【香港エクスプレス 機内食】 点心セットを食べたよ! 味、値段、予約法

   

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。
さて、タイトルの通り、香港エクスプレスの機内食である点心セットの話です。

わたしの旅では、みなさんからアンケートをとって、わたしの行動を決めています。

今回乗り遅れちゃった方は、@cocoinenをフォローしておいてください!

こちらも合わせてどうぞ
【スイートシート】香港エクスプレス 羽田-香港線 搭乗レビュー 2017.3

エコノミーでも快適にする、お役立ちアイテムはこちら
【海外旅行持ち物】2017年最新の便利なお役立ちアイテム一覧!
 
 

アプリで頼める!

こちらの記事でも最後の方で紹介していますが、航空会社のアプリは大変便利です。
香港エクスプレスの場合、座席を取ることも、機内食の予約もできてしまいます。

みなさんの決定通り、点心セットとお水を予約しました。


支払いはクレジットカード。
予約した時点で払います。
当日、お金を出さなくていいわけです。
 
 

いよいよ!!

お腹をすかせて待っていると、オーダーしましたね? という確認がCAさんからきます。

その後、離陸してしばらくすると、きたー!!


開けてみると、お箸とおしぼりが挟まっています。


あつあつなのて、気をつけて銀紙の蓋を剥がすと…
中華ー!っていう香り。


上の謎のキャベツをとりあえず食べる。
さっぱりしてて美味しい。

そして、こんな可愛い点心が!!


 
 

結構美味しいじゃん!

小さい右側のから食べましたが、どれも美味しい。
四つあるうち左上は、しょうがと、なにかピリッとしたものがきいてて辛めでしたが美味しかったです。

左の包まれているものは、ちまきみたいなかんじで、味付きご飯の中に甘く煮たお肉が入っていました。

美味しいいいい!!
お醤油のような調味料がなくても、すでに美味しい。

みんなありがとう!
大正解!!

あっという間に食べてしまい、デザートにキットカットを追加注文してしまいました。笑
そのときは、ふつうの注文ですから、100HKD以下の場合は現金でした。

今後もこういう、読者参加型の企画をどんどんやっていきます。

たとえばこんなことも考えています!
ほら!みんな、強制的に面白そうって言わされているよ!

ではまた!
こっこの旅のお役立ち情報はこちら!
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - コンビニ気分で海外へ, 女子必見!?航空ニュース, 実体験ルポ, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行, 解決!飛行機の疑問