【驚愕】Dオタ滅亡論の予兆が現実に!地蔵と年パスの本当の問題点

      2017/07/06

緊急のお願い
英語、旅行、痩せ方、美容、スキル…アラサーの人生を変える「なにか」の探求がテーマのサロンを開くにあたり、どうしてもお願いです。
サロンについてはこちら
重要かつ早急なお願いです。力を貸してください。


 

パークの正確な情報はお金を払って信用できる筋から手に入れてください。

これはわたしの偏見と間違った知識で書いた感想にすぎません。

 

こっこです。
(英語を期待してる読者のみなさん、ごめんね、こういうお金の話も興味あるんだ)
きょうはDオタ滅亡の予兆がほんとになっていた話について書くね。
これがわかれば、次のシーズンのアトモスがどの程度見づらくなってくるのかわかる。

ブログデータとってびっくりした。
【ディズニー】ギャラリー→ビビディという決断に怒るDオタは何を考えているの
この記事が他の記事と比べて、即読まれていた。
直帰率から考えて、いつもの読者じゃないの、Dオタなの。しかもすごい時間かけて読んでるの。
ありがとう。

そんなに真剣に読んでくれるなら、わたしももう少しちゃんとこの問題を論じるよ。

変化を知ろうとするDオタはこれから変わっていけるよ、わたしが話す内容は未来の変化についてのお話だから。

わたしの取り越し苦労なら笑えばいいよ。
でも確信を持って、もうヤバいと言える。

 

 

これがDオタ滅亡の予兆

わたしがあげたこれらの予兆はなんなのか?
高所得の傾向をディズニー風にするとこうなるんだよね。

永江一石さんというおじさんの背中から勝手に社会を学ぼうとして知ったことなんだけど
低所得ほど
デブ
歯がない
たばこ吸う
野菜食べない
らしいの。

その裏を返して考えた予兆ってわけね。
…とか言ってたらさ!!!

 

プラズマのメニューがもうヤバイじゃん!!

わたし知らなかったんだよ、プラズマのメニュー。
きょう(2/24)初めて見たの。知らないでさっきの予兆を書いてたの。

メニュー写真みてないひとはこちら

見た目にも楽しいメニューがいっぱい!東京ディズニーランド 新飲食施設「プラズマ・レイズ・ダイナー」オープン決定

野菜、野菜、野菜。
充実したおかず。
予兆そのものじゃん。
いまだかつて、こんなに野菜を盛ってきたことがあったかな。

値段こそ一応控えめだけど、内容は高所得の好みそのもの。

検索すると
「わたしこういう野菜嫌い」
「美味しそうに見えない」
といっぱしの客気取りのDオタが呟いてる。

その意見を待ってるんだよ!!
それを言い出したやつから淘汰したいんだよ!!

 

 

チケットの大変動がきたらおしまい

Dオタが困る客である原因その1は年パスでくることだと思う。

月1できても元がとれるのに、暇さえあれば、ほんと手下のときとか通うじゃない。
あれってもう、一定回数以上こられても邪魔なんだよ。混雑のもと。

前まではそうじゃなかった。
Dオタの1年9万にはまだ価値があったかも。
でも今度ビビディができる。
一回8万出す層が確実にパーク内に現れるんだよ。

このビビディ貴族のパーク内の登場はすごい話なんだよ。
もうDオタに用がない。

ビビディ層は家族で毎日はやってこないよね?
JKは学校があるし、さすがに9万握り締めてこない。
他の層も考えづらい。

そうなると
年パスをもってるやつ=それ以上の金がない
という瞬間が生まれてしまう。

わたしだったら年パス自体やめるね。
もしくは、年パスホルダーのメンバーを入れ替える。
年パスホルダーになってくれたら会社が嬉しい層は??

ビビディ幼女だよ。

 

 

ビビディ幼女が育った時がヤバイ

彼女らは生まれてラフに歩き出したときから
1人8万のポテンシャルを秘めてるんだよ。
それがJKになったら??

ビビディでお姫様デビューして、パークを気に入った幼女向けに
ギャラリーの子供版みたいなやつを今から見せることだって可能なんだよ。
わたしならランホの最上フロアとかにしれっと作って、入れる人を限るね。

だってさ、小さいころDVDを家でおのおの擦り切れるほど見て強烈なオタクが誕生してるんだから
ディズニーが本気出して仕込んだらビビディ出身オタクが出来上がるのは簡単だよ。

まぁ別にオタクにならなくていいけど
シャケみたいに確実に帰ってきてお金を使って欲しい。
その10年先を見てるんだよ。
そうじゃなきゃ男子まで締め出して、幼女限定にした意味がない。
ビビディのイメージ写真とか、なんでも三世代じゃん。
三世代目の幼女でプロジェクトが完成するんだよ。

そのためには期間限定のショーやアトモスをドセンで見て欲しい。

誰が邪魔??

 

 

Dオタだけの特徴、同じショーを何度も地蔵

Dオタが困る客である要因その2がこれ。

地蔵は、見苦しいみたいな論点で話す人が多いけど。
問題はそこじゃない。
いい位置が空かないってこと。

Twitterで、毎日毎日、すごいかっこいいクリスタルブルーやミッキーの写真が流れてくる。
それをDオタ達がウハウハシェアしてる。
ブルーさん神、といってまた来る。年パスで。
ここまでは新しいお金を一切生まない。
知識で頭ぱんぱんだから、いい位置がどこかしってる。

輪をかけて困るのは
他の客は同じショーを何度もみないけど、Dオタはあらゆるいい位置から何度も見る。
そんなことをしてるのはDオタだけ。

Dオタは「先着で待てばいい場所で観れる」という制度にがっつり乗っかってる。
開園前に張り付いてるから、シャッターの隙間から手下のリハーサルが漏れたんだよ。

だけど、この先着優位システムはまず廃止できない。
なんでもこのルールだから。
ショーに限らず、アトラクもそう。

それでもビビディ幼女や未来のある層にいい位置でショーを楽しんでほしい。

どうしたらいいか?

Dオタをダイレクトに間引くしかない。

 

 

もうわかるよね。
いまとりあえず金銭面のいくつかのポイントの話だけしてみたけど。

地蔵をとりあえずやめたら?という気持ちと
滅亡する前に沢山みといたら?という気持ちがあるよ。

これからニュースが来るたび、わたしも考えるよ。

続きかきました!コメント本当にありがとうございます!
滅亡論にDオタ?から「頑張って!」「高圧的で不愉快」

この一連の滅亡論バズの種明かし

お詫びにならないけど、滅亡論をわざと拡散させた、わたしのレンズを見せるよ

まだ無料のメガネをかけ続けるの?バズって見えた無料コンテンツの闇

バズの考察はこちら

全解説!7000人規模のバズを起こしたよ! データ考察編

全解説!7000人規模のバズを起こしたよ! 結果編

全解説!7000人規模のバズを起こしたよ! 未来の課題編

 

 

こっこに直接質問しよう!
みんなで英語ニュースを読んだり、英語で歌ったり、英語の質問いつでもあり
不真面目ときどき真面目なツイキャスはこちらのアカウントから!
やっている時間などはTwitter@cocoinenフォローでわかります。

こっこに1対1のオンライン相談をしてもらおう!
こちらで、1対1のSkypeオンライン学習相談のチケットを販売しています。
一人一人じっくりお話を聞いて、
英語の目標設定、モチベーション維持、受験相談、各種試験対策…etc を行っています。

この記事を書いた人


こっこ
日本人女性。海外一人旅を繰り返すこと10年目。
好きなものはビジネスクラス、一人旅、英語、ディズニー、箱根駅伝、着物を着ることなど!

英語は完全独学でただいまTOEIC830(2017.01現在)、外国人の友達とlineをして楽しむ毎日。
もっと詳しい自己紹介はこちら

 - 社会と未来の話