【Expedia大活用】格安、高級思いのまま、オススメのホテル選び 02

   

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。
この記事は過去記事の続きです。必ず↓から読んでください。
【Expedia大活用】お得、格安?オススメ航空券とホテル手配法

予算的にバリ島が良さそうだとわかったあなた。
いよいよホテル選びです。

旅のお役立ち系を始めからみるかたはこちら
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ

どのホテルがいいかな?

前回のリサーチによると、飛行機に+14,200円出したい。
その値段を出して航空券+ホテル代で80,000円くらいで済むと、予算10万なので現地でとりあえず20,000円使えますよね。
(バリ島は4000円くらいでも、足裏マッサージのひとつも楽しめてしまうので、わたしは20000円で、平気です。
そこは個人の好みです、さらに後述しますが英語ができるとコストカットがかなりできます)

わたしは安全基準としてExpediaでは三つ星以上を選択するようにしています。

予算内で三つ星ありますね。

「ラ ムルヤ ゲストハウス」をタップ。
内容に納得できたら、部屋をタップして、航空券選択です。

ホテル+航空券の基本料金が66,013円
さっきのエアアジア14,200円を足して
80,213円です。

予算通り!!
これを気に入るまでくりかえします。

英語話せるとコストカットになる!

例えばバリ島の話だと、日本語対応できているところは日本人が来てくれることがわかっているためか、割高です。
日本人が間に入って手配してくれるところも、まあ安くはないわけです。

スパランキング | バリ島 観光 ツアー フランジパニ | みんなで作るスパ 観光 ツアー 人気の口コミサイト

例えば、こちらの日本の方が入ってくれるサイトのこのスパだと
「アラカルト・スパ」2時間半が810,000ルピア=約6772円

でもよく考えると、別に日本語ができることとマッサージのうまさは必ずしも相関しません。
だから英語ができると、スパのサイトから直に予約できて、安く済みます。

先ほどのスパはヌサドゥアにあります。
TripAdvisorの中で、ヌサドゥアで人気と出てくるけどあまり日本語対応していないスパを見ましょう。
例えば「Zahra Spa」では、3.5時間が500,000ルピア=約4180円!
Zahra Spa Nusa Dua

つまり、内容の良し悪しはともかく
日本語対応は2.5時間 約6772円
英語だけは3.5時間 約4180円
差額 2592円!

当然、英語もできた方が、どちらも利用できるから質の吟味もできます。
これが積もり積もれば、10000円くらいすぐ行きますよね。
もしくは浮いたお金で美味しいものたべたい!

(メール予約できるところが多いので、スピーキングに自信がなくてもなんとかなります。
当日はマッサージを受けるのでたいしてそんなに喋りませんし)

 

英語を徹底的にやりたくなった方はこちら

定員2-3名!TOEIC独学830女子による、中学英語マスターコース開講!

こっこの英語論はこちら
こっこの英語論 まとめ

 ただいま次の香港旅行の機内食をみんなで決めてます!

次回は、いよいよこっこの今回の行き先の話です。

旅のお役立ち系を始めからみるかたはこちら
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - コンビニ気分で海外へ, 実体験ルポ, 日本人と英語, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行, 英語, 解決!飛行機の疑問