ミニマリストのわたしの最初の断捨離!考え方はとにかくポジティブに!

      2018/02/04

美しいミニマリストの卵、こっこです!

きょうは
・突然断捨離をやってみたルポを中心に
・自分の新しい才能・ポジティブに捨てまくる技能について
・触れたいと思います!
名づけて、ポジティブ・サイコパス・クリーニング!
 

断捨離でミニマリストへ① わたしはどえらいポジティブ

なんとなく、何の理由もなく、掃除しようかな?と思ったんです。
その時はこんなことになると思っていませんでした。

掃除の景気付けに、掃除啓発系のツイートをまずあさりました。
「汚い部屋は人の心を蝕む、綺麗な部屋は人の心を前向きにする」みたいなことが書いてあったんですね。

えっ!
と思った。

「わたしの部屋はまじでごちゃごちゃだけど
全然心蝕まれてないじゃん!!
むしろ毎日幸せでしょうがないじゃん!!
ハート強すぎるだろ!!
なんでこんなポジティブなわけ?!」
と。

この話でいくと、わたしは部屋から溢れ出る負のオーラをポジティブで捩じ伏せてるのでしょうか。
そしてこうも考えました。
掃除してこれ以上ポジティブになって自己肯定感に満ちたら、どうなるのだろう?

……やってみたい!!!
 



 

断捨離でミニマリストへ② ミニマリストの扉

もうすこし、部屋の掃除→シンプル化について頭で検索をかけると、ミニマリストという単語にいきつきました。
「あー、そういえば興味本位でそんな本をKindleで読んだな」
ウェブページも探してみるといるわいるわ、ミニマリストたち!!

いろんな人がいるわけですが、共通してるのは
・物が徹底的になく、本人たちには快適
・狭い部屋でやってける
・定住意識があまりない人が多い
・いわゆる社畜が少ない

そして写真なども見ると、まー、シンプル。
確かにこれ、楽かもなぁ。と考えた。
そして自分の生活と照らし合わせて、ふと考えた。
 
 

断捨離でミニマリストへ③ 勉強関連のことしかしていない

朝起きてすぐ外国人にLINE
着替えてご飯を食べにカフェ
そのまま3時間ほどだらだら勉強
家に戻って寝るかさらに勉強
外でお昼
ブログ
仕事のある日は仕事
夜はツイキャスでみんなの英語相談…
これが最近のわたしの1日で、エンターテイメントはだいたい日英蘭のどれかでLINEするか寝るかブログを書くこと。

……家の中のほとんどのものに、最近触ってさえいないじゃん!!

………いまこそ好機では。
 
 

断捨離でミニマリストへ④ ポジティブサイコパス爆誕

とりあえず予備知識はこんなもんにして、用途がハッキリしている洗面所から片付けることに。
冷静に考えると、
「なんでこんな散らかりようで、わたし毎日るんるんなんだよ、化け物かよ…」
と思いながら掃除開始。

これですごい幸せに暮らしていた

始めて数分で、掃除すると必ずでる悩み、これ捨てようかな?どうしようかな? がやってきたのだが
そこでわたしは恐ろしいことに気がつく。

例えば雑誌。メイクについて書かれててためになるやつ。捨てようかどうしようか考えたその瞬間
捨てても平気!
そもそもメイクそんなにしないし、ばっちりメイク顔より、ほどほどメイク顔を好きになってもらえた方が幸せ!」
以外の意見が出てこない。

すこし古いけどまだ着れる下着。
捨てても平気!
おしゃれは内側からっていうし、ただでさえシンプル服なんだから、そこにお金かけようよ!かわいい下着に買い換えたら幸せ!」
以外の意見が出てこない。
かわいい下着買ったら物減らないじゃん、とかそういう話じゃない。

……おわかりでしょううか。
何を捨てるにしても、頭がポジティブすぎて、ポジティブな結末しかうかばないんです。。
だからなんでも捨てられる。

そんなこんなでものの15分くらいで、同じ場所とは思えない異常な輝きに…怖い。

瞬く間にこうなった。怖


 
「捨て方が分からないものは、全体的に綺麗になってから取り組む」というルールを設け、真のノーストレス。

続きはまた今度ー!
 

追記 一年後、ここまで綺麗になりました!


くわしくはこちら
女性ミニマリストになるには?やりかたや効果、開運の全記録!
 
 

おしらせ ひつじのLINEスタンプできました!


著者の挿絵がLINEスタンプになりました!
くわしくはこちら!
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - オランダ移住計画