【ブログ運営】ネタ切れ?本当にあなたの話は広がらないのか?

   

TOEIC独学830女子、直帰率重視コンサル、こっこです。
さて、突然ですが、ブログを書く上で話がなかなか広がらないと思ったことはありませんか?

それ、本当に広がらないのでしょうか??

ボブ子ことハチヤユーカさんのケースをお話ししましょう。
(プロフィールアイコンみると、あーたしかにボブ子だwって思うから見て!)
こちら
ハチヤユーカの詳細プロフィール – はちのじ
 
 

メンサを蹴った!!

メンサってご存知でしょうか?
I.Qが高くないと入れない、上位数パーセントの脳の持ち主だけの…謎の組織!

ボブ子はその試験に受かりながらも、入らずに今に至るのです。
くわしくはこちら。
MENSA(メンサ)の試験に合格しながらも入会しなかった3つの理由 – はちのじ

ボブ子のブログに検索でやってくる人は、かなりの確率で「メンサ」と入れていたようです。

こっこ「すごいすごい! 使わない手はないじゃない!」
ボブ子「でも、蹴ったので、たいして話が広がらなくて」

本当にそうでしょうか?
 
 

重要なのは高I.Qが認められたこと

本質は、高I.Qであると、あのメンサから一度は認められたということであって、メンサ会員かではないのです。

GoogleのEATの定義の権威性に当てはまることですよね?
簡単に言えばgoogleが定義する、質の高いサイトには権威性が必要だとされています。
くわしくはこちら
英語ではもう常識、Trust Rank=信用ランクが今後のGoogle対応になる

高I.Qの女は何をどう考えるのか?
どんなことができて、どんなことは普通なのか?
みんなが知りたいのはそこでもあるのです。
 
 

メンサを蹴って全力英語

ボブ子はちょうど、英語学習に強い関心を寄せていました。

こ「メンサを蹴ったわたしが英語を本気でやります、みたいなさ」
ボ「あー!!」
こ「みんな知りたいでしょ、高I.Qだと英語の獲得も早いのか? 意外と普通なのか? 普通なことがあるとしたらどこが普通なのか?
ボ「いいかも!!」
こ「メンサを蹴って全力英語…これだ!
そんなわけで、行動の早いボブ子は、早くも英語学習系記事を書いています。
英語 カテゴリーの記事一覧 – はちのじ

どうなるか、楽しみですね!

いかがでしょう?
このように、なになにだから話が広がらない、というのは結構思い込みだったりするのです。
珍しいね、と言われるようなことには、人が知りたいことは眠っているでしょう。

今一度、掘り起こして見てくださいね。
ではまた!
 
 

ブログイベントのおしらせ

直帰率研究中間報告会、2017,4,22を予定しています。
確実に席の欲しい方は、@cocoinenにリプライをください。

予定コンテンツは…
・こっこによる希望者全員のデータ検証
・直帰率低減の方法論
・こっこが考える未来の仮説
・参加者交流タイム…などなど
参加費等、詳細はおっておしらせします。
 
 
こっこのブログ論をトピック別に読むにはこちらから。
こっこの勝手なブログ論 まとめ

またInstagram集客についても研究しています。そちらもどうぞ。
Instagramのいいね、フォロー、人気投稿、集客をうむには? まとめ

続きがきになる方はTwitterフォロー(@cocoinen)やブックマークなどしておいてください!

 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - ブログ運営