個人手配で安い海外旅行をゲットせよ!わたしのオススメ法!

      2018/02/02

TOEIC独学830女子、海外旅行ひとり旅歴10年以上、こっこです。

さて今日は、
・Expediaを使った旅行手配のしかたです
・お得で格安で
・高級志向でも
自分一人でアレンジは自由にできます。
最初は操作に慣れないと思うので、この画面を見ながらやってみてくださいね!

前回の記事はこちら
海外旅行の詳細がなかなか決まらない時試してほしいこと

こちらもどうぞ
荷物を減らし、常に可愛く、快適で疲れない海外旅行のコツ まとめ

今回は仮に、あなたが
「5/1-5/4のあいだ、南の島ならどこでもいいから行きたい、飛行機はエコノミーで、予算は10万以下!」
との希望があったとします。
 

安い個人手配の手順① 都市をとりあえず入れてみる

南の島といえばとりあえずハワイ? グアム? バリ島?

ではハワイ、ホノルルから見て行きます。

都市を決める上で、大切なのは航空券代から把握することです。
航空券代のあたりをつけてから、ホテル代をグレードの上げ下げで調節する方が楽でしょう。
 


注意点 治安もしっかりチェック

また都市の治安も確認しましょう。
女性は特に重要です。
外務省 海外安全ホームページ

Expediaを開き「航空券+ホテル」をタップ。
日程と出発地と行き先、ホノルルを入れます。
するとホテルリストが出ます。

どひゃー高い!

料金タブを押して、一番安くしても14万出るのでダメです。
次の南の島に行きましょう!

バリ島!
 
 

安い個人手配の手順② 飛行機にこだわるとだいたいいくらか知る

バリ島を入力していまの手順を踏むとこんな感じ。

予算内でいけそうですね。
では飛行機にこだわるといくらするのか調べます。

とりあえずなんでもいいからタップします。
部屋のタイプも一番安いものをタップ。
すると航空会社を選ぶ画面になります。

− ○円と出ているものは、選択すると今の表示価格より安くなる。
+ ○円と出ているものは、選択すると今の表示価格より高くなる。

乗り継ぎ回数、乗り継ぎにかかる時間がかさめばかさむほど安く、直行便は高くなります。

例えば、上の画像の一番上の-1200円は、よくみるとバリ島にたどり着くまで26時間もかかります!
下にスクロールしていくと値段が上がり、かかる時間が短くなります。

短時間のオススメとしてでているシンガポール空港は+92,897円

予算はそんなに出せない。
となるとこのあいだがいい。スクロールします。

こんな感じかな?
これならクラアルンプールに4時間滞在で乗り継いで、デンパサール(バリ島)へ。
値段も+14,200円で済みますねぇ。
 
 

安い個人手配の手順③ 価格をホテルグレードで調節

この航空券の値段事情は、その都市のどのホテルを選んでも同じ日程ならほぼ同じです。
だから、先に航空券にかけたい金額がわかると、ホテルのグレードがきまります。

たとえば20万の予算で航空券代が13万ならあと7万。
そのなかでホテルと現地で使うお金をやりくりするわけです。
この順番なら、ごちゃごちゃせずに決められます。

あとはいまの作業を各都市くりかえします。
 

お得な情報!日程をずらせるなら試してみて!!

日程も1日ずらせるなら試してみて、安くなる組み合わせを模索します。
たまに、え!なんでこの日程の組み合わせだとこんな安いの?!ってことがあります。

いままでですと、
行きが羽田-香港-デンパサール
帰りがデンパサール-香港-成田
という、日本の地点が行き帰りでちがうチケットを通常の50,000円引きで買えましたよ。
なので、模索する価値あります!
 
 
いかがでしたか?
工夫次第で安いチケットは見つかることがわかったと思います!
あとは時間かけて粘れるかどうか、その時間のぶんのコスパがいいか、みたいなところですね。
 
 

おしらせ ひつじのLINEスタンプできました!


著者の挿絵がLINEスタンプになりました!
くわしくはこちら!
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - コンビニ気分で海外へ, 日本人と英語, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行, 英語, 解決!飛行機の疑問