滅亡論にDオタ?から「頑張って!」「高圧的で不愉快」

      2017/07/06

緊急のお願い
英語、旅行、痩せ方、美容、スキル…アラサーの人生を変える「なにか」の探求がテーマのサロンを開くにあたり、どうしてもお願いです。
サロンについてはこちら
重要かつ早急なお願いです。力を貸してください。


 

パークの正確な情報はお金を払って信用できる筋から手に入れてください。

これはわたしの偏見と間違った知識で書いた感想にすぎません。

 

こっこです。
驚き続けております。
リアルタイムで、今まで考えられなかったアクセスが集まってる。

【驚愕】Dオタ滅亡論の予兆が現実に!地蔵と年パスの本当の問題点
こちらの記事に、ふたつコメントを頂きまして、宙に舞うほど嬉しかったです。
コメントにコメントしつつ、わたし自身はどうするのか?
なんでこう、わたしは高圧的なのか? について、考えながら文にします。

Dオタにわかって欲しければ、言葉と文章をえらべよ、というご意見には明確な答えがあります。

あとDオタはどけ!とも思ってない。そこは誤解しないでね。
どくことが全ての解決だとは思えないんだよね。
ショーの環境が良くなるくらいなのかなー、わかんない。
そんな簡単な話ではないし、解決しようとも思わない。

Twitterでも反応できるうちはするから、すぐ知りたい人はTwitterみてね。

 

Dオタと繋がってるのに滅亡を唱える理由

Dオタと繋がってるからこそやってる。

正直、こういう経営判断はどこでも行われていて、珍しくない
だから、Dオタの世界の外の人にこの問題を話しても、自然な流れですねー、としか言われない。
誰もわざわざ教えにこないんだよ。メリットないしさ。

だから、わたしじゃなくても、
異変に気がついたオタクの輪の中の誰かしらが騒ぐ結果にはなってたんじゃないかな。
でも別に早いとも新しいとも思わないよ。
「これに気が付いた私すごい」なんて思わない。遅すぎ。

 

 

元から嫌われてる上に日本を出る可能性がある

わたしについて話すことを全くしてなかった。
わたし、20歳から27歳くらいまで、女の子の友達ほぼゼロでやってたの。
友達いなさそうでしょ。笑
それはそれは嫌われるんだよ。
だから、日本人女子の塊であるDオタの輪からはいつ締め出されても元に戻るだけなのよ。
すごい頻繁に会ってる人もいないし、輪の中に入ってるかもわかんない。

さらに、オランダ移住を考えてる。
くわしくはこちら。
英語、オランダ語を完全独学で、オランダ移住を志した4つのステップ
できるかどうかはともかく、とりあえず年パスの更新はしないじゃん。
だから来なくなる、少なくとも、わたし1人分はパーク空くことになるね。

オランダいけたら、パリディズニー通うよ。
だから、わたしの語り口が自分を棚に上げて感じ悪いわけだよ。
感じいいと思ったこと一度もないよ。
不愉快な人は我慢して読むことないんだよ。いますぐ閉じてくれていい。

感じ悪いもう一つの理由は、感じよくして支持されてもプランがないからなの。

 

 

わたしはなんでこう高圧的なのか

どの記事でも、英語の記事でも高圧的極まりないとしたら考えなきゃいけないね。
それに文のブラッシュアップしなきゃいけないことは本当。
だから道半ば、まじ文才がないのはおっしゃる通り!
その場の全員がそう思う、一番メジャーでありふれた意見なんだよ。
わたしでさえそう思うんだもん。

ただ、この方に、タダで読めるわたしの滅亡論で気分良くなってもらう意味はなんもない
先導してついてきてもらう意味もない。

仮に、すごく感じのいい説得力にあふれた文が書けて、
Dオタ「本当だね!この理論はすごい!こっこちゃんの言う通り、私たちは滅亡する!」
となったとして…どーすんのか?

わたしはタイタニックが氷山にこすったのに気がついて、見たものをアホみたいに叫んでるだけ。
そのわたしもタイタニック乗ってるわけで、
(年パス持ってるけど、ショーとグッズ一切興味ないしょっぱい客なのよ)
同じく沈みゆく船に乗ってる人からいくら支持を集めても…って感じじゃない。
別にタイタニック外の人からお金を儲けられる内容なわけでもないし。

これがさ、出港前からわかってたなら話は別なのよ。
みんなにわかる言い方で話せば多くの命が助かるしビジネスにもなる。
でももうこすっちゃってるんだもん。
わたしは預言者じゃない、ただただこすったのを5秒くらいはやく目撃したにすぎない。

口火きっといてなんなんだけど
理解されるゴールがわたしにも見えてないんだよ。
個人的に共感されて嬉しい以外に、たいして思いつかない。
それ、この人のいう自己満足の域を出ないじゃん。
自己満足。ほんとにそう。

だから、冒頭に書いた
Dオタにわかってほしきゃ言葉や文章を選べよ、というご指摘には
わかってもらっても持て余す…としか答えられないんだよ、今のところ。

飽きたらビックリするほど話さなくなるかもよ。
これについて詳しくなって、第一人者になってとも思わない。
第一人者になるころには沈んでる。

こういう事態はよくあるんだもん、ここから学ぼうみたいな本はすでに超あるよ。

 

 

わたしの弱点はこの気づきをどう振るかわかんないとこ

ポジティブに活かせるならいいよ。

でもどうしたらいいかずっと考えてる。
タイタニックの中で逃げ出す船を作れるか?ってことになってきちゃう。

Dオタにもわたしにもメリットがあること…
あるとしたら1個なんだよ。
でもいいプランかどうか全然わかんないんだよ。

 

 

英語…やるかい??

わたしが多くの日本人よりできることといえば英語。
他のスキルは平均以下だと思うよ。
ほんとバカ。

確かに、日本以外で生活したことも、ベルリッツ的なところで学んでもないのにTOEIC830をとったよ。
その数字が突き抜けてるとは全く思わないけど、まぁ同じような独学女は少ないよ。
教える仕事はもう10年してるの。
そのノウハウはこのブログでも、授業でもシェアしてる。

Dオタが満足のいくパークライフを送るには、稼いで好きなものにお金を使っていくことになると思う。
確かに英語話者は、非英語話者にくらべて年収が高いデータはあるしね。
でもタイタニックを脱するほどの船かは保証できない。

まぁそうでなくても
最も簡単に効果を得る方法として、フェイスと話す、があるよね。
楽しいよ、すごく。それは本当だよ。
海外パークいくときのおしゃべりのための学習もわたしは手伝えるよ。

もしやりたい人はここでとりあえず相談窓口ドアを開けてるので、いらしてね。

一時間2000円でご相談を受ける窓口ね。
実際、文法指導とか実践的なことをするかどうかはまだちょっとわからない。リクエストがあれば。

そこまではって感じならツイキャスも不定期でやってるよ。
みんなで英語ニュースを読んだり、英語で歌ったり、英語の質問いつでもあり
不真面目ときどき真面目なツイキャスはこちらのアカウントから!
やっている時間などはTwitter@cocoinenフォロー。

でも、かなりやりたい人だけでいい!
やりましょう!変わりましょう!とは絶対言わない。

さっき言った通り、わかってもらっても何も生まない次元で口火きってるからさ
顔色みてセールスする気は今のところないよ。

あんまり無理強いもしない、
日本人に勧めると半分くらいが過剰反応して
「生き方がそれぞれあるんだよ!怒。お前高圧的!!」と怒られるから嫌なんだよね。
わたしにごり押しされてはじめても、英語は続かないと思うし。

ほんと来たい人だけ!
とりあえず!

 

 

ぶっちゃけ不愉快と言われてどう思ったか?

(でもごめん、IPアドレスは実は見えている…なんでか知らない)

たしかに怖いなと思ったんだけど、朗報なんだよ。

わたしがいまその背中から社会を学んでる人たちはみんな、貶されてる。
貶されもしない文は人の心に触ってもいないのよ。
全員の理解を呼んでるうちは、新しさがないってこと。
(たしかに、こういう経営判断は珍しくない、新しくないけどね)
全員の肯定を生むコンテンツは、子犬の可愛い動画くらい癒しがないと無理だもん。
この船は沈むぞ!というニュースにそもそも誰が癒されるんだ、と。

だから肯定されないし、文章も別に上手くないから、そこも言われるのは別に驚きやショックではないのよ。

わたしの10年規模の構想のスタートラインのその手前、準備運動くらいにはなれた気がするよ。
ありがとう!
新しい問題も見えてきた。
わたしはこれで完璧、正しい、みんな聞けなんて思ってないのよ。

どんなにわたしが完璧だったとしても、沈む船の話だからねぇ。
タイタニックから逃げ出せる船があるんだったら作れる人から作ったほうがそりゃいい。
だけどわたしはただの目撃者で、そんな設計図もってないし
わたしを否定しても何も生まないのは「不愉快」といった人も知ってるはずなのよ。

どうしようね。

 

この一連の滅亡論バズの種明かし

お詫びにならないけど、滅亡論をわざと拡散させた、わたしのレンズを見せるよ

まだ無料のメガネをかけ続けるの?バズって見えた無料コンテンツの闇

バズの考察はこちら

全解説!7000人規模のバズを起こしたよ! データ考察編

全解説!7000人規模のバズを起こしたよ! 結果編

全解説!7000人規模のバズを起こしたよ! 未来の課題編

 

 

こっこに直接質問しよう!
みんなで英語ニュースを読んだり、英語で歌ったり、英語の質問いつでもあり
不真面目ときどき真面目なツイキャスはこちらのアカウントから!
やっている時間などはTwitter@cocoinenフォローでわかります。

こっこに1対1のオンライン相談をしてもらおう!
こちらで、1対1のSkypeオンライン学習相談のチケットを販売しています。
一人一人じっくりお話を聞いて、
英語の目標設定、モチベーション維持、受験相談、各種試験対策…etc を行っています。

この記事を書いた人

こっこ
日本人女性。海外一人旅を繰り返すこと10年目。
好きなものはビジネスクラス、一人旅、英語、ディズニー、箱根駅伝、着物を着ることなど!

英語は完全独学でただいまTOEIC830(2017.01現在)、外国人の友達とlineをして楽しむ毎日。
もっと詳しい自己紹介はこちら

 - 社会と未来の話