【脱ブス】他でもない「自分の顔」を「納得のいく綺麗な顔」に変えたい!

      2017/04/14

TOEIC独学830女子、こっこです。
きょうはいつもと少し違う話、自分の顔を可愛くする方法の見つけ方、という内容です。

!お知らせ!
2017/4/22
こっこに直接、恋愛や欲しいものが手に入るテクニック、英語、旅行のこともなんでもきける会を開催します!
【ブログ、英語、なんでも質問あり!】4/22 直帰率研究報告会+こっこ相談会

こちらもどうぞ
【次回の渡航】なんで痩せてるか全部書く。欲しいものと公約リスト
【男子からのプレゼントで生きてます】欲しい物がバンバン手に入る秘訣を書くよ

先日わたしは香港旅行をして、特にそのファッションが大きく反響を呼びました。
この記事。
随時更新!香港旅行での服 Fashion in Hongkong 2017.3
すごく小さい荷物なのに、いつもかわいいかっこ、というところが良かったようです。
インスタでもあっという間に100いいねが付き、ファッションに敏感な層にもフォローされ始めました。

そうなって、あ!顔、今より可愛くなりたい!と思い始めました。
しかし雑誌やネットにあるのは、「誰か」が綺麗になる方法ばかり、「わたし」が綺麗になるには? ということは専門家にお金かけて聞かないとわからないのか?
 
 

基本自分は好き

わたしの顔は、人より劣っていることもたくさんあります。
が、劣っているから愛せないなんてことはありません。
わたしは親も愛してるし、自分も愛してる。
主観的な美の満足度は実は高いです。

わたしはブスすぎて死にたい、みたいな卑屈なテンションではないのです。
そういうのは、わたしをかわいいと言ってくれた人たちの目を否定することにもなり、嫌いです。

しかし、他人様に写真を、こうもたくさん見られるとなると、客観的な美も磨きたくなってきたのです。
まぁ前から、30代に入ったら外見をどうこうする遊びをしたいとおもっていたし、29だけどやってみようと思いました。
 
 

他でもない「自分の顔」を可愛くする方法を考えた

ざわちんさんっていますよね、ものまねメイクのとても上手い方。
あれを見るたびつくづく思いますが、あれはざわちんの顔を石原さとみにする方法。
ざわちんはざわちんの顔を死ぬほどよく知っているから、できるのだと思います。

ざわちんの方法のコピーでは、自分に合うかはわかりませんよね。
だから、可愛くする上で大切なのは、素材をよく知ることなのではないか?
その上で自分がとりあえず大納得する顔をつくればいいのでは?

わたしが編み出した方法はこうです。
 
 

メイクアプリ大活用法

こういうメイクアプリをインストールします。

Perfect365: 高性能メーキャップ ソフト

Perfect365: 高性能メーキャップ ソフト
開発元:ArcSoft, Inc.
無料
posted with アプリーチ

1 自撮りを沢山用意して、無料のメイクアプリで納得いくまでいじくる
スノウみたいに自動ではなく、手動であることがミソです
2 何枚かやってみる
3 よくいじくった点と、いじくらなかった点を3位までランキング化

そこを検証すれば、納得いく顔になるのでは…?!
わたしの場合…
よくいじくった点
1位 肌トーンをめちゃ明るくした
2位 口紅の発色をよくした
3位 肌のキメをよくした

いじくらなかった点
1位 鼻
2位 目
3位 輪郭

つまりわたしは、
1 肌トーンと発色にこだわりがあり
2 目鼻や輪郭などの根本的なサイズ感はそこまで不満がない
ということになります。

なんとなくブス、では手の打ち方がわかりませんが、具体化されると、まずやるべきことがわかります。

ここまでわかると、わたしに必要なのは
1 食事、睡眠などを含む、肌の根本的な改革
2 肌へのメイクにこだわること
3 発色のいい口紅の知識だ!!
ということになります!

この三点をとりあえず今月頑張ります!
みなさんも試してみてください!
待て続報!!
つづき書きました
【脱!ブス】Doctors Meで肌の根本改革! 有料会員体験口コミ
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったと外国人によくいわれる。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム