【思い通りの異性が来る】恋愛観にちゃんとルールありますか?

   

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。
きょうは、自分にあった恋愛や将来のルール設定ができているか考えるという話をします。
理想の異性に出会ううえで、こんなに大事なことはないです。

こちらもどうぞ
【ずっと恋愛していたい】世界で恋するわたしの恋愛観の話でもしよう
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ

2017/4/22
こっこに直接、なんでも聞ける会をやるよ!恋愛の相談ももちろんあり!
【ブログ、英語、なんでも質問あり!】4/22 直帰率研究報告会+こっこ相談会


わたしのシステムって誰かに似てるな…と思ってて、当初、グッドルッキングガイを連れてる叶姉妹とかいう話も周りとしてたんですけど。
あれはもう完全に、力関係として、叶姉妹が強いし、男になにも託してないというか。
わたしはそれとも微妙に違うよなぁと思ってたんですよ。

あ! 峰不二子じゃん? って周りにいったら
「ああああああ、それだwww」って帰ってきて、すごくスッキリしています。
わたしをいいと思ってくれている友達は、男女問わず、わたしのしたいことを応援してくれて、本当にありがたいです。
 
 

男性と競うつもりはまるでない

今の成功してる女性像って、男性に負けない競争力を持ち、頼るなんて弱いことはしない、男女は50:50よ!
みたいな方、結構いると思うし、それはそれで立派だと思うんだけど、わたしは全然そうしたいと思わないんですよ。

わたしにしか出来ないことを、ゼロからやる意味はなくて、男性の力で適当なところまで底上げしてもらってから、わたしにしか出来ないことをしてもいいんですよ。

例えば、いまApple Watch欲しいですけど、別に誰が買っても同じApple Watchなんだから誰かに買ってもらいたい。
その金額を海外旅行に回したり、脱現金についてわたしの目線で考えたり…
そういう、わたしにしか出来ないことを易々やるために、力を借りていいと思うんですよ。
特にこんな記事も読んでくださる読者の方は、わたしがApple Watch代を必死でひり出すのを見るより、それを使ってわたしが思ったことをさっさと聞きたいはずです。

実際いま、Apple Watch買ってあげてもいいなぁと思ってる男性、確認できてるだけで3人くらいいます。
完全に早い者勝ちの資本主義と化しています。

わたしの思考は、わたしにしか更新できないわけで、そこに集中するために、他の一切を他人に投げてもいいんですよ。
そこを、男に頼らないわ!的な意地みたいなの見せられても、別にいいけど、誰も得しないんですよね。
 
 

一夜限りって、悪?

自分の本当に求める関係がわかると、そもそも一般として言われていることが当てはまらないことがわかります。
全員に同じことがあてはまるわけがないのです。十人十色なんですよ。
今から言うことは、当たり前に、わたしの場合だけです。

例えば一夜限りがそんなに悪ではないんですよ。
もし長期的な関係や家庭を望むなら、そんな男に構っている暇はありません。
一途で、責任感と経済力と安定感のある人を探すべきなんです。
でもそうじゃないなら、イケメンやお金持ちと遊んでも遊ばなくてもどちらでもいいんですよね。
全員が一夜限りだと、めまぐるしくて面倒ですけど、ひとりふたりそれでも、困らないんです。

さらに、ある男性とのことを他の男性に隠さないといけない、というのもわたしには当てはまりません。
わたしにアプローチしてくる方には基本的に、「そういう方他にもたくさんいるから、それが気にならなければいいですよ」と断っておきます。
それで逃げていったひとはあまりいないです。
「みんなでこっこに色々あげてるんだな笑」 ってわかって、楽な人もいるんですよ。
そこまで収入のない年下の男性とか、無理してわたしに何万も奢ることはなにもなくて、どうせそんなことしても、お金のあるおじさんたちの空中戦には参加できないわけで。
俺は顔とか若さを推したほうがいいんだなってことも、他の男性の情報ありきなんですよね。

身がきれいでないとお嫁にいけない、みたいな古来の発想も、当然当てはまりません。
お嫁いかないし。笑
身のきれいさを求めてくる男は、大概、女を従えたい、占拠したいわけで、女が自分より稼ぎ出したとか、そういうことで自信を失ったりとか、ありえるかもしれませんよね。
ほかの男と収入やいろいろなうまさを比べられたら困るとか、単に純な感じや初々しさが好きみたいな、理由はたくさんあるんですよ。
それも1つの考え方ですけど、そんなのとわたしが合うわけがありません。
わたしを、中古だビッチだと思うひとはきっといるでしょうが、「そうですね!」としか言えません。

だからって、簡単に体を許す意味も全くなくて、子供がいらないのだから、永久にご飯デートだけでも全然生きていけるのです。
原則、男子に褒めてもらわなくても、自分の良さはよく知っているし。いちいち見て確認してもらうまでもないんです。

よほどわたしが相手を気に入り、機嫌が良くて、興が乗っていて、まぁこの人ならいっか!みたいな気分にならないと、まずなにも起きません。
 
 

はっきりしたルールがあると、みんな楽

そういう好みについての気づきを言っていくと、良妻賢母を求めるような合わない人は絶対こない。
お金とルックスがある人が残ります。
わたしとデートしたり、わたしについて考える上でのルールがはっきりしていると、欲しい男性が集まります。

例えばサッカーのルールが、手を使っていい時と、足しか使ってはいけない時があって、曖昧にしか誰にもわからない、審判の気分次第…
ファウルの理由を聞いても「そういう気分だし」とか言い出す。
というものだったら、誰が遊ぶでしょうか?
安心してプレーできないですよね?
なにを努力したらいいかわかりません。
他のわかりやすいスポーツをやりたいですよね。

そのへんがグレーな女の子がめちゃくちゃ多いです。
食べたいものも言わない、服はだらだら迷う、化粧は量産型…全部、自分のこと知らないからルールがなにもないんです。
そのくせ、なんとなくボヤッと幸せにはなりたい、その満足度が低いと文句言ったりする…そんなの困るんですよ。
どういう基準だよ、と頭にきます。

・養うことはない
・子供も家庭もいらない
・しかし高収入が多いから、結果として割り勘野郎にあまり芽はない
・そう簡単に体は触れない…etc
こういうはっきりしたルール、わたしの場合、峰不二子システムがありますね。
すると男性側がこのルールに選手として参入したいかどうかも、割とすぐ判断できます。

わたしは相手が自分に合っても合わなくても、相手の時間を大切にしたいんですよ。
子供と真面目な奥さんが欲しい人に、わたしのこと考えさせても仕方がない。
将来の何かのために一銭も無駄にできないひとは、わたしなんかに使うべきではないんです。
峰不二子みたいなもんですっていうと、みんな、あーなるほどw ってなって便利です。笑

顔の可愛い子も、痩せてる子も死ぬほどいるわけで、ルールが合うかどうかは大きいと思います。
どんなにわたしの顔かたちが好きでも、わたしが一生涯養ってくれる人募集みたいな重いこといってたら寄り付かない人もいます。
逆に、こんなに男と遊んでなければ好きなのに、って人もいるわけです。
それでわたしを見限っても、誰も悪くないんですよ。

お互いの時間を無駄にしないためにも、ルール提示はしておくと楽です。
さて、あなたのルールをあなたはよく知っていますか?

では、またね。
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 未分類