【Instagram】開始2日で8タグ以上の人気投稿に載る方法 2017.3最新

      2017/03/27

TOEIC独学830女子、世界の高級ノマド、こっこです。

Instagramを始めてたったの2日目、投稿写真はたったの3つ。

しかし!

8タグ以上の人気投稿に載りました!

ご確認ください。

すべてに、この投稿が載っています。

今もなお、いいねのシャワーは続いてるため、今後も制覇するタグは増えるでしょう。 

なにをしたか、ここに全部書きます! 

フォロワーは30名。フォローを乞うためだけにこちらからフォローすることは一切していません。
なぜなら、写真とタグのパワーだけ試したかった。

あとどう考えても、英語が強いとメリットはありますよね。
とりあえずデメリットはない。

完全独学のこっこの英語論のはなしはこちら
こっこの英語論 まとめ

 
 

タグはハシュレコで

わたしはInstagram一年生です。
一年生っていうか、2日目だから笑
タグ感覚なんかあるわけないので、こちらのハシュレコでひたすら候補をだしてもらいました。
Instagram(インスタグラム)ハッシュタグ検索ツール | ハシュレコ

それでも足りなかったものは手動で入力したのですが、タグによって投稿数が違うことに気がつきました。

たとえばこの中では
「Bali」と「Bali(サングラス)」では、桁が違います。
前者が大人気。

わたしは当然、最初はフォロワーなんてゼロですから、Baliのタグで人気になるなんて無理です。

なので、Baliと、Bali(サングラス)の両方つけて
・大人気のBaliで瞬間的に新着投稿に上がる
・いいねを獲得
・そのパワーでBali(サングラス)の人気投稿になる作戦

が見事ヒットしました。

 
 

弱いタグの制覇

弱いタグも、3桁くらいは投稿があり、制覇する価値はあるでしょう。
わたしのようなペーペーには間違いなく価値があります。

ていうか、それもできないのに、強いタグの制覇は、よほどの画像でなければ無理ですよね。

しかも、わたしが君臨する前は誰かの写真が君臨していたわけで。
わたしの写真のいいねは別に多くないし、入れ替えはあるのだから、弱い強いなんて最初はどうでもいいですよね。

フォロワーが多ければ、いいねはそのうちもらいやすくなります。

 
 

見たいものを見せる意識

わたしはわたしのアカウントを、ラグジュアリーな気分が好きな女性に見て欲しい。
次に未開の地とかがすきな若い人たちかな?

だから、高級感とか優雅さを感じる写真を中心に(3枚だけどねw)投稿しました。

1枚目 高級感ある階段、しかもなんかエキゾチック

2枚目 優雅な朝の自分の足

3枚目 幻想的なランタンのイベント動画

全部、見た人の気分最優先で、つまり見る人ファースト選びました。

実際、いいねをしてくれる女性たちは20-35歳くらいに見えて、仕事や学業もしっかりあったりする。
彼女たちのニーズとこっちの写真のイメージが合致すると、こうなるのかなーと。

 

 

うーん、Instagramって面白いな。
これからも研究をしていきます!
どうなるか見たい人はフォローよろしくね!
ID cocco_en だよ!

そうそう、わたしの次の旅行の機内食をみんなに決めてもらってます。Twitterだけど、よかったらワンタップしてね!

こっこの旅のまとめページはここだよ!
コンビニ気分で海外へ シリーズまとめ | 男子を置いて、ビジネスクラス Leave men, fly on business class

 

 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - Instagram大研究, ブログ運営, 女子必見!?航空ニュース, 実体験ルポ, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行, 英語, 解決!飛行機の疑問