえず口紅にお金をかけてみようと思いました。

こういうレヴロンの口紅を愛用しており、落ちにくいし別にこれでも嫌ではないのです。
しかし、単なるレジャーとして生まれて初めてハイブランドを試したくなりました。
また、もとの唇のトーンにはなにも働きかけてませんから、何かできないか? と思いました。

その際、絶対欲しい要素が
・落ちない、落ちにくい
→全体への化粧直しというものをしないですし、男性と食事のデートをしたり、キスをすると見る見る間に色が落ちることがストレスでした。
・朱色かオレンジ
→肌がイエローベースなので、青みのあるピンクは合わないです。
・質感はマット
→好みもありますが、男性にベタベタつかないことも大切です

このみっつを胸に、大海原へとびだしました。笑
 
 

では、探そう!!

とりあえず、何ブランドか回って、さっきの3点をはっきり希望し、一本試す、ということを繰り返しました。

とにかくほぼ全員が、下地のあるなしでは違う!と言っていました。
色素がそのまま唇に乗りづらいし、下地自体に唇に働きかける作用のあるものが多いからだそうです。
デモンストレーションしていただいた感じも、たしかに違いました。

イヴ・サンローランが、最も、科学的に落ちないというウリが強かったです。
しかし、専用リムーバーが大きなボトルで、二層でした。
海外によく行くわたしとしては、機内持ちこみサイズにして持っていかなきゃいけないのが問題です。

下地はDiorに軍配でした。
カプサイシンで血行促進が見る見る間にされて、Diorのあと、別のブランドで落としてもらった時、唇の色が健康的になっていました。
 
 

自分の好みとニーズをはっきりさせよう

唇の微妙な色の違いなんか、そもそも2パターン見せてもないいのに、周りがわかるわけないです。
だから、自分を輝かせる色はこれだ!という自信がないと、面倒な女です。

もしあなたが、できるだけ多くのできるだけ高い化粧品を売りたかったら? と考えてください。
自分の主張もなく、自分を知らず、褒めに飢えている客なんてカモです。
在庫の余っている口紅をとりあえずあてがいたいという発想になりかねません。
当たり前です。

このフロアで買う気はある、こうこういうやつしか求めていない、さあ教えて!
そういう客には、適当に押し付けるより、ニーズに沿ったほうが、買ってくれて得かもしれませんよね。
綺麗事はもういい!ブスの基準があるとしたらこれだと思う
ここにも書きましたが、自分を知らないって損です。

そんな吟味を経て、気に入ったDiorの下地・マキシマイザーと、オレンジ味もある口紅を買いました。
誰かに「かってあげようか?」と言われれば、イヴ・サンローランですかね。

 
 

さあ、落ちないのか!?

おおおおお。
色はたしかに残っています。

またマキシマイザーを朝晩つける今後の効果も、<b>ツイートなどでリポートします。</b>
つけるとかなりスーッとして驚きます。
きになる方は、フォローミー!

こちらもどうぞ
【ストレスってなんだっけ?】ストレス解消、溜めない、すべてのきっかけはこれ
【ずっと恋愛していたい】世界で恋するわたしの恋愛観の話でもしよう

では、またね。
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 未分類