【ずっと恋愛していたい】世界で恋するわたしの恋愛観の話でもしよう

      2017/04/14

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。
この下書きを書いているきょう、イケメンとデートだし、わたしの恋愛観のことでも書きましょうか。
いつもと毛色の違う内容だから、とりとめもないですが。

あくまでわたしのであって、それが1番幸せとか、みんなそうすべきだとか、賛同してほしい、なんて、微塵も思いません。

幸せなんて、自分で決めることだからね。
 
!お知らせ!
2017/4/22
こっこに直接、恋愛や欲しいものが手に入るテクニック、英語、旅行のこともなんでもきける会を開催します!
【ブログ、英語、なんでも質問あり!】4/22 直帰率研究報告会+こっこ相談会

こちらもどうぞ
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ
【脱ブス】他でもない「自分の顔」を「納得のいく綺麗な顔」に変えたい!
【海外旅行】超軽量・最強パッキング!毎日可愛い服装でいたいでしょ?
 
 

一生添い遂げてほしいと思わない

子供願望がゼロです。いらない。
結婚願望もほぼゼロです。
定住しないといけないファクターは、要りません。

だからそもそも、男に10年、20年の長い密接な付き合いを期待しないのです。
わたしを、最後の女に選んでくれなくていい。
そうしたいと言ってくれた男性も、いたけど。

愛そうと思った期間、なけなしの愛情を注ぎあって、本当に家庭を築きたいとなったら、わたしから離れてもらって構わない。
わたしではその夢は叶えられないからね。

わたしはシングルでもまったく孤独ではないのです。
誰ともしっかり話してない日もハッピーだし。
男の子といちゃいちゃした日もハッピーだし。
内容が違うだけで、ずっと幸せな自信があります。

男性がいてもいなくても、自己満足度はすごく高いし、あれもこれもやりたいことがたくさんあります。
今で言うと、手話も覚えたいし、投資もしたいし、聴覚障害者用の教材も作りたい。

そういう方向にも人と繋がってるから、なにも寂しくはないのです。
 
 

恋愛をメインにとらえてない

楽しいことで忙しいんですよね、基本。
恋愛はその隙間隙間を埋めるイメージで、メインじゃない。
朝、簡単な連絡でもしあえれば、あー男の子にも愛されてる幸せーって思う。それだけでいい。
逆にそういうさっぱりしたわたしが、どうしても会いたい助けてって珍しく頼むと、男のひとは結構来てくれます。

実際、普段ほとんど連絡はとらないけど、
「何かあったら俺にいいなさい、なにもなくてもね」と言ってくれるイケメンはいます。
それだけでも、わたしは幸せだなぁと思うんですよ。

普段は好きなことをバンバンして、折れそうになった時の駆け込み寺みたいな人が何人かいて。
何人かいるってことも、彼らは知ってます。

9年の付き合いの親友(男性)にも
「本当にお前はいつもいつもイケメンとなんかあって、楽しそうでいいよな!笑」
と言われます。
しかし、この彼こそがわたしの一番の駆け込み寺であることは、多分本人も知っています。

それが友情か愛情かなんてあとからついて来ますから、定義しないです。
 
 

男に媚びない!いらない!とかではない

こんな調子ですから、長期にわたって養ってもらいたいとかもまったく思いません。
奢ってもらったり、面倒見てもらったりはとても嬉しいけど、それ前提ではまったくありません。
経済力より、顔をとるときだってあります。

決して、男に頼らない!とかではないのです。
頼れる時に、頼っていいよといってくれる人にお願いする。
とくに誰もいなければ一人でもどうにでもなる。

男に媚びない!とかでもありません。
外見への努力の7割くらいは恋愛対象のため。のこりが自分の満足です。

男なんかいらない!とかでもない。
ここ5-6年は、彼氏がいるなら彼氏と、彼氏がいないなら誰かしらとなにかあり、誰とも何にもない時期は3週間くらいしかないです。
自分一人でも別にいいし、隙間なくしようとしてるわけでは全然ないのですが。
むしろ、こちらからガンガンいくケースはすくないです。
 
 

そもそも、コントロールできることじゃない

将来が見えないから男性にイライラするみたいなこともありません。
将来なんか自分でなんとかするから。
理解できないところがあっても、悪意を持ってそうしてるのではないなら、構いません。
できる限りのリスペクトをしあえれば、それ以上は必須ではないです。

一回や二回、何かあったからって、責任とって欲しいなんて思わないし。
男の子からしたら、化粧とったら別人みたいなのは困るのに、それを見る頃には責任が発生する。
もしそんなシステムなら、顔がもともとかなりよくないと嫌ですよ、そりゃ。ただのリスク。
女としても、蓋をあけたら自分本位なやつで即セックスレスなんて嫌ですよね?

病気とか妊娠とかの事態になったら責任は生まれるけど、男だけの責任ではないし。

なんでも一度、ちゃんと知ってもらって、ダメならダメで仕方ないし。
いい距離感を考えればいいだけで。
ダメと言ってたやつが、五年たって連絡してくるかもわからないし。

全体的に、二人で何かをする以上、一人が全てをコントロールすることはできませんから。
わからなくてもともとです。

それぞれの国にハンサム彼氏を作ったらどうなるかな?みたいな話を最近、わたしのキャリアプランナーである玉崎さんとしたばかりです。
ハンサムサイドもそれをわかっていれば、困らないですよね。
さっき言ったように、家庭をちゃんと築きたくなったらやめたらいいわけで。

わたしはまったく、それでも寂しくありません。
そりゃ人間ですから一時的には寂しいですが、その隙間に気がついた別の男性がやってきますし。

ベースとして一人でもとても幸せだから。
むしろ、35、40と年を重ねても恋愛をしていたいし。できる自分でいたいです。

それをみんなにわかってほしいなんて、思いません。まったく。
 
 
追記
てなわけで、デートしてきました。
ちょー楽しかった!
こういう景色を見れるだけで、先があってもなくても別にいいです。

【香港パワースポット黄大仙】占い手順と気になる結果!ここまでわかるの?!恋愛運!!
何をかくそう相手は、この記事の占いで出た、運命の人の生まれ年に唯一該当する男子・神谷くんです。笑
いや元から、会う予定ではいたけど。

世界の男子にそのことを報告すると
「俺の生まれ年違うんですけどww」
とか
「そいつとデートして楽しい時間を過ごしてほしいよ」
とか
「でも占い通りの秋じゃないからねぇ。 そいつじゃないんじゃない? 俺だよやっぱ」
とか
たくさん感想をもらいます。笑

神谷くん本人に占いの話をしたところ
「確かに俺1993! 秋が楽しみだね!」
という、嬉しいんだか、嬉しくないんだか、謎の回答を得ています。ま。どっちでもいいね。

それでは、またね!
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 未分類