定員あと2名 【大人のやり直し英語講座】TOEIC830を独学でとった講師の、無理しないで結果を出す講座

      2017/05/17

TOEIC独学830女子、講師歴11年目、こっこです。

英語はいまや、どの業界でもまったく触れずに過ごすことは難しくなっていますね。
話せる、あるいはTOEICなどで能力が証明されると、任される仕事の幅が広がるなんて話もよく聞きます。

英語が話せる。
それだけのことが、あなたの年収生活将来の生活の地まで変えるかもしれません。あなたの子供の養育環境だって、福祉のいい国へいけるかもしれない。

だから、あったほうがいいのは、みんなが理解している。
とはいえ、同時にこんな不安が頭をよぎりますね。

①忙しいけれど、身につくのだろうか? 毎日やらないといけないのか?
②どのくらいでどんな結果が出るのだろうか?
③自分のもっている教材はあっているのか?
④授業はどんなものがいいのだろうか?
⑤本当に続くのだろうか?
⑥費用はどのくらいだろうか?

わたくし、こっこの開く英語講座について触れながら、お答えします。

こっこ プロフィール
海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。
LINEのタイピングはネイティブより速い。
アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。

授業を通して、生徒のやる気スイッチを押すプロ。
生徒の人格が良い方向に大きく変わってしまうのは頻繁にあること。
スマホ依存の生徒が、自分でバリバリ勉強しだして、誘惑がまだあるからとスマホを解約しようとするほどの、内面の変化が出るひとがほとんど。

結局その生徒さんは、あまりにできるようになって、質問が根本的になくなってきたため卒業しました。ゼロからはじめて、1年8ヶ月でした。

くわしくはこちら
自己紹介
【塾講、家庭教師】世界一適当な講師歴10年の面白おかしい話
 
 

忙しいけれど大丈夫?

はい。1日10分からでも構いません。
正直、毎日1時間も2時間もやらせないと結果が出せない講師は二流です。

わたしはその10分を最大限効率よく使うためのコーチングに長けています。
実際、本講座モニターのペコさんは、1日5分からがやっとの時さえありますが、1ヶ月ですでに作文に変化が出ています。
あきらかに文の長さが伸びているので、ご確認ください。
【英語】完全オーダーメイド講座 無理のないスタイルなのに、1ヶ月で変わる具体例
 
 

どのくらいでどんな結果が出るのだろうか?

当然、それはスタート時どのくらい覚えているか? にかかってきます。
本講座では、初回にしっかりとレベルチェックがあります。
そこで判明した苦手単元だけを効率よく勉強できます。

完全に英語をわすれていたとして、一年でTOEIC600か英検3級くらい。
ある程度文法が残っているなら、一年でTOEIC750か英検2級くらい。
大学受験時の記憶が結構つかえるなら、すぐ英文作成の実践に入り、10ヶ月程度でシンプルな話なら好きに話せるようにできます。
あくまで経験則からの目安です。
取れる時間が長ければ(1日30分から45分)、これより早い人も結構いると思います。
初回授業時に、こうした未来をお見せすることができます。

学習の結果については、まずよくお話を伺って、あなただけの目標設定をします。
いつまでに、どんなジャンルの英語を(旅行、ビジネスなど)、どの程度話したいか? などですね。
そこから一緒に逆算し、無理がない計画であることご確認いただきます。

英語ができるできないを、すべて数値化できはしません。
しかし、できたような、できていないような、にはしたくありません。
「今どのくらいできているか?」を、論理と直感の面からいつでもご説明します。

レベルチェックの結果に応じて、最適な教材を購入しておわたしします。
教材費や交通費は授業料に含まれています。
納得のいくものになるまで、何度でも買い直しますが、今まで一度も教材選択を大きく誤ったことはないです。
生徒さんからの満足度がかなり高いサービスのうちのひとつです。
 
 

自分のもっている教材はあっているのか?

すでに教材をお持ちでしたら、実際に拝見して、合っているかどうか検討します。
もし合わないようであれば、新しく最適な教材を購入しておわたしします。
教材費や交通費は授業料に含まれています。

合っている場合、いつもの使い方を伺って、よりよい学習法の提案をします。
ものはなんでも使いようです。
 
 

授業はどんなものがいいのだろうか?

基本的にマンツーマンで、日本語講師に日本語で英語を教わるのがベターです。
週1回 1時間から2時間の授業でまずはよいでしょう。
英語しか通じない先生だと、異国情緒はあって良いでしょうが、細かく自由に質問ができません。
それは理解が浅いままで先に進むことになります。

また、英会話スクールや、一般の英語講師は、規定の授業時間しか対応しない場合が多いです。
しかし、肝心なのは授業をうけて講師の近くにいる時間ではありません。
それ以外の、生徒さんが1人で演習する時間です。
それがないと、忘れる一方なのです。

本講座では、生徒さんはわたしに直通のLINEメッセージを送ることができます。
いつでも、どこでも、疑問に思ったら無制限に質問できます。
わたしは原則24時間以内に、ご返信します。
わかるまで、おなじことを聞いてもちろん大丈夫です。
忘れてしまうことなど多々ありますから、気にしなくて良いのです。

ほかにも本講座には、こんなサービスがついています。
追加料金はありません!

・初回授業前1時間の学習カウンセリング無料
・単元別英語レベルチェックで、できていない単元だけ効率よく学習
中学生から大人まで指導可能
・高校受験や基本的会話ができる中3までの内容をすべて教えます。
(現時点でそのレベルを大きく超える場合はお問い合わせ段階でサービス内容をぴったりに合わせてご提案しますので、お書き添えください)
・生徒が未成年の場合、親御さんに毎回ご報告できます。
・あなたに合わせた週1回2時間授業(増やしたい方は料金を応相談)
・あなたに合った宿題設定、1人で解けないものは基本的に出しません
・あなたに最適な教材すべて無料調達・教材費無料
・納得いく教材が手に入るまで再調達
・つまづきがちな単語学習もコツを伝授
・希望があれば、サボってないか確認の連絡も入れることが可能
・直通LINEメッセージでいつでも無制限に質問、24時間以内に返答
(こっこは今後海外を飛び回る予定ですので、返答のタイミングは時差によります)
・LINEメッセージの言語をすべて英語に変更可能、わからないところだけ日本語に戻せます
・選べるSkype授業か、対面授業か
・10年にも渡るこっこの海外一人旅経験について聞けます、手配の仕方やコツも教えます
・交通費も料金に含まれますので小銭を用意する必要なし!月一回の支払いで全解決。

本当に続くのだろうか?

なんだかやる気が出ない、そういうときは間違いなくきます。
そもそも英語以外の日常生活があるわけで、それによってやる気なんて左右されて当たり前です。
だから、どんどん弱音を言って良いのです。

そこからが、わたしの腕の見せ所です。
というか、そこをケアしない講師はあまちゃんです。

なぜ英語がやりたかったのかを一緒に思い出すのがいいか?
あるいは一旦やめて休息を十分取るべきか?
思い切って教材を変えるべきか? などなど、わたしには何十通りと、生徒さんの学習のペースをささえる技術があります。

そうしたこまかなケアはわたしに任せ、安心して、楽しんで学習してください。
 
 

費用はどのくらいだろうか?

これだけのサポートですと、そもそも多くの生徒さんを担当できません。
そのぶん、費用は当然上がります。
わたしはここで稼いだ軍資金で、この金額をすぐには出せない層が買えるような、5000円以下くらいの教材などを作りたいです。

初月だけやすくなっていますので、是非吟味してください。
また、初月に主な教材は買いますから、それだけ利用して解約も手です。
あまりにそういう人が増えると困りますが、おそらくいないでしょう。
わたしの授業やサポートを、手放せなくする自信はあります。

1回2時間 × 月4回 フルサポート付き
Skype授業(全国)か対面授業(都内のみ)か選べます。
初回授業は、いやでなければ実際に勉強場所や教材を拝見し、しっかりと目標設定します。

初月 20000円
次月から毎月 75000円

毎月1日更新かつ給料日とします。

問い合わせフォームに
①おなまえ
②おところ
③目標の英語力(ビジネスでつかいたい、旅行で使いたいなど)
④英語がわからなくなったのはいつか? 大学受験はしたか? いまどのくらい覚えていると思うか?
⑤1日に確保できる勉強時間
これらをお書き添えの上、ご連絡ください。
考えられる学習プランをご返信します。何度でもやりとりし、ご納得の上で受講してください。
お問い合わせ Ask Cocco

生徒さん、のこり2名のみ募集です。
英語は長期戦ですから、一度締め切ると再募集までかなりの時間が空くことをご了承ください。

 - 英語