【海外】夢を叶えた理想の形をまず強引に作ったら、本当に夢が叶いそう

   

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。
きょうは、夢が叶った後の状態をさっさと体現してみた!という話です

わたしの夢は、海外から海外へ転々としながらオンラインで直帰率のコンサルや、英語授業の展開をすることです。
日本の住居も引き払い、日本でもホテルにとどまる。
名付けて高級ノマド。
 
 

「早く行ってください!」って言われた

2月末、キャリアコンサルタントの玉崎孝幸さんにわたしのプランを詳細にお話ししました。
様々な有益なアドバイスをいただいたのですがとにかく彼は
「じゃあもう早く海外に出てみせるべきですよ!」
とおっしゃった。

わたしもそう思ったし、試してみなきゃわかんないことなんてたくさんあるから。
そうして英語ができる楽しみを知ってもらって、英語を話したい人、習いたい人が増えて欲しかった。

だから玉崎さんに、わかりました!と二つ返事をし、1週間半も経たないうちに、こうして香港にいます。


 
 

英語授業のモニターが現れた!

定員2-3名!TOEIC独学830女子による、中学英語マスターコース開講!
なんと、くしくもわたしの誕生日に、こちらの英語授業のモニターが現れました!

なんと
生まれつきの聴覚障害者です。

耳が聞こえなくても生きた英語を学べる方法がある! | D-Pekoo – Linkis.com
こちら、彼女の記事ですが
聴覚障害界全体に、あまり英語教育が行き届いていなかったけど、彼女の興味は本当にあるというのが伝わってきます。

「じゃあやってみる?」
そう声をかけると、彼女はやりたーい!!といってくれました。

文法指導のノウハウは死ぬほどあるわたしですが、聴覚障害用のノウハウはありません。
お月謝は頂かず、教材費だけ負担していただき、あとはフルサポートでチャレンジします。
そのノウハウや進捗はどんどん公開し、学習法を修正し、確立したいと思います。

耳が聞こえなくても、別に日本語は普通に理解できているわけで、言語への道が閉ざされているなんて、誤解なはずなのです。
当然、健聴者の生徒さんも受け付けていますよ。
そっちは10年選手なのでお任せください。
 
 

「自分が変わる」パワーはすごい

いきなり周りを変えようとするのは無理ですが、自分が行動してがっつり変わると、当然周りは変わっていきます。

頭がおかしいといって離れる人も、
すごい!と近寄ってきてくれる人も、
いるかもしれませんよね?

あなたがあなたの好きなように変わったことに、向き合ってくれる人ことが、ほんとうにあなたを思っている人です。
賛同してくれたり、叱ってくれたり。
すくなくともわたしは、そういう人と手を携えていたいです。

すでに今月末あたりの新しい渡航先を考えています。
ふふふ、とてもしあわせです。
 

 
こっこの旅のすべてはこちら
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ

こっこの英語論はこちら
こっこの英語論 まとめ

 
こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 航空・海外旅行, 英語