【香港パワースポット黄大仙】占い手順と気になる結果!ここまでわかるの?!恋愛運!! 

   

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。
きょうは、香港は黄大仙にある占いについて書きます。

こっこの旅の全てはここから読めるよ!
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ

香港LCC 香港エキスプレスの口コミもあるよ!
【スイートシート】香港エクスプレス 羽田-香港線 搭乗レビュー 2017.3
 
 

手順

手順は簡単。

まずお参りをします。
お線香はそこらじゅうで売っているので、やりたければ簡単にトライできます。
黄大仙[ウォンタイシン] | 香港ナビ
その解説記事は結構あるので、わたしは占いの話をしますね。

占いには、竹筒に入ったたくさんの棒を使います。
これを地面に膝をついて、占いたいことを願いながら、一本飛び出すまでシェイク!
みんなシェイクしてるから、なんていうか新しい宗教みたいです。笑

出てきた棒に書いてある番号を覚えます。
竹筒を返して、占い師がひしめくエリアに。

そこで、日本語なら日本語ができる占い師を探して、値段を確認。
納得したら、お願いし、さっきの番号を伝えます。
 
 

恋愛運を聞いたよ!


わたしは事前に、読者の皆さんから占う内容をアンケートで募り、恋愛運を聞くと決めていました。
(こういうアンケート企画沢山やりますよ! Twitterは@cocoinenです!)
出てきた数字を胸に秘め、英語が話せる占い師を探しました。


さっぱりした感じの、若いお兄さんのKK(という英語の名前らしい)が目にとまり、なんか「あ、ここ!」と思いました。
値段は38ドル。(2017.4.2現在 545円くらい)

よし!お願いしまーす!と中にはいります。
占いの始まりです。

長いけど、占いの全訳を載せます。
全部めちゃ意訳、かつ、占いへのわたしの解釈です。
 
 

運命の人?!

K 彼氏いる?
こ いない
K 占いによるとね、未来のことを尋ねろって、彼氏とか夫にさ
こ うん
K 幸運なことに、確かに今はいないけど、僕は言えるよ、来年だってね
こ え、ほんとー?!
K だからだいたい2018年
こ うんうん
K 今年の終わりから、来年のはじめ。このピリオドで、君は、Mr.Right(この人だ!ってひと)に会うよ
こ ほんとー?!

K 彼らがくるの
こ 「くる」?! くるってことはさ、わたしは別に探したりしないでいいの?
K ははは笑 まぁ、探したりもできる。でもラブストーリーは今年の終わりから始まるよ
こ えー、ほんとー
K だからね、期間をちゃんと狙って、今年の秋から…
こ 秋?
K 秋の終わり
こ じゃあ冬の始まりだ? 今年のだよね?
K 2017年秋の終わりから、2018年のはじめ
こ 了解
K 彼は来てるよ!
こ まじで!
 
 

相手の生まれ年までわかってしまう!

K そう、だからね…(謎の中国語でメモを書く)
こ (この占い師さんまじわかりやすい英語!)
K …中国の暦のことは知らないよね?
こ あー、似たようなのは日本にもあるよ(干支のこと)、ま、あんまり親しみないけどね
K 似てるよ、日本のも。韓国とか、日本とかさ。
こ うんうん
K 生まれ年に気をつけるんだ…(謎の換算)…大事な期間はわかったね?
こ うん
K 彼らの誕生日は1981年、1980年、1972年だよ
こ 男子の誕生日ってことね?
K そう

こ えーと、誰もわたしより若くないんだね?
K 君より若い?
こ そう
K 彼らは年上だね
こ みーんな年上なの? それともなんか、年下にも可能性あるの?
K ははは笑 たぶん。知りたかったら書いてあげるよ。きみ年下がいいの?
こ うーん
K 僕はそうは思わない
こ 笑。なんで?
K 笑。本当に知りたかったら書いてあげるね、そうねー、1992年、1993年、1996年だね
こ ふむふむー

K いい? 時期をまずつかまえる! そしてこの年生まれをつかまえる!
 
 

出会ってるかいないかまで聞ける!

こ 彼らとはわたし、まだ出会ってないのかな
K (紙を読む)んー
こ それとも
K まだだね
こ まだね、わかった
K だけど、秋に近づいてくる
こ まじかー、じゃまだ知らないんだね?
K 誰か特定の人はいる?
こ いない
K うん、わかった。(Mr.Rightが)来るよ。
 
 

英語だとこんなに聞けるのか!!

す、す、すごーーー!!
想像より内容が細かい!!

英語だから成せる技ですよ、たぶん。
日本語ではここまでは聞けないと思う。質問もしていい雰囲気で、本当にお願いしてよかった。

知りたかったら教えるね、というスタイルだから、能動的にバンバン聞いた方がいいです。
謎のブレスレットとか、いるー?って勧められるけど、断っても平気です。意外と可愛いデザインでしたよ。

その後わたしの英語について軽くおしゃべり。
K 香港すんでるの?
こ ううん、日本からきたよ
K どっか他の国住んだことあるの?
こ ないよ
K え、じゃ日本で英語やったの?
こ そう、1人で。みんなびっくりするんだよね、日本でやったのに、こういう話し方じゃん?
K えー、いや、それすごいことだよ!

やったね!!こっこあるあるだけど、嬉しい。
勉強法はここにまとまってます。
こっこの英語論 まとめ
こっこ直接、徹底サポート付き指導もあります。
定員2-3名!TOEIC独学830女子による、中学英語マスターコース開講!
 
 

ちょっと占いを検証しよう

ここからは完全に個人的な話。
こっこマニア向けです。

つまりだ。
出会うのは今年秋から来年初め。
いま、36歳、37歳、45歳、年下なら、25歳、24歳、20歳の男子。

……まてよ? 1993? 最近、見たな。
あ!!

Yuki(ねことあひる)の詳細プロフィール – ぼくの息抜き
このブログの著者、神谷くんwwww
記事によると、1993!!

わたしの信者を自負し、わたしからLINEが足りないとそれをボブ子(ハチヤユーカさん、共通の知人)にこぼす長身イケメン、神谷。笑
散々LINEしてるのにさらにTwitterで話しかけて来る神谷。笑
わたしの海外旅行に一度一緒に行きたいというグッドルッキングガイ、神谷。笑

しかし、Mr.Rightにはまだ会ってないっていうからなー?
ううーん。

とりあえず、秋の終わりから!
やってきた男子の誕生年を聞いてみよう。

はー!満喫した!
すぐ横には近代的なショッピングモールもあるから、お買い物して帰ったりもできます!

ではまたね!

こっこの旅の全てはここから読めるよ!
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ
英語やりたくなったらこっち
こっこの英語論 まとめ
 
 
 
こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - コンビニ気分で海外へ, 日本人と英語, 海外旅行、お役立ち情報, 英語