【荷物軽量化】どうしてもハンドバッグ1つで海外旅行に行きたい!

   

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。

突然ですがスーツケースが嫌いです。
なんであんなもの持たなきゃいけないのか。
邪魔以外の何者でもなく、重いし。

もうやめたい。
次の香港旅行から!!

今日はそんなワガママ女王のわたしが、ハンドバッグ1つでなんとか海外にいけないか模索したいと思います。

無理なら無理で別にいいんだけど。
別に真似することはありません。全く。

こっこの旅のコツを全部見るならこちら!
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ
 
 

パスポートとクレジットカードで命は助かる

よほど、現金主義の国でない限り、基本的にパスポートとクレジットカードがあればいいはずなんですよ。

現金主義だとしてもプラス現金。
あとは保険の証書?
そんなもんで命は守れます。

妙ちきりんなテロリストが爆弾くくりつけて目の前に躍り出てきたら、なにを持ってても大抵助からないから考えても仕方ない。
天災が起きたら大きい荷物なんかまず持てない。
結局、ハンドバッグ勝負じゃん。

さらに、荷物が多いと観光客だとバレてむしろ狙われやすいですよね。
身軽でない人間は隙ができますから、スリ放題。わたしが悪しき考えの持ち主なら狙いますよ。
 
 

どのハンドバッグでいきたいか?

これ!

キャスキッドソンのドット!

どのくらい小さいかって、
A4が入りません。笑
iPad mini4がギリです。8インチ。

絶対持ちたいものは(持ちたいっていうか、ないと本当に死ぬもの)
・パスポート
・クレジットカードと現金ちょっと
・保険証書
・iPhone
・iPad
 
 

目的のある合宿みたいにしよう!

軽量化には、部活の合宿に関係ないものは持っていかないように、旅の目的をはっきりさせるといいのではないでしょうか?

例えば、わたしは第3言語のオランダ語をやっていますが、
単語帳を充実させる!とか
動詞の活用だけど覚える!とか
目的を絞れば、持ち物はめっちゃ少なくていいはずなんですよ。

動詞の活用なんて紙ペラだけでいい。ていうか、iPadにいれたら終わり。

とりあえず
・代名詞暗記
・動詞の活用暗記
今回はこれに絞ろう。文法なんてどうでもいいから、テキストはいらない。

全部iPadなりiPhoneに格納。
つまり、持ち物は増えない!!

イケる!これはイケるぞ!
続きはまた今度!
 
 
投票で、こっこの帰りの機内食をみんなで決めました!
乗り遅れちゃった人も、香港からまたアンケートとるから、フォローしておいてください!
最新記事のおしらせもくるよ。


 
 
こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - コンビニ気分で海外へ, 実体験ルポ, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行, 解決!飛行機の疑問