Tarzanに載る?!あなたのブログに権威性ある?

   

TOEIC独学830女子、直帰率重視コンサル、こっこです。

本日は、大ニュースです!
ネタギレスト よこさんが、Tarzanの腹筋特集に載るというのです!

えええええ!!笑
よこさんのブログはこちら
ちゃんよこは今日も語る

こっこのブログ論を最初から読む
こっこの勝手なブログ論 まとめ

 
 

まだまだ必要な権威性

英語ではもう常識、Trust Rank=信用ランクが今後のGoogle対応になる
この記事でも触れたようにGoogleは今後の良質なサイト3条件としてEATをあげています。

E Expertise (専門性)
A Authritativeness (権威があること)
T TrustWorthiness (信頼できること)

どれも欲しいけど、権威は大事です。
よこさんはこれで「Tarzanに載ったプロトレーナー」という権威を手にするのです。

だれがもやしみたいな男から筋肉のことを聴きたいですか?
彼みたいな、プロで、自身の体も管理できている人から適切なアドバイスは受けたいものですね。

 
 

感覚に訴える「感覚SEO」

これから、一人一人が判断して情報を取得する時代が来ます。Google任せにしないスマホ若人たちがその筆頭ですね。
そのときすごく大事なのが、心へのSEO、つまり感覚SEOです。今作った言葉。笑

例えば「Tarzan」は、筋肉バカの心というか、筋肉に響く感覚SEOです。

Googleが選んでも選ばなくてもそんなことはどうでもいい。人間に直に訴えたいわけですから。

(当然、どうやって人間の目に触れるのか? という戦略は今後、よこさんに必要になりますね、わたしでよければ一緒に考えます。)

しかも感覚SEOは、一度読んでもらえれば、心にタッチできるのでリピーターを生みやすい。
リピートしてよこさんの筋トレをやるうちにいい体できちゃった!なんて、みんなの理想ですよね。

 
 

自分の権威を探せ!

さぁ、こんな権威はあなたにありますか?

TarzanやTOEICのように、その道にうるさそうな権威に認められていれば強いですね。

そんなものなければ権威を作ってしまいましょう。
簡単なのはとりあえず日本での希少価値です。

右利きより左利き。
1言語話者より2言語話者。
A型よりAB型。
会社員よりオートレーサー。

もっと些細なことでもいいです、珍しいねと言われたことはありませんか?

そこから話を広げていけばいいのです。
「あるにはあるけど、話が広がらないし…」
そう思っていませんか?

誤解です。
絶対に!広がります!
わたしが広げます!

どうしたらいいのか?

次はその話をしましょう。

権威性がなくて困っているブロガーさん、一人だけ募集します!
下記の条件を満たしていればどなたでも。
・アナリティクスデータの提供ができること、それをダンビズ(当ブログ)に載せても良いこと
・ブログの定期的な更新を向こう1ヶ月はできること(頻度不問)
@cocoinenまで、リプライください!!

こっこのブログ論を最初から読む
こっこの勝手なブログ論 まとめ

 

こっこのプロフィール

海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。
ブログの直帰率低減に注目しており、その記事は多くのブロガーから読まれる。
詳しくはこちら。

 - ブログ運営