【脱ブス】他でもない「自分の顔」を「納得のいく綺麗な顔」に変えたい!

      2017/07/15

TOEIC独学830女子、自分の顔が好きになった女こっこです。
きょうは女性なら一度は気にしたことがあるであろう、自分の顔を可愛くするためになにが必要か簡単に発見できるぞ!という話です。
考えてみれば、自分の顔のなにがブスで、どうなれば綺麗になり、今どの段階かハキハキ説明できる人は少ないですよね。けれど、それがわからなければ、適切な化粧や整形の仕方もわからないはず。

こちらもどうぞ
【月額980円】格安でプロのアドバイスを個々に受け、健康的に痩せる、すでに−3㎏もいます!
【ブスだけど愛されたい】そう思ったわたしが綺麗になって愛されるまで、考えていたこと
【婚活】本当の高収入イケメンな男性はパーティーにいない!出会い方新常識!
 
 

「美しくなる」と一言に言っても…

それが、痩せることなのか、整形することなのか、メイクで頑張れることなのか、わからないですよね。
実際わたしが運営するオンラインサロン「ダメな女の地獄船」では、「こっこさんみたいになりたい!」といってくださる会員の方もいます。
2年前の、ブスでうつで誰にも必要とされなかったところから、いろいろと努力を重ねたわたしは、自分を強く愛し、オンラインサロンのメンバーにも少しでも自分を好きになって欲しいです。
【うつがつらい、助けて】きょう18年の抑うつから完全回復した。恋愛、仕事はどうなった?

最近のわたし

しかし、別の人間だし、まったくわたしのコピーになれるわけではありません。
別にわたしでなくても、皆さん憧れる顔はありますよね。
 

雑誌のメイク術が自分にぴったりなわけがない

しかし大勢に向けて書かれた、雑誌やネットにあるのは、「誰か」が綺麗になる方法ばかりですね。

ざわちんさんっていますよね、ものまねメイクのとても上手い方。
あれを見るたびつくづく思いますが、あれはざわちんの顔を石原さとみにする方法。
ざわちんはざわちんの顔を死ぬほどよく知っているから、できるのだと思います。
 

自分のためだけの、ソッコー綺麗になる方法が知りたい!

ざわちんの方法のコピーでは、自分に合うかはわかりませんよね。
それでは、いつまでたってもメイク代やらなんやらがかさむ。

つまり、可愛くする上で大切なのは、素材をよく知ることなのではないか?
その上で自分がとりあえず大納得する顔をつくればいいのでは?
他でもない「わたし」が綺麗になるには? ということは専門家にお金かけて聞かないとわからないのか?

いいえ。
方法をみっつ、見つけました。
 
 

方法1 無料でプロの施術がうけられるアプリがある!

まず、確実なのはプロにみてもらうこと。
顔型や、体型にあった美というものがあります。瞳の色や、肌の色などでも似合うものは変わってきます。
だから、雑誌などのざっくりした分け方ではなく、専門家から自分だけのためのアドバイスが欲しいですよね?

そこでこちらのminimoというアプリを使って、無料でそうしたサービスを受けることが可能になります。

サロンスタッフ直接予約アプリ minimo ミニモ

サロンスタッフ直接予約アプリ minimo ミニモ
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

システムとしては、カットモデルやマッサージのモデルとなることでその料金を大幅に抑えるのです。新人さんばかりかと思いきやそうでもないですね。当然、気に入ったら正規料金で通うのはマナーですよ!
minimoにはそういったモデル募集をしている人からの呼びかけがたくさん集まっており、ヘア、ネイル、(痩身やリラックスの)マッサージ、エクステ、脱毛、マツエク…などなど美に関するほぼ全てが揃っているといえるでしょう。
実際の検索画面です。
あらゆるプロを最寄りや好きな駅からの距離やサービス内容で選べます。
画面です
 
 

方法2 膨大な情報を無料アプリで知る

情報量がすくないと、そりゃ弱いに決まっています。自分自身がとても詳しくなることは、遠いようでいて手っ取り早いですよね。
LOCARIというアプリがあります。
女性がきになる情報が盛りだくさんで、通勤などで見るだけで知識は増えそうです。

LOCARI(ロカリ)-オトナ女子向けライフスタイル情報アプリ

LOCARI(ロカリ)-オトナ女子向けライフスタイル情報アプリ
開発元:Wondershake, Inc.
無料
posted with アプリーチ

例えば、ダイエットの項目に絞った実際の画面です。

また100yenというタブもありますね、こんな感じです。

 
 

方法3 無料メイクアプリを使った検証をする

いままでもこの方法を提示してきましたが、そもそも自分の顔を好きになるには、どうすべきなのか?という、考え方についてもしっかり文字にすることにしました。
 
 

20代経営女子が語る、「美」の発見法と、「美」に必要になる○○値って?

ここから先は有料(150円)となります。
記事内容は以下の通りです。

ダメなところが最速でわかる、メイクアプリ活用法

わたしは、とにかく肌を褒められるようになった!

「美」という主観の闇

美に横たわる嘘 -なぜ、ブスを可愛いというのか?-

ブスを前提に語ると、生産性がグッと高まる

今後の美のキーワード「○○値」、わかる?




 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月8800名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。

詳しいプロフィールはこちら

 - 主観のコラム