日本一残業が少ないIT企業への困った求人応募が面白い

   

TOEIC独学830女子、こっこです。
さて、Twitterは、いろんな方と気軽にリプライの送りあいができるところが魅力ですよね。

今回は、ブラック企業を日本一残業の少ないIT企業に変えてしまった社長さん、米村歩さんの面白いツイートを勝手に(!)ご紹介します。

こっこのTwitterは@cocoinenだよ!
面白いのすぐリツイートします。
 
 

困った求人応募


笑。

わたしが1番好きなのはこれ。笑

もはや怖い!! なんか嫌www

会社のことを全然知らないじゃん!
残業が少ないっていってんじゃん!聞けよ!

どうなったのかその後が気になりますよね。
無限体力野郎はいまどこでそのご自慢の体力を発揮しているのだろう…?

しかし、こんなにみんな就活でひいひいいってる中、こういう面白いのいるんですねぇ?
 
 

米村さんの真摯な姿勢

【婚活、恋活】年収にだけこだわってない?男性の新しいスペックはこれ!
以前わたしがこの記事で、男性のスペック評価に生産性の項目を付け加えたらどうか?と書いたところ、こんなご感想をくださいました。

この記事の中で、わたしは長時間労働の男性には未来を感じられないと書いています。
米村さんのお話によると、以前の様子は本当にブラックだったようです。


壮絶ですよね。

そこの過ちを認めて、軌道修正することのなんと気力のいることか。
米村さんはいまも、労働の問題にまつわる記事などをリツイートなさっていて、関心の高さが伺えます。
気になる人はフォローしてみてね。

わたしは経営のことは何もわかりませんが、その真摯な姿勢の米村さんをこっそり尊敬しています。

今後も興味深いアカウントはどんどん紹介したいです。
ではまたね!
 
 

ブログイベントのおしらせ アンド 誕生日プレゼント頂戴!!

おしらせ
直帰率研究中間報告会、2017,4,22を予定しています。
確実に席の欲しい方は、@cocoinenにリプライをください。

予定コンテンツは…
・こっこによる希望者全員のデータ検証
・直帰率低減の方法論
・こっこが考える未来の仮説
・参加者交流タイム…などなど
参加費等、詳細はおっておしらせします。
 
 
こっこのブログ論をトピック別に読むにはこちらから。
こっこの勝手なブログ論 まとめ

またInstagram集客についても研究しています。そちらもどうぞ。
Instagramのいいね、フォロー、人気投稿、集客をうむには? まとめ
 
 

誕生日プレゼント頂戴!!
3/31、こっこの誕生日です。いえーい。
こっこのほしい物リスト
なんだこれは! Amazonのほしい物リストではないか!
日頃こっこから情報を得てる野郎どもはポチりたくなるに違いないね!

Apple WatchとかApple WatchとかApple Watchとかね!!
買ってもらったものはLINESIM以外、海外で絶対使います。
おねがいしまっす!!
 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 社会と未来の話