【号外記事!幸せ!】わたしはSNSに自慢を惜しげなく載せますが、何か?

   

TOEIC独学830女子、こっこです。

大ニュースです。
イケダハヤト氏のブログに!
こっこのツイートが!
載りました!!

こちらの記事です!
結婚を考えている女性のみなさん。相手の「年収」よりも「生産性」を見るべきですよ。 / まだ東京で消耗してるの?

ちなみに、この生産性で男を判断するという話題についてのわたしの記事はこちら
【婚活、恋活】年収にだけこだわってない?男性の新しいスペックはこれ!

彼を知り、完全同意できるかどうかはともかく、彼の本やブログに学ぶこと約1ヶ月。
あんな殿上人のブログにはインフルエンサー of インフルエンサーしか載らないと思ってました。
こんなぺーぺーじゃ、相手にもされない、と。
わたしの言いたいことをこんな簡潔に表現できるイケダさんはすごいな、と。
精進しなきゃな、と。

へっへっへっへ。
全ブロガーよ、嫉妬に震えていいよ!
はてブのコメントには「いいなぁー」と書いていいよ!
そうやって表立っていえるねたみは健康的よ。

わたしは、自分に起きたいいことを隠さないぞ!
きょうはその話。

 

 

プラスのツイートを嫌う人がいる

わたしは日々充実し、すごくハッピーです。

最近毎日学び、考え、発信し、手応えがあり…全く休みたくない。
まえからその傾向はあって、恋しても勉強してもハッピー。

みたいなことをTwitterで書くたびに
フォロワーが減る。
いや、別に数字はどうでもよくて、気になるのはその人のタイムラインだよね。

 

 

不幸なタイムラインになってるってこと?

幸福ツイートが流れてきたら、外す。
もし本当にその基準で行動するなら。
つまり、その人のタイムラインには不幸なツイートしか残らないことになる。

別にわたしスピリチュアルでもなんでもないけど。
そんな言葉ばかりに触れるのはどう考えてもよくない。

他人の不幸で、自分の立ち位置を確認してる人がいるとしたら、それはヤバい。
こんな記事もあるんですよねぇ、なんていうかSNSをこじらせている。

「他人のほうが幸せそうに感じる」「『いいね!』が少ないと腹が立つ」―― 調査結果にカスペルスキー「SNSは諸刃の剣」

 

 

気を使うなら、SNSやめたほうがいい

たまに、ディズニーについて呟いてた人が政治的なこと話したりして

「ごめんなさい、真面目なツイートしちゃった!」

とか書いてるのも見るんですよ。
そんなに気を遣ってて疲れないんでしょうか?

いや、アカウントごとにカラーを統一するのは1つの作戦ですし、それが楽しいならいいんですよ。
ただもしフォロワーの目を気にするのが疲れるなら、もう辞めたらいいのになぁと思います。

本来のTwitterの短く、気軽に、みたいな雰囲気が維持できていないもの。

SNSごとにカラーがあるし、ひとつひとつ自分に合っているか、検証しては??
では!

 

 

 

こっこのTwitterをフォローしよう!
最新記事のお知らせ
はもちろん、ブログに書ききれなかった話や、注目ニュースなども流れます。
Twitter@cocoinen

こっこに直接質問しよう!
みんなで英語ニュースを読んだり、英語で歌ったり、英語の質問いつでもあり
不真面目ときどき真面目なツイキャスはこちらのアカウントから!
やっている時間などはTwitter@cocoinenフォローでわかります。

こっこに1対1のオンライン相談をしてもらおう!
こちらで、1対1のSkypeオンライン学習相談のチケットを販売しています。
一人一人じっくりお話を聞いて、
英語の目標設定、モチベーション維持、受験相談、各種試験対策…etc を行っています。

この記事を書いた人


こっこ
日本人女性。TOEIC独学830女子、ネタ切れ防止コンサル。
海外一人旅を繰り返すこと10年目。
好きなものはビジネスクラス、一人旅、英語、ディズニー、箱根駅伝、着物を着ることなど!

英語は完全独学でただいまTOEIC830(2017.01現在)、外国人の友達とlineをして楽しむ毎日。
もっと詳しい自己紹介はこちら

 - 主観のコラム, 社会と未来の話