まだBBAとか美魔女なんて言ってんの?これからはエイジレスの時代なのよ

      2017/03/13

TOEIC独学830女子、こっこです。
40-50代はもはやおばさんではないのかも、という話をします。

2年前くらいにぴったりスキニーとして買ったジーンズが、ぶかぶかになってしまいました。
なんでこんな痩せてんだか、全くヨガやらないのに、ヨガインストラクターみたいな体なんですよ。
そこで、Earthに行って、スキニーパンツとトップスを購入。
こんな感じ!

 

そのとき、店員さんとこんな話になりました。
こ「鈴木京香さんCM出てますよね?」
店「そうなんですよ! 平瀬すずちゃん、宮崎あおいちゃんと3人で」
こ「待って、広瀬すずと鈴木京香って、親子ぐらい違う…?
店「……!!!」
2人「すげーーっ」

CМみてない人はこちら。

 

 

エイジレスという概念

この件に関して少し検索すると「エイジレス」という言葉が出てきます。
意味は、年齢にとらわれない、とか。

鈴木京香さんは48歳。
でも彼女の美しさは確かにエイジレス。
Earthといえば若い女の子のための、チープだけど可愛いブランドのイメージだから、鈴木京香さんの登場はびっくりしました。

自分らしさを諦めない40代50代、エイジレススタイルファッションコーディネート銀座有楽町丸の内横浜千葉

こんな記事もあるほど、エイジレスは注目されている。
写真みるとわかるけど、もうおばさんだなんて鼻で笑えない完成度。

 

 

BBAという発想は古い

わたしの最も嫌いなネット用語、BBA。
差別的で本当に嫌い。女の子が自分のこと卑下して使うのも本当に嫌。

でもこれって、残り寿命という意味での年齢や、若さという「減るもの」に着目してるんですよね。
この記事に詳しく書きました。
【ブス必読!】美の基準や女への呪いが、ひっくりかえる話をしよう

今は減らないものに、先進的な人たちが注目し始めています。
ストックビジネス、影響力の換金、知恵…たくさんある。
だから、若さという減る概念にこだわる姿勢がダサくなってきてる。
若い子に混ざってバットふる鈴木京香はかっこいいんだよ。

 

 

もう年齢は病院でしか言わなくてよくない?

そもそも、わたしの外見から正しい年齢を当てられる人も、その情報からなにかを引き出せる人もたいしていないのです。
病院くらいしか、有効活用できないですよね。
あとはマーケティングとかで、20代の女性は、みたいなそういうことしか。
そのくせ、ついて回るのは20代後半の女はこうでなければ…みたいな、「世間のスタンダード」

そんなの要ります?
年齢は背番号、みたいな強がりも言う意味ないんですよ、そもそも。
何歳なのに美魔女とかも古い。
この現代社会で、ほとんど個人的に言及する意味のない概念ですよ。

むしろ、いままさに、年上のかつてのBBAだった方々が、Earthを着こなそうとしている。
もう若い女は、若さに甘えていられないよ。

 

では、またね!

 

本日同時公開記事。今週の大盤振る舞い。

ブロガーは知っておけ!SEOではダメな層とは? イケメンとおしゃべり

専門性の高い記事ばっかりかいて大丈夫?ネタ切れ防止コンサルno.002

 

こっこのTwitterをフォローしよう!
最新記事のお知らせ
はもちろん、ブログに書ききれなかった話や、注目ニュースなども流れます。
Twitter@cocoinen

こっこに直接質問しよう!
みんなで英語ニュースを読んだり、英語で歌ったり、英語の質問いつでもあり
不真面目ときどき真面目なツイキャスはこちらのアカウントから!
やっている時間などはTwitter@cocoinenフォローでわかります。

こっこに1対1のオンライン相談をしてもらおう!
こちらで、1対1のSkypeオンライン学習相談のチケットを販売しています。
一人一人じっくりお話を聞いて、
英語の目標設定、モチベーション維持、受験相談、各種試験対策…etc を行っています。

この記事を書いた人


こっこ
日本人女性。TOEIC独学830女子、ネタ切れ防止コンサル。
海外一人旅を繰り返すこと10年目。
好きなものはビジネスクラス、一人旅、英語、ディズニー、箱根駅伝、着物を着ることなど!

英語は完全独学でただいまTOEIC830(2017.01現在)、外国人の友達とlineをして楽しむ毎日。
もっと詳しい自己紹介はこちら

 - 社会と未来の話