【Happy Birthday!!】3月31日で誕生日

   

TOEIC独学830女子、こっこです。
さて、いまは3月29日の朝、香港へ向かう機内からこの記事の下書きをしてます。

わたくし3月31日で誕生日です。

英語の先生という仕事上、年度の切れ目で仕事が変わることもありまして、誕生日もそこでくるものだから、気が引き締まるんですよね。
一年一年をどう生きようか、考えるにはちょうどいい。
 
 

28才はこんな年でした

TOEIC830を取ったのが大きかったですね。
もともと800を目標にしていて、ゲットできたら欲がでてきて、8/1から毎朝カフェに通って勉強しました。
そのわりには30しか伸びてないけどね。笑

あとは恋愛も始まって終わって、すごく楽しかったなぁ。
ブログも始めて、本当に多くの方から読んでいただけて。

 
 

29才はこうします

今まさにやっていますが、月1で海外に出ます。
何月にどこにいくか熟慮してて、なんかこう、その土地その土地の気候のいい時期に行けば一年中、海外にいる間は気候がいいわけで。

寒くも暑くもないタイミングを狙って、ありとあらゆるところ行きたいですよね。
7月のヘルシンキ。とかね。

ブログ論、旅行記、英語論、それぞれコンテンツをゆっくり確実に育てて行きますよ!
今後ともよろしくおねがいします!!
 
 

プレゼント欲しい!!

さぁここからが本番だ!

データによると、過去に200回以上ここを訪れている読者が少なくともわたし以外に1-2人います。
何が怖いって、うち100ページもないんですよ。笑
1日平均2回こないと、その数値はでないんですよ。

そうでなくても、かなりの頻度でいらしてるかたが相当数います。
50名はいます!! わかってるぞ!! わかってるぞ!! 本当にありがとう!!
これからも面白いもの書くからね!!

さぁ!!

野郎ども!!
年に一度の、こっこちゃんへの年貢の納めどきだ!!

こっこのほしい物リスト

ここにAmazonのほしい物リストがある!!
3桁から5桁するものまで揃ってる!!
匿名で送ることもできる!!

…胸に手を当てて、ポチるのだ!!
きみは! こっこの記事を参考にしたことあるだろう!? え? そうだろう?!
こんな暇な記事をここまでスクロールして読んでるんだから!!

東京のわたしの家の宅配ボックスをパンパンにしたい。
買ってもらったものは全部、海外で必ず一度は使います。できたらヘビーユーズしたい。
大切にする。

特に200回きた輩!!
きみが大好きだ!!
名乗らなくてもいいわ、しかし応援してちょうだい!!

てなわけで、香港行ってる間に、よろしくおねがいします!
では記事公開後、LINEとかで繋がってる人にはたかりにいくね!!

 - 主観のコラム