【おすすめ中身大公開】ハンドバッグひとつで海外旅行へ行くわよ!

   

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。

【荷物軽量化】どうしてもハンドバッグ1つで海外旅行に行きたい!
前回こちらの記事で、スーツケースを持ちたくないと駄々をこねたこっこ。

さて、さくっと荷造りが済みました!
もともと3泊用のスーツケース半分がらがらで、8泊くらい行く身軽さなのです。

結論から言うと、スーツケースは無しにできました!いえーい!
ハンドバッグと、ショッピングバッグといういでたちで行くことにしました!
スーパーに行くのと同じテンションです。

さすがにハンドバッグだけは無理でした。

世界が自宅!ノマドとミニマルへの世界的傾向
でも、こちらの記事にあるように、Stayawhileというサービスが始まれば、ハンドバッグひとつになれます。
当然わたしは、Stayawhileファーストユーザーにエントリーしています。

ま、今回はスーツケースなくなっただけよしとする!
では、ハンドバッグの中身を大公開します。

こっこの旅を最初からみるならこちら
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ
 
 

これだけ!!

1 カバン本体 キャスキッドソン

2 iPad mini4
可愛いピンクのケースとキーボードをつけました。これとiPhoneでブログ編集全部やってます。

3 ローラアシュレイ ポーチ
筆記用具、痛み止めなどの薬、充電用のタップなどを詰めてます。

4 保険証書や顔写真、パスポート
パスポート紛失時に顔写真が必要です。
一度撮って何年か持ってても平気かと思います。

5 フランスで買ったニベアハンドクリーム、レブロン 口紅
世界の小さなニベアを買うのが好きです。
香りやテクスチャーが場所によって違います。

そしてレブロンの口紅は本当に色持ちがよくて、長時間フライトでも重宝します。
こういう、さっとだして使いたいものはポーチには入れません。

6 Bose quiet comfort 20i
高いですが、超絶優秀なノイズキャンセリングイヤホン。
スイッチを入れて、耳につけるとあたりがサーっと静かになります。

音楽などを聞いてしまえば、ほんとうになにも雑音が聞こえません。飛行機に最適だし、ホテルで隣の部屋などがうるさい時にも。

7 にゃんこタオル

8 香港のプリペイドSIM、SIMフリーWiFiルーター、小型バッテリー、充電ケーブル
このWiFiルーター、実は大容量バッテリーも兼ねていてiPadの充電などに最適。
このSIMフリーWiFiに関してはまた別記事で書きますね、

9 円サイフ
日本で使えるものを主にいれておきます。
無駄にお金を持ち歩かないように、セーフティボックスに入れておく用でもあります。

10 香港ドルサイフ
基本クレジットカード派ですが、屋台でお買い物するときなどは、現金が必要そうなので一応持って行きます。

11 英蘭単語帳、スケジュール帳
持って行くかどうかギリギリまで迷いそうです。必要なページだけ撮影して持ち歩いてもいいかも。
 
 

だって100%楽しみたいから

わたしは人間の意識の容量には限りがあると思っています。

持ち物が多いと、それに気を取られてしまって、せっかくの海外を感じる余裕がなくなってしまいそうでいやなのです。

また、いつも使う本気のお気に入りを海外でも持ち続けるようにしたいです。
そうすれば、仕事などはいつも通りスムーズに行えてストレスもありません。

普段から物が少数精鋭なら、理想的ですよね。

わたしのように写真を撮っておくと、帰りに詰め直すとき、感覚的に見直せます。
忘れ物を防止できるかもしれませんね。

さて、次回は!
ショッピングバッグの方にはなにを入れたのか?

大まかに言えば、ハンドバッグに入れるものが最初からホテルにいくまでに使うものや貴重品であるのに対し、こちらはホテルの部屋で必要になるものたちです。
旅のお役立ち系を最初から読む
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ

 
 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - コンビニ気分で海外へ